スポンサーサイト


良い子だよね?

先日、散歩中に草をもりもり食べて家に帰ったおんぷ。
しばらくしてヨロヨロとわたしの方に歩いてきました。
間違いなく、ゲーっとなりそうな気配だったのでトイレシーツを
急いで出してきてここではいて~って言ったら、
おんぷが1歩前に出てシートの上にゲーっと・・・。
えらい!
9425-1



思えばおんぷがうちに来た頃、室内トイレは微妙でした。
ついさっき散歩で出たばっかりなのにTVの前でじょーっと出たり、
遊んでる最中に突然伏せたと思ったらそのままじょーっと出たり、
ごはん食べてたらテーブルの下でじょーっと出たり・・・。

そんなおんぷも今では室内トイレ、完璧です。
でもおんぷは歩きながらする派なので、トイレトレイは常設してません。
トレイじゃ狭いっていうか、長さが足りないんだよね

寝る前や留守番前にトイレシーツを用意すると、
よくこうなります。
9425-4




おんぷさー、これなんだと思ってるの??
9425-5

・・・わざとそうしてるでしょ(笑)


トイレの失敗で叱ったことは一度もありませんが、
シーツを認識させようとしつこくしてたことはあります( ̄ー ̄;)
思うようにはいきませんでしたけどね。

でもいつの間にかちゃんとできるようになってました。
夜中、毎日のようにしていた食べもなぜか全くしなくなりました。
叱ったりしなくてよかったなーって思います。

おトイレもちゃんとできるし、長時間の留守番もちゃんとできるし、
良い子だよね、おんぷは。
9508-10



そんな良い子のおんぷには猛烈スイッチがありましてねぇ・・・。
今朝散歩中に柴犬に会ったのですが、おんぷのスイッチ(大)が
入ってしまいましたjumee☆faceA221R
そんでわたしはまたまたおんぷキックをくらってしまいました・・・jumee☆faceA75
素足でくらったので、痛かったわ・・・。
つい、キ~ヾ(`◇´)ノ彡っとなりそうだったわ・・・。
歳とると傷の回復度が遅いのよねぇ。
わたしの足、すっかり傷だらけよ。
あ、左足のは前回の。すっかり痕が残ったよ・・・。
9520-1

噛まれた傷じゃなくて、蹴られた傷が残るって一体・・・。


そうそう、おんぷの頭の中には小パニックスイッチと
大パニックスイッチの2種類があります。
せめて小スイッチだけにしてほしいのよ。
9520-2

・・・おんぷ、全然聞いてないしjumee☆faceA222L

赤い傷&青アザでできたペイズリーみたいな模様の痕が
ひざの内側についている人がいたら、
それはわたしです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

おんぷキック!!笑
いやいや、笑い事ではないですね。汗
こんな可愛いお顔しているのに
そんな必殺技を持っているなんて!!
おんぷちゃんって
山口百恵ちゃんに
似てる気がするんだよな~。
うん、似てる!

ファボリままさんの山口百恵ちゃんに
うけてしまいました(爆)
おんぷちゃんはいつ見てもかわいい♪

ワンコって、キック力もすごいよね。
傷…
私も後に残るたちなので、もう半袖は着れません。
ぐっすん。

コメントありがとうございます。

e-343ファボリままさん
お返事遅くなってごめんなさいe-330
百恵ちゃんi-198そんなトップアイドルに似てるだなんて、
ありがとうございます(笑)
そんなこと言われたの初めてだけど、そういわれるとそんな気が(笑)
それにしても、ファボリままさん若いのに渋いですねぇ。

それとおんぷのキックはすごいです。
今、わたしの足はどうみても、もしやDVですか( ̄∇ ̄;) ?
って感じです~。


e-343はなのおかぁちゃんさん
お返事遅くなってごめんなさいe-330
そーなんです、ほんとかわーいんです、アイドルに似てるって
言われて嬉しいな~。←すいませんi-229
犬ってほんとすごいパワーですよね…。
わたしのキズ、青たんが紫色に変化してきてて、
すごいことになってます。
一体どうしたらこんな謎のキズを負うのか、
DV以外に考えられない感じですi-229

長時間のお留守番もできるおんぷちゃんはおりこうさんだよ^^
シーツの上でしてって言ってそこに出すのもかなりの神業!
うちなんて、差し出したシーツや新聞紙をよけてゲーしたりするもん(汗)
せめてフローリングの上にしてねって思うよ。


でね、教えて欲しいんだけど、カラーとリード作ってみようと思って金具注文してみたの^^
でさ、リボンを使うと簡単そうなんだけど
気に入ったリボンが見つからなくて(20ミリ、25ミリのリボンって種類少なくて)
moguさんと同じように布で作ろうと思うんだけど、
布はバイヤステープの形みたいに両脇織り込んでPPテープに縫えばいい?
長くなってごめんね^^;

e-343ももたママさん
家の中でおりこうな分、外に出ると他のワンコには吠え吠えだったりするんだけど、
結局うちのおんぷは天才犬だ!って親バカ発言につながっちゃいます(笑)

それと、そう、ひたすらアイロンで折り目つけたよ。
すんごい地道な作業だよ(笑)でも布で作れば節約にもなるしね!
リボンだと2~3m必要だけど、布なら20㎝もあれば足りるし。
でもって、布って110㎝幅が多いよね?
縦に切ったら長さ足りないから2本を縫ってつないだんだけど、
継ぎ目が見てすぐわかる感じに仕上がったよi-229
もっとちゃんと作ろうと思ったら、どうすればいいのかわからない…(爆)
それにアイロン用定規とバイヤステープメーカーみたいな名前の道具を
思い切って買ってみたんだけど、(←どっちも千円ぐらいした)
18㎜テープ用買ったらすんごい太いテープができたよe-263
PPテープが2㎝ならリボンは13㎜か15㎜ にすると両サイドがちょっと余って
ちょうど良かったんだよねぇ。もっと細いの買えばよかった…。

長々書いたわりにはなんだかよく説明できてないような…。
お役に立てるかわかりませぬが、はて?と思ったらまた聞いてください~。
かわいいのができるといいですねi-278

ありがと、ありがと♪聞きたいことあったけど長くなるから
書かなかったんだぁ(汗)疑問解決した!(布について)
私25mm幅のPPテープ頼んだけど
さっき作った、縫っただけのリード25mmの出来上がり見て
20mmテープがいいかもと思ったよ。
バイヤスメーカー18mmそらりくママに借りたの。使えそうだ!
なんか楽しいね。
自分でいつ飽きるかなーと思ってる(笑)

>もっとちゃんと作ろうと思ったら、どうすればいいのかわからない…(爆
↑この一文すごいウケた(爆)
確かに、継ぎはぎしないで作るには、布何メートルも買わなくちゃだめじゃん・・・
って思ってたんだぁ。そんなに同じ物沢山作らないし、ここ謎だよね。

e-343ももたママさん
すんごい量産するなら布1.5mとか買って横に切ってもいいのかも?
ももたさんち、お仲間たくさんいるから全員でおそろいなんてどうでしょうi-278
首輪ができた時の達成感がいいんですよ、なんか組み立てた!って感じがして。
楽しいですよね~。
布を細く切った時の柄の感じを想像しながら手芸屋さんをうろうろすると、
あっという間に1時間ぐらい経っちゃいます。
迷ったあげく決められず、何も買わず・・・を繰り返してます(汗
次はてぬぐいで作ろうと思ってるんだけど、なかなかこれ!って柄がなくて…。
わたし、ちょいちょい手芸屋さんをさまよってますi-229
あ、テープメーカー、25㎜も売ってるみたいですよー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
