スポンサーサイト


うしのこと。

先日。
新聞に出てた牛のことを書いた記事を読んでたら、

ウソのようなほんとの話だが、
“乳牛は成長すると自然とミルクが出るようになる”と
思っている大学生がほんとにいる。

って書いてあったの。
916-1


・・・わたし、どうして乳牛は毎日ミルクが出るのかなんて、
考えたことないかも( ̄ー ̄;)
牛乳、毎日ごくごく飲んでるけど。

知ってて当たり前の常識なのでしょうけども、
乳牛は人間にミルクを提供するために妊娠、出産してるから
毎日ミルクが出るのだそうです。
食べ物みんなそうだけど、もっとちゃんと感謝の念を
もたないといけないよね・・・。

そしておととい。
クローン牛・豚、食卓へってニュースがでてましたねぇ。
安全性が確認されれば流通を規制する法律はないので、
年内にも流通が認められる可能性があるんだとか。

日本国内でも昨年末の時点で生存してるクローン牛ちゃんが
82頭いるんだそう。(←現在国内の研究機関では出荷は自粛中。)
まだ数は少ないけど実用化されれば高品質なお肉が
大量生産できるので、
高級和牛が安く提供されるようになるんだって。

ここで素朴な疑問が。
すごい技術なんだけど、そこまでして、
高級和牛を安く食べたい( ̄∇ ̄;)???
そのうち人間も作っ・・・なんか、怖いと思っちゃう。

お隣の国ではクローン犬も誕生してるし、
近い将来、お金で愛犬も復活するような時代になっちゃうのかな。

おんぷがあっちの世界へ行ってしまったらもちろん嫌だけど、
いつかは必ずお別れする日が来るのが自然でしょ。
おんぷのクローンも、わたしは欲しくないよ。
だって、そんなのおんぷだけど、おんぷじゃないもん。
9162

・・・・やっぱり絶対、そんなの不自然だよ~щ(゚ロ゚щ)

comment

管理者にだけ表示を許可する

わかりますその気持ち。
ほんとに怖い。
私そこまでして、高級お肉食べたくないです。
そうだよね。
今のおんぷちゃんが、おんぷちゃんで、
今のはなが、はなだもん。
だから、一生懸命愛するんだよね。

稀少だからこそ高級で、高級だからこそ、
それらを得られた時の充足感があるわけで・・・。
なんか、間違った方向に行ってる様な気がします。
しかし、キラキラお目めの大学教授の
「マンモスもよみがえるかも!?」発言にもちょっと・・・v-11

たしか世界で初めて誕生したヒツジは
大好きな街の大学で生まれ、愛称が
私が子供の頃から親族に呼ばれているのに
近かったせいで、非常に親近感がありました(爆)
でも、クローンだっていのち、いつか尽きるんですよね
「クローン」ということでそこが軽視されやしないかとか・・・
考えると難しい問題なのに、研究の成果だけを競ってますよね。
やっぱり同じなようで、決して同じじゃないから
バーニーは今の仔だけでいいです(笑)

そうそう、バーニーはたぶん亥年生まれで
ツッコミ加減がとても猪っぽいなぁと思っています!

コメントありがとうございます。

e-343はなのおかぁちゃんさん
わたしも食べたくないです~。
あ、今日ちょうど朝番組の司会者が、
クローン牛肉の何が悪い?って言ってるのみました( ̄∇ ̄;)
・・・ほんと人それぞれですね。
だけどなんかv-529v-16を動物じゃなくて
肉としか見てないみたいで、さみしい気がしちゃいます。

>だから、一生懸命愛するんだよね。
わたしもそう思います~。
世界で一匹だけの愛犬のほうがいい!


e-343バニ母さん
高級和牛は高級なままでいーんじゃないかと思うんですけどねぇ。
どうせ肉にするんだから、いい肉もってる牛をコピーしちゃえ!って
考え方が好きじゃありません~。
利益第一すぎるのも、どうかと思います。

えらい先生はマンモスよみがえらせて、どーしたいんでしょうねぇ(苦笑)
クローン犬は金儲けのにおいがするし・・・。
一般的にならないことを祈りたいです。

バーニーちゃんも猪っぽいですか~。
うちにもイノシシ1匹いますi-278
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
