

お正月休み、終わり~。

休み中、おんぷは毎日旦那と遊んでいましたが、
今日からまた昼寝の日々です

休み中は毎日ほんといい天気だったおんぷ家地方。
9115-1




焚火台で焼き芋焼いてたら、イノシシ(←おんぷ)が出現し、
ロングリードを台にひっかけあつあつな炭を全部こぼし、
地面が一部焦げました( ̄∇ ̄;)
915-2

危ねー



さて。
今年も福袋を買いにでかけましたよ。
まずは旦那の買ってきた金物工具福袋(2千円)
軍手、かなづち、電動ねじまわし?、定価1500円の反射するタスキ
などなどが入ってました。
なんか・・・微妙な中身だね
915-5




そしてこちらは園芸福袋(千円)
1700円ぐらいする、ホースの先につけるとシャワーになるやつが
入ってて、旦那は喜んでました。
これ、買おうか迷ってたんだって
915-3




わたしは今年もルピシアのお茶福袋買いました。
3千円と5千円で迷ってたらネットでは完売になってしまい
店まで買いに行きましたよ。
で、3千円のは6種類から2箱選べたんだけど
どれにしようかやっぱり迷って選べず・・・。
結局、竹(5千円)の緑茶&烏龍茶を買いました。
915-4

↑日本茶4、烏龍茶6、フレーバード2種類。みえるかな?



入ってる数は同じなので、3千円のでよかったかも。
お高いお茶の味なんて、わからないし(汗)
来年は3千円の、買う!
915-6

えっ・・・う、うん。来年はおんぷのもなんか買おうね



あ、あと駅伝もみに行ったよ。
915-7




もうすぐ選手がくるよ!
915-9




おんぷがガウッて駅伝の邪魔になってはいけないので
選手が近くなったら旦那がだっこしました。
915-8




915-10

わかんないよねぇ(笑)

昨日も今日もわたしは駅伝のTVみてもらい泣き
選手のこともぜーんぜん知らないのに、
ここ数年、駅伝総集編とか裏側とかの番組みると
必ずもらい泣き・・・。
歳のせいもあると思うけど、一生懸命頑張る姿ってステキなのだ。

そんな2009お正月休みでした。




comment

管理者にだけ表示を許可する

うーーーっ!なんて羨ましいショットだ!!
沿道で応援したいなぁ…って思っても
通り過ぎた後をTVで見るには泊まるしか
ないんでなかなか実行できずにいます(泣)
今年は是非、秋の予選会(TV放映します)から
どうぞ!「若者よ!この挫折は必ず力に変わるぞ!」
と、おばさんは熱くなるのでした(苦笑)
ルビシア、スキですv-238
眺めるだけでも楽しいですよね。


コメントありがとうございます。
e-343moriyuさん
今年もと言っても、沿道まで行くようになって
まだ2年目です~i-229
確かに、泊まりとなると大変ですよねぇ。
選手が通りすぎるのってほんとあっという間だし・・・。
1位通過の選手も、最後尾の選手も、みんな速いしv-30
ずっとTVでみるのが一番ちゃんと見れるけど、
いつか沿道で観戦する機会があるといいですね~。

それとお茶、中身が重要なんですけど
缶もかわいいですよね~。
かわいいラベルをみるとつい、買いたくなります。

マニアック

おんぷちゃん、やっぱりかわいいねえ!
パパさん、マニアックな福袋買いますね!
工具のもあるんだ!
紅茶福袋、私も気になってたのー!
選ぶの楽しいよね~!

おんぷちゃん、ほんとに可愛い!
アップに耐えられてやっぱり女優よ!
福袋いいなぁ・・・
最近、人ごみが苦手な私。
クリスマスの日に買い物に行って人に酔ってしまって・・・結局何も買えず。
やっぱり初売りは人にも勝たなくちゃいけないもんね。
来年、がんばってみようかなぁ。

e-343ルナママさん
うちのおんぷ、だまってるとほんとかわいいんです(笑)
金物工具の福袋、去年迷ってるうちに
目の前で売り切れたので、今年は開店前から
並んで買いました~。
なので買えたことで満足・・・ですi-229
↑これはおすすめではありませんが、
ルピシアのはすきです~。
わたしは来年も買うと思います。


e-343はなのおかぁちゃんさん
駅伝観戦中のおんぷ、力が抜けてるせいか、
妙にかわいく撮れてると思います~i-278
決して楽しそうな表情ではないんですけどねi-229
人ごみって疲れますよねぇ。
今年は都会のバーゲンには行きませんでした。
そうそう、ヨーカドーは猛烈、行列ができてましたよ!
びっくりしました( ̄∇ ̄;)
さすがにそんなのに並ぶ気はしませんが・・・.
初売りってなんか買っちゃおう!って空気が漂ってて
楽しいです(笑)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
