

今年の運勢。

神社に行ったらおみくじ、必ずやります。
毎日楽しく読み逃げしてるなちゅまるさんのとこに
おんぷもできるおみくじがあったのでうちもやってみました。

おみくじメーカー」です。

9123-4

そだよー。
おんぷは神社、入れないからねぇ。
占いだけど、やってみよー。



ではでは、まずわたしから!
はいっ。
9123-2

わーい!中吉!
でも年中、散漫って・・・。
だっふんだのポーズって(笑)



はい次!旦那。
9123-1

旦那は初詣で引いたおみくじも大吉だったんですよ。
占いでも大吉か~。
でもこの内容て。
ひもぱんでサーカスでウェーブか・・・
へんなおじさんが出たわたしの勝ちだと思う~



そして2009年のおんぷの運勢は・・・



末吉
9123-3

今年の漢字は「戦」か・・・。
ラッキーポーズ、絶対できないじゃん(笑)



9123-6

さっそくあててみましたが、いーことあるかな(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

おかしいですねぇ。
私もやってよーっと!
だんな様のひもぱんと、moguさんのだっふんだのポーズには・・・
うけます。
おんぷちゃん今年は戦うんだね。
はなとも戦ってやってください。

moguさんがだっふんだしてるところ妄想しました。
やっぱりおかしいですe-350

コメントありがとうございます。
e-343はなのおかぁちゃんさん
だっふんだ、やってみました。
とても人前ではできません~i-229
あ、寝てるおんぷの両手を持って、へんなおじさんの
踊りをやってみたことありあります。
すんごいかわいかったです。
もちろん、すんごい迷惑そうな顔されましたけどね。
それとはなちゃんは優しいから、戦いには
向いてないですよねぇ。
おんぷは・・・あはは(汗)

おんぷちゃん、いつもの神社には入れてもらえないんですか?
(それともスイッチの可能性で??)
伊豆のぐらんぱる公園の向かい側にある神社は
普通に入れるのはもちろん、わんこ用のお守りも売ってて
買うと神主さんがお祓いをしてくれますv-392

おんぷちゃんにとって、あればいい「あれ」って
なんでしょうね~v-291

e-343バニ母さん
お~っ、ワンコもお祓いまでしてくれるとこもあるのですね~。
情報、ありがとうございますi-179
うちのご近所の神社に初詣に行ったとき、バイトと思われる
巫女さんに聞いてみたら、「犬は鳥居はくぐれません。」って
言われました。すでに一つ目の鳥居くぐってたから、
ハテナ?が浮かびました・・・。看板なんかは出てないけど
だめってことみたいですi-229
あ、実家の近くの神社はしっかり看板も立ってます。
ペット入場禁止。まぁ、大混雑してるから、禁止なのもわかりますけどね・・・。
おんぷにとっての「あれ」って、やっぱりおやつか、ごはんかなぁ・・・。
ちなみにわたしなら、ドラえもんのポケットですv-395
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
