スポンサーサイト


いろいろ出てます。

春がきて、花が咲くと、虫も来る・・・。
もうすぐどこからともなくあれが飛んでくる季節がやってくると思うと
気が重くなります( ̄ー ̄;)
あれが出たら、 もうおんぷと庭で遊べないよ~。

そーなの、わたし、蜂がキライなのщ(゚ロ゚щ)
みつばちはへでもないけど、足長、スズメ、便所バチ、ついでにアブも、
絶対無理!!これ、刺されるとほんと痛いんだよねぇ
現れた瞬間、わたしの動きは通常の3倍速になります
すばやく動きすぎて、首筋を痛めそうになるよ・・・。

去年うちの雨戸シャッターが収納される部分の奥にはトックリ蜂が
巣を作ってたしなぁ。そこの蜂はもう孵ったのかなぁ・・・。
あーやだやだjumee☆faceA222L

でも好きなのも出てきます。
トカゲとか!ヤモリなんてみちゃったらスペシャルラッキーデー!ですよ。
あ、触れないし飼いたいとは思わないけどね。
ささっといなくなっちゃうし、よーくみるとかわいい顔してるんだよねぇキラリラ
9421-1




旦那は家庭菜園、わたしは花壇でトカゲを激写しているとき
おんぷはというと・・・
9421-5

こーなるわな



てか、旦那が庭作業してるとあたしも行く!って言うよねぇ、おんぷは。
旦那は作業中は無視ですけどね。
うちの庭でもおんぷはリード付。
必ず誰かがみることにしていますよ。
外溝が完全ではないので、なんかあったら困るからねー。
9421-2




それにおんぷって、カラスを追って上だけを見ながら走って行って、
ガケから落ちるタイプだと思うのjumee☆faceA221R
まだほんとに落ちたことはないけどね。
9421-3




そうそう、旦那が草むしり中アスパラを発見jumee☆surprise11
確か去年植えたけど一本も採れなかったのに、野生化してたのね~。
とれたてのアスパラってほんとおいしいんだよ!!

どうみてもおいしそう!って思ってたのに数日経っても採ってこないから
あれ?アスパラは?って聞いたら、
間違えて雑草と一緒に刈っちゃっただって!!
9421-6

しかも、もう一本あったから大丈夫!って言ってたのに、
それも刈っちゃったんだってjumee☆faceA75
どうやらほんとの雑草ゾーンに生えてるらしい。
食べたかったなぁがっくり



9421-4

だねぇ。また生えてくるといいなー。

comment

管理者にだけ表示を許可する

刈ったの意見しておいたよ>父に

茎だけのズッキーニものう むう
もっと実益ある趣味にして欲しいのう

うちの庭には茗荷ななるんだぞー!!
あと収穫があるのは山椒の葉

山椒の葉っぱいる?

スズメ蜂には気をつけてくださいねー。
私も蜂は恐怖です。すぐ刺すし。

moguさん、写真撮るのどんどん上手くなってますねー
望遠で撮ったのかな?♪の背景のボカシも素敵

こんばんワン(^・x・^)/

花と蜂はセットみたいなもんですね^^;
赤い服着なくても通常の3倍ですか すごい 

おんぷたん そりはカナヘビだ!
一緒に突撃だー(^^)/

おんぷたん お尻の毛モフモフしてきましたね
コギャルのブーツみたいだ^^

あはははっ。
刈り取っちゃったのはパパさんらしいです。

我が家も何度か蜂のの巣を作られてます。
私は足長蜂にやられました。
痛ててててぇ(泣)
隣のご主人は、パンツに潜んでいた蜂に
気づかずに履いてしまったらしく、
おケツをやられたそうです。
奥さんが前じゃなくて良かったと言って
いました(爆)
洗濯ものの取り込みには要注意です。

うちも植木に蜂の巣を発見!
かわそうだけど、とりました。
犬も蜂に襲われたら大変だもんね。
多分、向かっていくだろうし…
moguさんも気をつけてねぇ♪

moguさん こんにちわ~。
とれたてのアスパラ…おいしいですよね~。
おしいことをしましたね。

我が家にはありませんが、実家にはあって
5月くらいになると毎日のように取れたて
をいただいてました。実家のは年数がたったので
今は昔ほどとれなくなってるみたいですけどね。

おお…あぶですか?
あれは、さされると痛いし腫れますよね。
一見、ハエかな?と思わせておいて刺されて
から泣きを見ます。(>_<)
蜂もですが、これからのお庭仕事は気をつけて下さいね。


コメントありがとうございます。

e-343遊子さん
山椒の葉っぱってどうやって食べるのですか??
そういえば会社員時代に行ってたとんかつ屋さんには
かけると脂肪燃焼に効果あり!って山椒の粉が置いてありました。
同じ…じゃないですよねi-229
うちは梅雨前にじゃがいもが採れる予定です~。
遊子さん、じゃがいもはお好きですかi-278


e-343アモさん
蜂、何もしなければ刺されないっていうのは
なんか違いますよねぇ。
音もすごいし、ほんと恐怖です~。
それと写真、望遠でとりました!
褒めてくれてありがとうございますー。
でもなんか望遠レンズだと背景は勝手にぼけるみたいですi-278
それとアモさんの手芸、すごいですね~♪
わたしもつられて何か作りたくなります。


e-343sudohogeさん
あーっ、sudohogeさんこんばんはー。
わたし、履歴からお邪魔してます。
いつもおいしそうですね~。

あ、トカゲじゃなくてかなへびでしたねi-229
おんぷのおしりはほっておくとモジャモジャになります。
今は抜け毛&セルフカットのせいでギザギザですi-229


e-343はなのおかぁちゃんさん
わたしは足長に頭を、黒い蜂に鎖骨を刺されました。
どっちも自転車に乗ってるときにぶつかってですe-263
ハチってほんと痛いですよね~щ(゚ロ゚щ)
パンツに潜んでるなんて恐怖ですね!!
おけつでよかった?かもしれませんが(笑)
黒色に寄ってくるそうなので、はなちゃんもおんぷも気をつけないとですねぇ。
去年チャーリーパパさんにカレンちゃんとスズメバチの話を聞いて
ほんと、恐怖でしたよ・・・。

e-343ユリファさん
ほんと、もったいなかったです~(泣)
とれたてのアスパラをもらったことがあるんですけどなんか味違いますよねぇ。
それにホームセンターで千円ぐらいのアスパラ栽培セットを買ったことも
ありますが、これもおいしかったです!!
忘れて放置しておいたら箱の中でホワイトアスパラが生えてて、
ちょっと感激しましたi-278

あぶには刺されたことないけど、去年はよく見かけました。
玄関のドアにとまってて、家に入れなくなりました…。
ユリファさんもお気をつけください!!



03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
