

サボテンの味。

週末バレンタインデーでしたね。
一応チョコっぽいものを作ろうと思ってたのです。

で、レシピをみたら卵黄3、卵白4必要なのに
冷蔵庫に卵が2個しかない。
そんな時、どうします?
わたしは気にしませんダメな認識はある。

でもお菓子やパンは計量が大事なんだそうですよ。
わたしちょっとだけ料理教室に通っていたことがあったけど
全くと言ってもいいほど身につきませんでした( ̄∇ ̄;)
水を一滴たりとも間違えないように計量しろとか、
ボールに生地をちょっとも残さず全部台の上に出せとか、
ふぅ・・・ってなったなぁ。

卵2個でも一応、ロールケーキできたよ。
味は微妙だけど。
9216-3




そんで余った生クリームを使って生キャラメルソースを作ってみたら、
違うものができました( ̄∇ ̄;)
むむむ・・・。
9216-4




さて。話はがらっと変わりますが、
去年の夏、おんぷとシャボテン公園に行ったのです。
9216-5




巨大な鳥とかいろいろ放し飼いなので、
うちのおんぷ向きではないとは思うのですが・・・
9216-7




楽しいです。
9216-6




ホロホロ鳥って水玉柄でかわいー。
9216-10




あ、鳥だけじゃなくて哺乳類もいろいろいます。
9216-8




ステキなパネルもいろいろあります!
9216-9




でね、お土産にサボテンジュースを買ったのですよ。
でもなんとなく飲む気にならなくて・・・
結局賞味期限を切らしてしまいました( ̄∇ ̄;)
でも、捨てるのはもったいないので昨日、飲んでみました。
9216-1



一口飲んで・・・・・・( ̄□ ̄;)!!!って味でした


後味はオレンジ&レモンのおいしー味なんですよ。
でも最初にくる味が、( ̄□ ̄;)!!!って味・・・・。
これって古くなったからこんな味なのか、
それとも元々こんな味なのか、とっても気になります。

それに、PCにセキュリティーのなんかを入れてから画像が
表示されないことが度々あるのですが、
サボテンジュースをコップに入れた画像だけ
何回アップしても表示されないし・・・。

恐るべし、サボテン。
謎だよ、サボテンジュース。
次回行ったらまた買う・・・かどうかはすんごい迷うけど
気になることは確かです

comment

管理者にだけ表示を許可する

ロールケーキおいしそうですね♪卵が足りなくても作ってしまう潔さがいいと思います!
そういえばmoguさんは鳥がお好きなんでしたっけ?
勤めていた幼稚園でホロホロ鳥(呼び名はホロさん)を飼っていたのですが、かなり攻撃的な仔で、掃除当番の時はハラハラものでした。
鳥小屋を掃いてる途中に背中に乗られたことがあるんです~e-350
サボテンジュース気になりますね。1度トライしてみたいような・・・。

ロールケーキおいしそう!
卵2個で作れちゃうmoguさん天才よ~。
サボテンジュース気になります。
小さい頃、胃が痛かったりした時、母にアロエの果肉を刻んで飲まされたことを
思い出しました。
アロエもサボテンの仲間ですよね。
オブラートに包んであたけど、苦苦でした。
そんな後味なのかな…

シャボテン公園カピパラさんがいるんだよね。
私、カピパラさん大好きなの♪
ずんぐりむっくりしたところがたまらない。


コメントありがとうございます。

e-343ichimamaさん
前に住んでたアパートはコンビニまで徒歩30秒だったんですけど
今は近所にお店がないのです。なので強行しちゃいましたi-229
ichimamaさんの幼稚園ホロホロ鳥飼ってたんですか!
わたしが大昔通っていた幼稚園はウコッケイ飼ってましたi-278
ホロホロ鳥って繁殖期は特に攻撃的なんだそうですよ。
シャボテン公園にも今の時期気が立ってるから
なるべく離れてねって看板でてました。
あのがっしりした足で背中に乗られるなんて・・・怖いですねi-229
サボテンジュース、機会があったらぜひ!
ちなみに350円です。


e-343はなのおかぁちゃんさん
天才だなんてとんでもないですe-330
ご近所にお店がないせいもあるんですけどねi-229
サボテンは苦味より、なんていうか・・・違う味がしました。
もわっとしてて、匂いが( ̄ー ̄;)??ってにおいなんです・・・。
もし遭遇したらぜひ飲んでみてくださいi-278
カピバラってかわいいですよねー。
他の動物園で放し飼いされてたので触ってみたことあるんですけど、
近距離でみるとちょっとこわかったです。
歯がすんごく立派でi-229

私はお料理は嫌いじゃないんですけど、ケーキとパンは全然ダメ!
父がプロだったので、何を作っても感動されなかったせいかな(笑)
そうそう、主婦はある材料で作ってこそですよね!
それにしても、PCが画像を拒否したサボテンジュースの味ってスゴイかも(笑)

e-343アスパママさん
お菓子やパンって毎日作るものでもないから
なかなか腕前あがらないですよね。
ましてお父様がプロじゃ、かないませんもんねぇi-229
わたしは小学生の頃、どうやったらそうなるのか、
わからないぐらい劇的に硬いクッキーが焼けたりしました(笑)
長い年月かかってますが、確実に腕前は上がってるとおもいますi-278
サボテン、すごかったですe-330
機会があればアスパママさんも是非飲んでみてください♪

あはは名前がまたいいじゃないですか
「サボテンあら絞りミックス」ってv-391
ウチにもヘンな甘味料があるんですよ~
どうしても使う気になれないんですけど
ブルーアガベとかいうアロエみたいな植物のエキスv-405

卵が2個・・・。私だったら・・・大きさ半分にしちゃう!強制的に!!

e-343バニ母さん
あら絞りってとこがなんか、おいしそうな気がしますよね(笑)
なかなか強烈な味でしたけど。
ブルーアガベ??初めて聞きました。
何向きの甘味料なんですかね?煮物?お菓子?お茶??
もし使ってみる機会があったら、ぜひブログに!!
それと、半分と言われて思い出しましたが、おととしのうちの
クリスマスケーキは半月型でしたe-263
卵が1個しかなくて1/3の材料で作ったから・・・。
なんかわたし、進歩してないなぁi-229
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
