スポンサーサイト


本。

今日発売(のはず)の本でどうしても中身をみてから
買いたいのがあって、本屋さんに行きました。

店内をうろうろうしましたが、ない・・・。
お店の機械で検索してみたら、在庫なし・・・。
あれれ???わたし、間違えたのかなぁ。
店員さんに聞いてみればいーんだけど、
なんか恥ずかしいしなぁ・・・・ということで、
周辺の本屋さん4軒まわってみました。
で、どこにもありませんでしたjumee☆faceA50

結局、全然違う本を衝動買い。
9219-1

子供の描く絵って独特だけど、あの感じが消えちゃうのが
9歳頃なんだそう。
この方の絵は大人が描いたと思えないような感じで、
ちょっとすきなのです。
目的の本は買えなかったけど、まぁ、いいや

やさい畑は旦那の愛読誌
去年ズッキーニ祭りが開催される予定だったのに収穫ゼロで終了し、
すっかり雑草地帯に戻ってしまった家庭菜園を、再開するんだそう。

それでねぇ、お友達から牛フンもらうことになったんですよ。
畑の栄養補給の為にね。
で、この前わざわざ家まで持ってきてくれたんだけど・・・
トラックできたよ( ̄∇ ̄;)
9219-5

おいおい、こんなに牛フンまぜたら、土より多いんじゃないの?
畑っていうか、牛フンじゃん!
なんてことは、黙々と荷降ろし作業してる人々の前では
とてもいえませんでした~焦る3
○○さん、牛フンありがとうございました。
このお返しはきっと豊作になるであろう、野菜で!

わたしが本屋へ行ってる間おんぷは留守番でした。
車で迎えにきてもらったときは熱烈に歓迎してくれるのに
普通に出かけて帰った時、おんぷは私を出迎えてはくれません。
呼ぶまで自分のベッドゾーンから出てこないの。
なんか、勘違いがあるようで・・・。

外出中にいたずらしていないか、わたしが部屋の中を
チェックしてからでないと、駆け寄ってはいけないと
思ってる風なのです
今日もやっぱりこんな感じ↓
9219-2




部屋の中をチェックしましたよ・・・。
ちゃんと留守番できてました♪
ハンドタオルが床に落ちてたのが若干気になるけど。
こんなところに置いたっけかなムム…
9219-3




おんぷ、知ってる?
9219-4

なんか、怪しくみえるのは気のせいだよね(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

最後のおんぷちゃんのお顔、
可愛い~。i-233

家庭菜園!いいですね!
収穫祭が楽しみだなぁ、って私が楽しんでも仕方ないんだけど。
うちも、木を植える時に牛フン大量にすきこんだのですが、
それはいいんだけど・・・
チャーリーが毎日、牛フンまみれでした。i-230

わ~っ!スゴイ量の牛糞だ!(爆)
私もアスパを迎える前までは家庭菜園をしてました。
全部、種から栽培してたんですよ!(←ちょっと自慢 ヘヘッ)
今はアスパの栽培で手一杯です。
mogu家の収穫祭は何祭りになるのかな?楽しみ~♪

おんぷちゃん、ちゃんとチェック待ちするのね(笑)
でも、その姿が健気で可愛いわ~!

コメントありがとうございます。

e-343チャーリーママさん
チャーリーくん、まみれちゃったんですか~。
うちもその気配はすごくありました(笑)
でもそんなことになったらわたしに怒られると予想した旦那に、
おんぷの通る所には一切落としませんから・・・って先に言われ、
なんとかセーフでしたi-229
収穫祭ができるぐらいもりもり野菜ができたらいーんですけどねi-278
いっぱいとれたらおすそわけしますねー!!


e-343アスパママさん
種からってすんごい時間かかりますよね!
アスパママさん、本格的だったんですねぇ。
わたしは畑にはノータッチですi-229
すごいんですよ、虫とかにょろにょろが。
ついこの前も耕したらセミが出たって言ってました。無理だ・・・( ̄ー ̄;)
今年はどうやらじゃがいも祭りになりそうでーすi-278

牛フンいいですねえ。
うちの近所に畑貸します!ってところがあるんだけど、やってみたいなぁなんて思っています。
でも、ど素人だから…私。
誰か、指南してくれる人がいたらいいのに。

収穫祭楽しみですね。
どんなお庭になっているか、またチャーリーママさんとルンタンと遠足に行きたいです。
おんぷちゃん、目を細めてかわいい♪

あっ、それと…
今日発売の本てなぁに?
何だか気になります。
私と同じだったりして…

e-343はなのおかぁちゃんさん
うちの旦那はやさい畑を読んで、やる気が出たらしいですi-229
でもうちの家庭菜園は日当たりがものすごく悪いので、
思うように育ちませんe-263日当たりの良い畑がご近所にあるのなら
是非やってみてはi-198おかぁちゃんならすぐ畑友達が
できるんじゃないですかね♪
上手く育つかわかりませんが・・・うちに芋ほり遠足に来てください!
それと、おかぁちゃんもなんか本買ったんですか?
わたしが探してたのは「珍獣ハンターイモトの動物図鑑」ですi-229
これを探してすんごいうろうろしちゃいました(爆)

うひひひひっ!
違った…

珍獣ハンターイモトの動物図鑑も興味津々。
うちにもいます。
珍獣はな!
あっ、でも、父ちゃんは私のことも真剣に珍獣だと思っているらしく、『へんな生き物』って言う本(知ってる?)に私が載ってないのはおかしいと言います。
私、自分は凡人だと思ってるですけど…

e-343はなのおかぁちゃんさん
イモトの本、発売日に欲しい人なんて
そういないですよねぇi-229
おかぁちゃんと同じだったらすんごいびっくりしたと思います(爆)
へんないきもの、知ってますー。
あの本の挿絵って白黒でなんかリアルな感じで
ちっともかわいくないですよねぇ・・・。
おかぁちゃんはあの本に載るような感じじゃないです!
もっとかわいいですi-278
おかぁちゃんは珍獣じゃないけど凡人でもないと思いますー。
なんか、前職を聞いたときにすごく納得しちゃいました。
あー、だからみんなに優しいのかーって。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
