スポンサーサイト


切れた!

散歩から帰ってきたら、うちの前の道に
ひよどりぐらいの大きさの鳥の片方の翼が
ゴロッと落ちてました
最近、空からホワホワした鳥の羽がいっぱい降ってきたことや、
鳥をくわえたカラスを目撃することもあって・・・。
自然の摂理でしょうから、仕方ないけど、
落し物は勘弁してほしい。

そんなことを思いつつ、おんぷと外で遊んでたら、
今日もカラスが現れました。
で、それを発見して出動したおんぷのロングリードがちぎれて、
10mが30㎝になりました( ̄∇ ̄;)
9212-8

うち、外溝工事やってなくて柵がないから、
庭で遊ぶときも念のためロングリード使用なのです。
隣の家のお庭までおんぷが走って行っちゃって、
目の錯覚かと思ったよщ(゚ロ゚щ)
びっくりした~。


あ、おんぷの勢いだけでちぎれたのではありませんよ。
老朽化してきてたので新しいのを買おうとは思ってたんだけど、
まさか千切れるとは・・・。
切れたのが公園や、散歩中の出来事じゃなくてほんとによかった~。
9212-9

パトロール隊頼んだけどさー、やっぱり辞めてもらおうかな・・・。

comment

管理者にだけ表示を許可する

おんぷちゃん、その後も大丈夫ですか?
たんこぶくらいなら、まぁいいか~ですけどねv-409
5回も・・・痛かったのと、ショック&ビックリだったのかなぁ・・・

ふふふロングリードが超ショートに(苦笑)
どうせなら、もっと手前で切れてくれたらよかったのに(爆)
外構、うちもほぼやってません(笑)
やれば、それなりにトコトコ出来る芝スペースがあるのですが
車を止める(たま~に。。。)ためにフェンスをしていないので・・・

おんぷちゃん頭大丈夫?
パパさんもしょんぼりだね。
うちの父ちゃんもお散歩の時
はなの脚すぐ踏んじゃうの。
『あっごめん、あっごめん』
とか言っちゃってね。
はなの代わりに
『ごめんじゃないよーーー!』って
言っちゃいます。
でも、しょんぼり姿を見ると父ちゃん達も
何だかかわいそうな気がしてきました。

おんぷちゃん、お大事にね。
お隣のお家まで、パトロール隊長ご苦労様♪
新しい素敵なリード買ってもらってね。
パパさんも元気だして下さい。

激突大丈夫だったの?
外傷が無いのは良かったけど、それはそれで
心配だよね。
ロングリードも使用頻度が高くなると切れちゃうのね@@
おんぷちゃん、お大事にね!
このさい、外構しちゃうか?(爆)
↑人事だから好き勝手言ってまーす

e-343バニ母さん
ご心配頂いて、ありがとうございます。
今まで聞いた事ないぐらい鳴いたのでびっくりしましたv-390
こっちを向いたまま全力で走り出した直後のことで・・・
相当強打したみたいですi-229
それにリードが切れるなんて思ってもみなかったので
これもほんとびっくりしました~。
庭に放せたらいいけど散歩のかわりにはならないし、
結局、目は離せないですよねぇi-229
うちは経費節約の為、外構全般、旦那がDIYする予定です。
柵ができるのは何年後だろi-229


e-343はなのおかぁちゃんさん
わざとじゃない事はわかってるけど、
ごめんじゃないでしょ~ヾ(`◇´)ノってなりますよねぇ(笑)
おんぷの頭は大丈夫でした。ご心配頂いて、
ありがとうございますi-229
でもその日はかかりつけの病院が休診日だったので、
血でも出てたらさらにあたふたしたと思います・・・。
第2の獣医先生を見つけておいた方がいいかもって思いました。
あとリード、とりあえず金具を付け直しちゃいました。
これからはまめにチェックしようと思います~。


e-343ももたママさん
ご心配頂いてありがとうございます~。
血も出てないし、たんこぶにもなってないけど、
もし頭蓋骨の中でなんかなってたらどうしよう・・・って
どんどん悪い方向に考えちゃいましたi-229
結局かかり付けの病院も休みだったし、
本犬が元気もりもりなのでそのまま様子みちゃったんですけどね。
ロングリードは公園で走らせる時に使ってて、
常に引きずってたから、地面に最初に接するあたりが
摩擦でやられたみたいです~。
ほんと、びっくりしましたよe-263
外構って結構なお値段するのでねぇ・・・
旦那にDIY頑張ってもらいます!←これも人事ですi-278

隊長!大丈夫でしたか?
激突といいリードといい、ついてなかったですねぇ。
でも大事に至らなくて本当に良かった♪
リードもたまにチェックしなくちゃいけないんですね~i-201
それにしてもmoguさんのダンナ様はマメな方ですね!
うちのは単なる工具バカで、仕事で使う工具をなぜか生活費で買ってますe-258
外溝がどう変わっていくのか、報告を楽しみにしてます♪

e-343ichimamaさん
おんぷの頭、大丈夫でした~i-229
リードが切れた時おんぷはカラスしか目に入ってなくて、
自由になったことに気付いてなかったっぽいです(汗)
ほんと、びっくりしました・・・。
普段のリードも壊れてないか、たまにはチェック
したほうがいいですねi-229
それと男の人って工具とか金物、好きですよねぇ。
うちなんて暖炉ないのに斧で薪割りしてますよ(苦笑)
ホームセンターで白黒のイノシシをカートに乗せて
うろうろしてる人がいたら、それ、うちの旦那です(笑)
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
