スポンサーサイト


手芸の腕前。

サンタさんにミシンをもらってから、
なんとか元を取ろうと、手芸をしています。

でも、おんぷに服を作ればサイズがおかしく、
①前が閉まらない
9124-2





②柴犬用の型紙を使ったらでっかい服できた
9124-5




自分用の服を作ってもなんかおかしい( ̄ー ̄;)
襟、ずれてる・・・
9129-3

できた!っと思ったら、おやっ??っていうのを
繰り返してます。はい。
基本をすっとばし、大物にチャレンジするから
こーなることはわかってますけども・・・。
ま、一応、できた!って達成感は味わえてるから、
これでいーのだ。←いーのか


前にリード&カラーを作ったこともあったのですが、
安い金具(←ちゃんとペット用)を使ったせいか、
完成後しばらくすると金具部分の動きがものすごく
悪くなってしまい、今では全然使ってません( ̄∇ ̄;)
9124-3




旦那は、最初からわたしの腕前に疑問を持っていたので
強度にも不安を抱き、使おうとすらしませんでしたけどね。
がっつりかしめも打ったし、大丈夫・・・だと思うのに。
まぁ、サイズはちょっとおかしかったけどさ。
9124-1




あれからしばらく時間が経ったので、
なんだかまた作ってみたくなってる今日この頃。
9124-5

今なら上手く作れるような気がするのは、
なんでだろ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

ごめんなさい、先に謝っておきます(はなのおかぁちゃんに倣って・・・爆)
噴出しちゃいました!あ~おかしいっv-355
基本をすっ飛ばすの、私も得意です(大爆)
大事なのは分かってるんですけどねぇv-356

う~ん、なんとコメントしてよいのやら。。。(苦笑)
でも、作りたくなる!気持ちわかります。
わたしもももたママにお礼の品をつくってから
スイッチが入り久しぶりに燃えてます。
カーテン、ブックカバートートバッグ、巾着袋etc...
全部、直線だ。。。(汗)
カラーとリード、かわいいね。なんの問題もないように
お見受けするけどねぇ。。。
作品発表、楽しみにしています(^-^)v

私もバニ母さん同様、先に謝りま~す!
ブッハハ・・・ハ、おもしろすぎますって(激爆)
私なんか材料買っても買っただけで満足して、
そのままお蔵入りがどれだけあるかv-356

素敵ですよ♪

moguさん、これが噂のお洋服ですね!
すごくかわいいじゃないですか!!
生地のセレクトが私の好きな感じですv-238
カラー&リードも売り物みた~い♪
失敗を恐れず作り続けて下さい!!
私もミシンは好きなのですが、どうにもエンジンかかるまでが長くて・・・。
アスパママさん同様、買って満足~の布やレースなどが眠っておりますi-282

コメントありがとうございます。
e-343バニ母さん
あたりまえですが、上級向きのマニュアルは
事細かく書いてないので、
こんなのばっかりできてますi-229
間違いに気付いた時点でやり直せばいーんですけどねぇ・・・。
でも笑いがとれて嬉しいですi-278


e-343moriyuさん
実はみました~。ももたママさんにプレゼントした品、
刺繍がすごいかわいかったです!!
わたし、刺繍はすでに挫折済みです(笑)
かわいいの見ると、なんだかできそうな気がしちゃうけど、
難しいですよねぇ。刺繍はセンスがいると思います~。
カラーとリード、柄は気に入ってるんですけど本体のテープが
ちょっと薄かったかもです。
次回は厚手のテープで!と思ってます。


e-343アスパママさん
そんなに笑っていただると、嬉しいですi-278
実はわたしも買って満足な布やらレース、あります~(笑)
買うまでにすごく迷うから、なんか買っただけで
満足しちゃうんですよねぇi-229
手芸屋さんからセールのはがきがきたら、
作る予定がなくてもとりあえず行っちゃうし。


e-343ichimamaさん
作れば作るほど腕前はあがるはず・・・なんですけどねぇi-229
おんぷのキャラではないことはわかっていますが、
飼い主としてはかわいー服を着せてみたくなります(笑)
そうそう、ミシンってなんか作業始めるまで時間かかりますよねぇ。
そんで部屋中すんごいちらかっちゃいます(爆)
あ、あとわたしも布の在庫いっぱいありますi-229

いや!すばらしい!

いやいや、ご立派!!
惜しい!!!!って感じです。
完璧に出来れば売り物みたいだよ!
何でもチャレンジするmoguさんいつも素敵です!!
パパさんの反応が面白かったです。

ぶはっ!
ごごごごめんね、moguさん・・・
また、吹き出ました!
でも、みんなかわいいです。
私もミシン好きなの。
おととし、スカート作ろうと思って裁断まで
したのがあるんだけど、結局たんすの肥やしになってます。
ヒラヒラしたスカートなんてはいたら、
誰かさんにビリビリにされちゃうし・・・
こりゃ当分作りそうもないな・・・

e-343ルナママさん
作ってる途中でもっとちゃんと確認すれば
いーんでしょうけど、どーしても一気に
完成させたくなっちゃうんですよねぇ( ̄ー ̄;)
旦那はきっちり計画的に、ちゃんと使える物を
完成させるタイプなので、
またやってるよ・・・って感じですi-229


e-343はなのおかぁちゃんさん
ごめんじゃないですよ~。
失敗で笑いが取れるのって、なんか嬉しいですi-278
おかぁちゃんのミシンの腕前はすごいですね~。
ベッドカバーといい、トリーツポーチといい、かわいーです♪
手作りスカートではなちゃんとおされカフェに行く日が
きっと来ますよ!その時はぜひブログに載せてください~!

ぶふふっ襟違いすぎる(笑)
笑って失礼、笑って場合ではなかった・・・私も同じような事してる^^;
私は同じもを作るタイプ、ってか同じものしか作れないタイプ。
私も基本一気に仕上げたいタイプのはずなんだけど、仮縫い途中の服まだ仕上げてなかった。一度放置すると、なかなか出来ないらしい(汗)
カラーとリード可愛いね!!!!
うちはパパに作ったら?って言われるんだけど、おんぷパパと同じく
強度に疑問が残って踏み込めないでいまーす;;
絶対作ったほうが好みの物ができるんだよね。
今更だけど、やっぱり一眼はきれいだね~いいなぁ~いいなぁ~

moguさん、こんばんわ~
私も、以前自分の服をリメイクしてチェリーの服を作ろうとしたことがあったんですけど・・・出来たものは、散々でした(笑)1枚目のおんぷちゃんの洋服可愛いですよ~(*^0^*)ちょっとサイズが合わなくったって(笑)
作る前は、なんか上手く出来そうな気がするんですよね~頭のなかには完成図が出来てるから(^ー^)

e-343ももたママさん
私も同じものばっかり作ってます。
実は・・・これ、3着目なの~щ(゚ロ゚щ)
今度こそちゃんとできたと思ったのに~щ(゚ロ゚щ)
次回は間違ったと気付いた時点で、ほどいてちゃんと
やり直そうと思います( ̄ー ̄;)
カラーとリード、好きな柄でできるから楽しいですよ~。
ももたママさんなら余裕で使えるものが作れると思います。
それとカメラ、室内でもちゃんと写るので感激ですー。
黒い顔もちゃんと撮れるしi-278


e-343キラさん
そーなの!わたしの頭の中にも完成図だけは
しっかりできてます(笑)でも実際やってみるとねぇ・・・。
Tシャツとか、子供服とかのリメイクってできそうで
できないですよねi-229おんぷは試着には非協力的だし。
完成しても、失敗しても、どっちにしても迷惑だそうです~(汗
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
