スポンサーサイト


お菓子の日。

明日から4月だなんてなんだか早いなぁ。
3月は花粉&風邪にやられて、あっという間に終わっちゃった感じ。
すごい長引いてたセキもすっかりとまったので、おやつを作りました。

旦那が突然マカロンが食べたいと言い出したので、
YURU’s Kitchenさんのレシピをお借りして作ってみました。
由瑠さんってすごいんです。どれもほんとにおいしそうで、
見てるとよだれがでそうになります。

で、張り切って作ったんですよ、はい。
一応見た目マカロンっぽいのができたけど、
食べるとガリガリでした( ̄∇ ̄;)
9331-1

中のクリームはピスタチオ味とチョコガナッシュ。


旦那は人生で1回しかマカロンを食べたことがないらしく、
はい!マカロンできたよ!って出したら、
味はありだけどマカロンってこんなだっけ???ってなってましたよ。
あたしもそう思ったよ( ̄ー ̄;)

なので再度作ってみました。
着色料でピンクにしたつもりがね・・・
9331-2

体に悪そうなんて言っちゃだめなのね。
がばっと着色料入れればよかった・・・。
それにカロリーが気になって、クリームをいっぱい入れる気が
おきないよ~。

あ、この日の本体もいまいちでした。
表面は1個も割れなかったけど、中に空洞ができてしまいスッカスカに
まわりさくさく、中しっとりのマカロンができるのはいつだろう・・・。



おんぷのおやつも作ったよ。
ももたくんちで見たときからうちでもクッキー作ってます。
小麦粉にスキムミルクとか、豆乳とか、ヨーグルトとか、シナモンとか、
なんでも適当に混ぜてしばし放置してから焼くだけ。
高温で一気に焼いてオーブンの中でまた放置。
ちょっと膨らんでクラッカーのようになります。
歯にネチョネチョ詰まったりもしないよ。
9331-3



はい、味見。
9331-4



どうですか?
9331-5

そーなの、ほんとなの(笑)
わたしの腕前はクッキーレベルなのです。
ちょっとずつでも上がるといいなーと思う、今日この頃。

comment

管理者にだけ表示を許可する

マカロン、大好き!!
ほんと、よだれがでそう。
食すと???なのね。。。フフッ
キラキラクッキーは美味しくてよかったね、
おんぷちゃん。
ポッポのお皿はももまめママへのリスペクト?
なかなかやるね、moguさん!

見た目はまったくマカロンそのものですよねぇ♪
私、きっと美味しいマカロンにめぐり合ってないからなんだと思いますが
正直苦手なんです(爆)
おいしいマカロン食べたいです☆

おんぷちゃんのクッキー、星型がかわいいです。
適当に混ぜて・・・?
とは全く思えませ~んv-9

そうだ!心が穏やかでなくなりそうなとき
時間を惜しまず、私もお菓子作ってみます♪
moguさん、ありがとうございました☆

コメントありがとうございます。

e-343moriyuさん
おおっ!!皿の模様は偶然です~!!
でも鳥型ごまクッキーがわたしの潜在意識の中に
あったのかも(笑)
マカロンってお店によってはお茶がないと、
とても食べられないぐらい甘いものもありません?
こちらのレシピはお茶なしても食べられる、
程良い甘さです~。
あとは腕前の問題です(爆)


e-343バデ母さん
わたしメレンゲは好きじゃないけど、マカロンは好きなんです。
特にピスタチオ味!しっとりおいしいマカロンが
わたしも食べたいです~。
クッキー、わたしも最初そう思いました。
えっ?適当でいいの?って。でも適当で大丈夫でしたi-278
うちのおんぷは味わってないから、小麦粉と水だけでも
おいしいって言うと思います(笑)

それとありがとうだなんて、とんでもないですよ~。
楽しくておいしい時間が過ごせたら、きっと幸せですよね。
バデ母さん、頑張れ!!!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
