スポンサーサイト


野鳥。

わたし、鳥が好きです。
鳥ってすぐ飛んで行っちゃうけどよーくみるとかわいいよねぇ。
カメラが変わってよーくみれるようになって、うれしいな。
9318-2





庭に餌台を設置したこともあったのですが(←旦那の手作り)
鳥が来ることは一度もありませんでした汗あせ
わざわざうちに来なくてもごはん、いっぱいあるのかな。
それともやっぱりあれの気配を感じるのかな・・・。
9318-3





9318-8

なんでもないよ




おんぷの仕事はパトロールだそうですが、
メインは違うみたい。
9318-4

・・・なんかおいしそうに見えてくるねぇ。



おんぷが草食いしてても、爆走してても、来てくれる鳥もいますよ。
モズです。かわいいです
動物のお医者さんを思い出します。
9318-1

おんぷが走り回ってほじくれた地面や草むらから、
虫が出てくるのを狙ってます。
うちは夏には虫の王国だから、1年中遊びに来て
ごはん食べて行ってくれーって思います。



かわいー鳥さんは追い払わなくてもいーですからね。
9318-5

しかも虫まで食べてくれるんだからね~。
よろしくお願いしますよー。

comment

管理者にだけ表示を許可する

鳥さんかわいいですねぇ。
やっぱりカメラがいいと綺麗に撮れるんだね。
もしや、moguさん腕上げた?

風邪良くなって何よりです。
良かったぁ。
季節の変わり目は体調崩しやすいもんね。
ワンコのためにも元気モリモリでいなくちゃね。
おんぷちゃんもかわいいわぁ♪

風邪治って良かったですね!
今日行った歯医者の衛生士さんも風邪を
ひいているらしく、
「ゆずいでぐだざ~い」って感じの声で
つらそうでしたe-350

私は鳥さんの口の横のホッペ(?)あたりが何だかかわいくて好きです♪
鳥さんがなかなか来ないのは、やはりパトロール隊長の気配じゃないでしょうか・・・?v-356

もずさんLOVEです!綺麗~❤

我が家にも(隣の庭にくるついでに)鳥さんがくるのですが、
チャしろの怪獣がみんな追い払ってしまいます。
彼には領空権があるようで
せっかく来てくれた野鳥も休むことさえ許されずに吠えられます。
もちろん写真は撮れません~
今朝はしじゅうからが来ていたのよ!

コメントありがとうございます。
e-343はなのおかぁちゃんさん
朝起きて鼻血が出たとき、旦那は鼻歌歌って(←しかもマイナスターズの歌)
おんぷと楽しそうにしてました。
で、それを見た私は心配しないのかよって怒って泣きました。
わたし、かなり風邪菌にやられてたんだと思います(笑)
夜になるとおえってなるまで咳が出ますが、これが止まれば全快です!
おかぁちゃんさんも気をつけてくださいね♪
写真の腕前はあがってないんです。
鳥が撮れたのは望遠レンズの力です~i-229


e-343ichimamaさん
ほんと、治ってよかったですー。
これって花粉きっかけなんじゃないかと思うんですよねぇ。
鼻の粘膜がやられ、そこに風邪菌が!って感じで。
風邪で鼻血が出るなんておかしいですよねぇ。
ichimamaさんもお気をつけください♪
あ~、鳥のほっぺはかわいいですよねぇ。
実家にオカメインコがいますがオレンジのほっぺで猛烈かわいいです。
おんぷが襲ってしまうのでうちに連れてこれませんでしたけどね。
隊長に任命したのは私なので、しかたありません・・・(爆)


e-343マーリンさん
旦那は野鳥図鑑まで買ってしまいました(笑)
鳥ってキレイですよね~。
あぁ、マーリンさんのお家にもいるのですねぇ。
うちにもばっちりいます、白黒のがi-229
最近立派なオス猫(←野良)がうちの庭にもマーキングしに
来るようになって、白黒の出番がさらに増えてしまいました。
吠えられても猫はしらーんぷりなんですけど、
白黒がヒートアップしています。
いいような、悪いような…です( ̄∇ ̄;)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
