

パトロール隊ですか。

うちのおんぷ、道でカラスに会うと、
猛烈追いかけます( ̄∇ ̄;)
電柱の上にとまってるのなんて発見しちゃったら最後、
そのカラスが飛びたつまで地面に伏せて動きません。
そして飛ぶと同時におんぷはガウ~!っとなります・・・。
924-4




電柱にくっついてる黒い部品がカラスに見えたときも
同じく、動かずです。
ものすごい上空を飛んでるのを発見したときも、
むこーーーの方に見える山の上を飛んでるのを発見したときも、
ガウー!っとなることもあります( ̄ー ̄;)
おんぷよ・・・絶対、とどかないと思うんだけど。
とどいても困るけど。

年末年始の頃だったと思うのですが、
カラスの団体が出没したこともあって。
↑30~50羽はいた。おおげさじゃなくて。
むこーの山がなんかの工事で伐採されてるからか、
ごみの収集がお正月休みだったからか、
原因はよくわかりませんが、ものすごい数なの。

散歩中、団体に遭遇したおんぷはもちろん吠えますよ。
そして一斉にカラスがばーーーーーっと飛ぶ
わたしとしては、結構、怖いです

そんなおんぷの行動のお返し・・・ではないと思うけど
↓こんなことされました。
お風呂の給湯器の断熱材が~щ(゚ロ゚щ)
924-1




カラスのしわざだと確信です。
周辺に落ちてましたから。
924-3

こらーっ、カラスーっ、ヾ(`◇´)ノ



今日もおんぷはカラスを見張ってますが、
924-2

こんな時こそ、おんぷパトロールの出番だったのでは・・・。
次回に期待したいと思います。
あ、もう出番がないのが一番いいけどね

comment

管理者にだけ表示を許可する

鳥パトロール隊、隊長ですね!
うちのはカラスにはそこまで関心がないのですが、スズメとか小さくて愛らしい鳥さんのことはガン見です。ただ見てるだけなので副隊長にもなれない感じです。
カラスの団体、想像しただけでちょっと怖いかもv-12
隊長の出番がないことをお祈りしていますi-239

コメントありがとうございます。

e-343ichimamaさん
はい、隊長です(笑)
今はちょっと落ち着いたけど、一時期すごい張り切ってた
ことがあって・・・。
庭からチュン、チュン!なんて声が聞こえたら、
どどどどーっとすごい勢いで出動してました(汗
おかげで我が家の庭には今でも
かわいい野鳥はきませんi-229

いくらジャンプ力の凄いおんぷちゃんでも、
飛んでるカラスは無理だーねぇv-410
でも、何だか おんぷちゃんなら飛べるかもって気がするから不思議?

カラスってそんなイタズラするんだv-405
困ったもんだね!

おんぷちゃんパトロール頑張って!
アタシはカラスよりチビだから無理っぽい(by アスパ)

e-343アスパママさん
そういわれると、飛べそうな気が・・・なんて(笑)
あ、電柱を駆け登れそうな勢いなら、
すんごいありますi-229
これ齧られた日、園芸用の白いつぶつぶの
肥料もばら撒かれてましたe-263
どっちも食べられないのに・・・。

あすぱちゃんはあぶないから
ぜったいちょうせんしないでね  おんぷ

こんにちわ。はじめまして~♪

ミューズの飼い主です。
おんぷちゃんと似てるってずっと勝手に思ってたんですよ~v-22
みんなにもそう言われてすごくうれしかったです。
可愛いよねぇ~~2人とも ← 親バカv-237
よろしくね~!

うちのルークは若い頃、犬をバカにして、低く飛んでちょっとしか逃げないカラスに飛びつき、ジャンプしたら届いちゃったことがあります。
尾っぽの羽、数本剥ぎ取りましたv-12

おんぷちゃんもがんばれ~!!!(爆)

e-343ルークママさん
初めまして。コメント、ありがとうございます!
おんぷに似てるっていわれてうれしかったなんて
言っていただけると、わたしも嬉しいです(^▽^*)
ほんと二人ともかわいいですよねぇe-266
↑うちもかなりの親バカですi-229
こちらこそ、よろしくお願いします!

それと・・・カラスに届いちゃうことが実際あるんですねv-405
びっくりです。
おんぷも気をつけないと(笑)

カラス・・・怖いど
頭もいい

用心して戦うのだ!

e-343遊子さん
顔を覚えられ、つっつき攻撃の標的になったらどーしよ・・・って
思ってましたが今の所、大丈夫みたいです。
このまま対決する日がこないといーんですけどねi-229

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
