

千円でも、お出かけは計画的に。

週末、高速料金が千円ですね。
せっかくなので、それを利用して遠くに行ってみました。
9412-1

目指すは御前崎。



途中サービスエリアによりつつ、ひたすら走り続けました。
これで千円じゃなかったびっくりするね~なんて言ってたけど、
9412-2



ちゃんと千円でした。
9412-3




やっと御前崎海鮮なぶら市場に到着。
カツオと記念撮影しましたよ。
9412-4




ここで魚は買わずに亀まんじゅうを買いました。
9412-18




わたしは市場より、その隣にある観光物産館なぶら館の展示品に
興味を示してしまいましたよ。
9412-5




特にこれ!!
9412-6




実際使っていたものだそう。
↓解説、拡大します。
9412



これ着て深いところにもぐって、頭についてる管を使って船上から空気を
送ってもらうなんてなんか怖いなぁ・・・。
9412-7



顔も怖いよ・・・。
9412-8



それから灯台へ。
9412-11

ここ、駐車場ありませんでした。下調べしないとだめだねぇ。

行き止まりなので自動的にお土産屋さんか、旅館の駐車場に止めることになる。
なので旅館の駐車場にとめました。(300円)
で、ここには外飼いのワンコがいましてねぇ、お互い吠え吠えよjumee☆faceA222L

灯台の下の海岸の方に無料駐車場があるようなのですが、
そこに止めたらここまで階段・・・それもつらいな。




こちらの展望台、だじゃれです。
地球が丸く見えるん台って・・・(笑)
9412-13




でも見て納得です。ほんとはもっと左右がずーっと海で丸いの!
9412-17



おんぷ、どう?すごいよね~。
9412-12




9412-14

・・・そうだね


えっと、はるばるやって来ましたが何も調べてないので
あとはどこにも寄らず、帰ることにしました~。
高速代が千円になったけど、うちはこの日サービスエリアでしか
お金を落としていませんです。
これでも経済効果はあるのかなぁ??って思いましたよ。

サービスエリアで買った抹茶生クリーム大福。
おいしいけど粉粉なので、家に帰ってから食べる方が良いと思う。
9412-16




家に帰ったおんぷは寝ました。
9412-15

お風呂場からはぐおーって音が聞こえてきて、見に行ったら
旦那が湯船でいびきかきながら寝てましたjumee☆faceA50
みんな、相当疲れたみたい・・・。
千円なんだから行ったことのない遠い所に連れて行けー!って
突然言い出してごめんなさいね。
やっぱり安くなったからって遠くまでいけばいいってもんじゃないねぇ。

GWの予定がなにもないおんぷ家ですが、
家でのんびり過ごそうと思います。

comment

管理者にだけ表示を許可する

お知らせ

お久しぶりです。『綺羅キラ宝箱』のキラです。おんぷちゃん、元気そうで、相変わらず可愛いですね♪

実はお知らせなのですが、今回ブログを閉じさせていただく事になりました。お手数ですがリンクの削除をお願いします。いままで、コメントいただいたりして、本当にありがとうございました。これからもまた、こちらにお邪魔させていただく事もあるかと思いますのでそのときはよろしくお願いします(*^ー^*)

コメントありがとうございます。

e-343キラさん
わざわざご連絡いただいてありがとうです。
こちらこそ、今までありがとうございました。
好きなもの、夢中になれるもの、熱中できる物が
年々無くなってしまってる私からみると、
キラさんがうらやましいです~。
いいですよねぇ、好きなことがあるって。
わたしはしばらくこのまま犬ブログだと思いますので、
おんぷでもみようかなーと思ったらいつでもきてください♪
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
