

遠足か・・・。

時々、博物館とか美術館とかに行きたくなります。
でも都会は遠いし、おんぷは一緒に行けないしねぇ・・・。
で、お気軽に行ける距離にある生命の星・地球博物館に行きました。


あ、もちろん犬は入れません。
中を見るのはまた今度で、とりあえずお土産コーナーだけ
ささっと見に行こうかなぁと思って
博物館のお土産コーナー、おもしろいよね??


ここ昔中に入ったことありますが、ここ、剥製がすんごいたくさんあります。
化石とか恐竜の骨とかも確かあったかなぁ。
で、図書コーナーで、家畜をお肉にする場で働く人々のことを書いた本を
なんとなく手にとり読んでしまい、複雑な気持ちになった思い出が。
今、トサツって差別用語?


広いからお弁当でも食べようと思って持って出かけたのですが、
まさかの遠足の小学生軍団に遭遇してしまいましたjumee☆faceA50
9502-3




誰もいなかった広場でお弁当を食べていたら、
あっという間に小学生がいっぱい。
しかも皆さんも今からここでお弁当タイムだって!!
おんぷ・・・大丈夫じゃないよねぇjumee☆faceA221R
9502-4

うちのおんぷさん、
きゃっきゃしてて、ちょこちょこしてるのが、ワラワラしてたら
血が騒いでしまうのよ・・・。
ちびっこ達のお弁当タイムの邪魔をしてはいけないので
移動しました~。


そしてわたしだけ急いでお土産コーナーへ
・・・欲しい物、ありませんでした
おかしいな。




さて。スーパーで生しらすを買いました。
9505-1




ちょっとだけ生食用をとって、残りは天ぷらに。
やっぱりしらすは天ぷらが好きー。
3月にしらす漁が解禁すると食べに行きたくなるお店があったのですが
閉店してしまいました。
系列店はあるんだけど、なんだかちょっと違うんだよねぇ。
なので家で天ぷらしましたが、猛烈にはねる!!
かりっとするまで油に入れておけませんでしたjumee☆faceA222L
9505-2

漁に出なかった日は天ぷらもないから生しらすを揚げてると思ってたけど、
もしかして違うのかしら・・・。

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
