

茶色いゴミがね・・・。

風邪を引いて一週間。
ほぼ治ったーキラリラ

急に熱が出たかと思ったら1日ですっかり下がり、
のどが痛いかな?と思ったら次の日から猛烈な咳が出て、
鼻も詰まってきたなーと思ったら、朝起きて3秒で鼻血が出、
夜中目が覚めてまたまた鼻血・・・。
息苦しくて目が覚めたり、なんだかひどかったなぁ(笑)
早々に病院に行ったわりには長引いたしjumee☆faceA221R

でも治ったからおんぷに散歩の催促をされても
いつでも外に行けるよー。

ということで、昨日夕方散歩に行った3時間後、
おんぷが外に行こうと言うのでちょっとだけ外へ

その後も家で遊ぶ!というので遊んでたんですよ。
で、なんとなくおんぷの顔を下から覗き込んだら、
顎っていうか口の下にゴミが付いてたので
素手でとってあげました。
9317-1




そしたらダニでしたjumee☆faceA75
9317-3

も~


どう考えてもさっき通った草むらでくっ付いたと思うんだよねぇ。
「今くっ付いたばかりです」って感じの場所にいたし。
↓ちなみにこんな感じのとこ。
9317-4

明らかにもじゃもじゃな草むらは避けたいけど
道端の草ゾーンは入っちゃうよねぇ。

おんぷは定期的にフロントラインをしていますが、
これではくっ付くこと自体を防ぐことはできないみたい。
気休めかもしれませんが、急いでアロマオイルを買いました。
虫がキライな匂いをおんぷにくっ付けようと思います。

そうそう、私がダニ~汗とかってなってる間
おんぷはとっても迷惑そうでした( ̄ー ̄;)
9317-2

おんぷよ、ダニがいたんだよ~。
たまたま白いところにいたから発見できたんだけどさー、
よく見つけたと思わない?
全身もじゃもじゃなのにさー、血吸われる前にとれてよかったよねー。

・・・全身チェックされて、おんぷ的にはだたの迷惑かjumee☆faceA50


comment

管理者にだけ表示を許可する

前の記事にコメントしちゃってごめんねi-201
うちは、フォートレオン使ってます。
理由は、フロントラインプラスが合わなかったからなんだけど、
獣医さんいわく
「このへんは、マダニが多いから、フロント・・・より、フォート・・・の方が
マダニに強いから、こちらをメインにしています」
とのことです。
初めて聞いたんだけど、もしかしたら地域によって有効な薬って違うのかもね。
公の場で発言していいものか迷って、今に至ったんだけど、
いちおこんな情報もありましたってことで、お知らせしました。

e-343じぇにさん
いえいえ、全然ごめんじゃないですよe-330
おおまかに言うとフロント…は付いたダニをやっつけ、
フォート…はダニが付かないようにするってことですかねぇ?
うちみたいに確実にマダニが生息してる地域に住んでる犬には
どっちがいいのかなぁ。どっちも効果は1ヶ月ぐらいだし…迷います。
うちにフロント…がまだ残ってるので、次に購入するときは
獣医先生に聞いてみようと思います!
ありがとうございました♪
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
