スポンサーサイト


広場は良いとこ。

前々回、お散歩トレーニングの会でのおんぷは
トレーナー先生のチャーリーママさんをストーキング
するのは相変わらずでしたが、
9118-9




みんなにヤキモチやくこともなく、一歩離れたところから
みてることもできました。
ガウッてもちょっとで鳴きやむし。
9118-6

今までだったら、チャーリーママさんを独占したくて
吠えッ吠えだったのに!


そして先週のお散歩の会。
おんぷは猛烈吠えッ吠えでした( ̄∇ ̄;)アレレ・・・
ヤキモチスイッチが主に作動したようですが、
黒ラブはなちゃんの行動をいちいちチェックしたり、
黄ラブルナちゃんの口のタルタルを齧ってムニーっと伸ばしたり・・・。

吠えスイッチも度々入り、その都度ベロから流血しました_| ̄|O il||li

わたし、マイナス思考なのでねぇ・・・。
よかれと思って定期的にワンコに会う機会を作ってるけど
おんぷはどう思ってるのかな・・・。
そして毎度の流血も。
痛くないはずないと思うんだけど、流血するまで
吠えさせてることは事実で・・・。
おんぷにとって一番いいことってなんだろう。
なんだか、わかんなくなっちゃうことがあるのです( ̄ー ̄;)


週末。
ホームセンターに行く途中、散歩がてら城址公園に寄りました。

お教室の集合場所になってる広場に行ったおんぷは、
しっぽをブンブン振り、鼻をピーピー鳴らしてました

・・・・・違うよ!今日はお教室じゃないんだよ!
よく見て!そこにいるのはいつも会うみんなじゃなくて、
全員、観光客だよ

すれ違う人みんなに、耳を倒し、しっぽを振り、鼻を鳴らすおんぷを見て
あー、おんぷはお教室好きなんだなーってよく分かりました。
922-1

また、みんなに会えるといいね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~♪
土曜日?だったよね。ごめんね~。
あれからすぐに帰ったのよ。私。
「今、おんぷちゃん帰っちゃったよ」
ってパパさんに聞いてね。タイミング悪いんだなぁ、私はいつも。i-238
おんぷちゃん、お教室楽しいのよ。
波があって、いい時も悪い時もあるのね。相手の犬の波もあるから。
犬は犬同士、な~んにも根に持たないから大丈夫。飼い主さん同士も分かり合えるから
心配ご無用よ!
またお会いしましょう。i-88

記事を読み進めて、心配しちゃったよ!
来ないなんて言わないでね!
あっ、言ってないか(笑)
吠えるって言っても、おんぷちゃんが「楽しい~♪」って
言ってるように聞こえるよ!
色んなタイプの子がいて、それぞれ悩みは違っても、
一番いい方法を探しているのは、みんな一緒ですよ!
私もすぐナーバスになってオヨダだらだらになるアスパには、
ストレスがかかりすぎるかな?って思うこともあるけど、
そこが問題なんだから続けて行きたいと思っています。
お互い成犬になってからのトレーニングだから、行きつ戻りつしながら、
薄皮を向くような変化しかないかもしれないけど、大丈夫だって信じてます。

わかります。その気持ち・・・
一生懸命気持ち持ち上げてる私ですけど、
結局自分の自己満足なんじゃないかとか、
後ろ向きになったり・・・
もう、嫌だ・・・とか思ったり。
おんぷちゃん楽しいんだね。
良かった。安心しました。
はなも楽しそうです。
感情がむき出しになるのって悪くないよね。
何の興味もしめさないで、死んだ目をしてる仔よりは、ずっといいよねぇ。
私、生きてます!って感じするもん。
みんなで迷惑かけあいっこしながら、
がんばろうね。

あ~っなんか涙でてきちゃったv-409
一生懸命やればやるほど、ふと我に返ったときに感じる
自信の無さや大きな戸惑い、そして悩むことの繰り返し・・・
でも、飼い主が自信なくしたらダメですよね~
私も何とか踏ん張りたいと思いますv-222

私にも、おんぷちゃんは
いつもとても楽しそうに見えますよ~v-352
バーニーにとっても私にとっても
あの広場は良いとこv-411
特に私には必要なお散歩トレーニングです
だからもっと参加したいんですけどv-390

こんばんは!
気持ちは毎週水曜小田原に飛んでます(泣)
お仲間がいて、支え合ったり励まし合ったりできて、ほんとに素敵ですね。
おんぷちゃん(前から、かわいい名前だなぁv-238と思ってました)にとってもきっと、大好きなチャーリーママさんに会えるし、たくさんの友だちワンコから刺激を受けられるし…大切な時間なのでしょうね。
人間だって「好き」の気持ちは一色じゃないから、ワンコもきっと…ね。
いつかお会いしたいです。おんぷちゃんにも。

ワンとの生活って、何をどう選択しても
必ず「これって自己満足かな?」の繰り返しだよね。

私も、ジョイの目のことで、どう選択しても
やっぱりそう思うことがあると思います。

でも、飼い主がワンと一緒にいることが幸せで、
そのために選択していることだったら、
きっとワンも大好きな飼い主の選択だからって
その中から幸せを探してくれるよ。きっと。

言葉で確認できないから、そー思っていないとやっていけないよね(笑

コメントありがとうございます。

e-343チャーリーママさん
いえいえ、ごめんじゃないですe-330
おんぷがあんまり「誰か」を探してるから、お店に行ったら
チャーリーママさんいるかなぁと思いましてi-229
もうちょっと待ち伏せしてたら会えたのですね~。
でも、パパさんにはご挨拶できたので、
おんぷも満足だったと思いますi-278
今後とも、よろしくお願いしますv-355


e-343アスパママさん
ありがとうございますv-406
おんぷはご挨拶できるワンコがほんとに限られてるから、
お散歩会でみんなにご挨拶する姿を見ると、すごく嬉しいんです。
ご近所ではちーさいチワワにも吠え掛かるのに、
城址公園ではアスパちゃんとも普通に同じ時間を過ごせるおんぷがいて・・・。
でもこれって結局、わたしの自己満足なんじゃないかって
考え込んじゃうこともありましてv-390
あ、でも、おんぷはお教室好きだってことが確認できたので・・・
また、よろしくお願いします!!


e-343はなのおかぁちゃんさん
いつも元気なおかぁちゃんさんも結局自分の自己満足なんじゃないか?
なんて思うこと、あるのですねv-390
わたしもよく考えます。
おんぷは家の中では何も問題ないし、拾い食いもしない。留守番も一応できる。
これで十分なんじゃないか?って。
お教室、わたしは楽しいけどおんぷはストレスになってるんじゃないか?
って思ったりもして・・・。
でもおんぷはみんなに会いたいんだそうです(笑)
ワンコより、人に会いたいんだと思うんですけどね。
飼い主共々ご迷惑おかけしますが、これからもよろしくお願いします。
なんだかんだ言っても、元気が一番!ですよねv-411


e-343バニ母さん
うちの場合、旦那は今のままのおんぷで十分良い子だって
本気で思ってるんですi-229
そしておんぷもそんな旦那が大好きで。
そんな仲良しな2人をみてると・・・・
わたし一人、から回ってるんじゃ( ̄∇ ̄;)?って思う事も度々です。
飼い主が自信なさげに、どうしようかなぁって言ってたら良くないですよね。
わたしも頑張りたいと思います。
お仕事お持ちだと、なかなか参加できないですよねぇ。
バニ母さん&バーニーちゃんにいつかまた会えるといいなぁ。


e-343Panさん
はじめまして。コメント、ありがとうございます!
おんぷは周りの人にほんと恵まれてるなぁって思います。
集まってる方々、みんなほんと優しいんですよi-241
おんぷはチャーリーママさんのこと、独占したくて
吠えっ吠えなぐらい大好きです。もう、ストーカーの様ですよe-263
普段出会うワンコの9割と吠えあっちゃうおんぷもここでは
やきもちでスイッチが入る事が多いですi-229
Pan君にもいつかお会いできるといいなぁ。
その時は、ご迷惑おかけするかもしれませんが、よろしくお願いします。


e-343じぇにさん
そうですよね・・・。
自分の事となると、ついつい行き詰って考えがちですが、
いろんな事を選択して、決めるのは飼い主の役目ですもんね。
迷うし、悩んで当たり前ですねv-390
その都度一番良いと思ったことを選んでいるのだから
ワンコもきっとわかってくれてるはず、そう思わないと・・・ですねi-229

それとこんなわたしが言うのもなんですが、
じぇにさんがジョイちゃんのことでどんな選択をしても、
自己満足なんかじゃないよ!って言ってくれると思います。絶対。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
