

注意看板。

毎日いい天気。
2人BBQしましたよ。
9502-6





連休中、おんぷは旦那が外で作業してるとずっとずっとワウワウ言ってますjumee☆faceA50
9504-1




おんぷのつば&鼻水でうちのサッシはすっかり曇りガラスに・・・。
9504-2

ひどいねぇ。
ほんと、外見えないぐらい曇ってるよjumee☆faceA221R



そういえばあなた昼寝もしてないわね。
せめて日陰に入りなさいよ。
9502-7




おんぷ、ちょっとずつ疲れが溜まってきているようです(笑)
9502-8




うちの隣はもじゃもじゃ山なのですが、
突然人が現れることがあります。
びっくりします。
この前なんて犬を連れた子供が現れましたよ。
みんなさー、そこよそのお土地だと思うんだけど。
ガサガサとか、チュンチュンとか、音がすると
うちの警備員さんが出動しちゃうんですけど・・・。
9054-3




某法律の番組でやってたけど、
敷地内に勝手に入ってきた人を飼い犬が噛んだ場合、
犬の方が悪いんだってねぇ。
玄関先には注意書きを出し、鎖につなぎ、手の入らない檻に入れなきゃ
いけないらしい・・・。

新聞の集金のときにくれる冊子の法律相談にも↓こんなのが。
道で急に吠えられてびっくりして転んで怪我をした
なんてことになった場合もその犬の飼い主は
治療費+怪我で仕事を休んだ日数分の給料を
払わなきゃいけないんだってねぇ。
犬は吠える動物で、わざとじゃなかったとしても
吠えさせないようにする責任が飼い主にはあるんだそうよ。

他にも吠えられて糖尿が悪化したから賠償金払えとか、
それって人としてどう?って思っちゃうような事例も
やってましたよ・・・。

うちも一応、看板だした方がいいかしら( ̄∇ ̄;) ?
9502-5



いらないか
9502-1

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
