

Merry Christmas♪

小さい頃うちのクリスマスは、
「ケーキを食べて、朝起きるとサンタさんが来てる日」でした。
本来の意味とは違うんだろうけど、まぁ、ね

今は「ケーキを食べる日」なので、作りました。
どっからどう見ても、スポンジ!って感じのものができて、
成功の予感がしましたが気のせいでした( ̄∇ ̄;)
1225-2




わたしがスポンジを作ると旦那は、お店では売ってない
ぼっそぼそなスポンジもおいしいよねと言います。
なんか・・・それって褒め言葉じゃないような( ̄∇ ̄;)??
今年はぼそぼそではなくて、硬いのができたよ~щ(゚ロ゚щ)
あ、おんぷの分も作ったよ。
ほぼ、さつまいも。
1225-1




よしっ、写真撮ろう!
最近手芸ブームが去ってしまい、やる気がでないので
去年のサンタさん風な布を今年もおんぷに巻いてみました
1225-4





あ、それ、おんぷのじゃないよ。
1225-5





はい、じゃあ撮るよ!!
もうちょっとかわいい顔してくれるといいんだけど(笑)
1225-3





その後ペーパー夫妻が出現し、写真を撮ってたら、
おんぷに限界がきました
1225-6





ジタバタしすぎて、ぼっさぼさ
1225-7

はいはい、じゃあ終わりにしよう。




食べよー。
1225-8





どーぞ。
1225-9




1225-10

速いねぇ。




1225-12

また来年ね。
皆様よいクリスマスを~。


comment

管理者にだけ表示を許可する

メリークリスマス!おんぷちゃん!
ケーキ美味しそうだね。
イチゴがしこたまのってていいなぁ。

おんぷちゃん秒殺。
美味しかったんだね。
サンタさんお衣装似合うね。
もちろん、すっぽんっぽんもかわいいよ。

おんぷちゃんもかぶりもの嫌なのね。
はなも写真撮れたのは奇跡かもしれません。

メリークリスマース!

おんぷちゃん、なにやっても何着ても絵になるね!かわいいっス!
ケーキとってもおいしそう!
おんぷちゃんのぶんも作るなんてほんとにマメでお料理上手ですねーーー!
私は、ルナ用に紫芋買ってとうとうケーキ作らなかった・・・。
反省。
おんぷちゃん、ケーキ美味しかったんだね!
秒殺!

おんぷちゃんmoguさんv-255メリークリスマスv-255
④ない・・・
のおんぷちゃんのお顔がとってもキュートです!

服やかぶりもの、バーニーも自宅ではとっても嫌がるので
来年は少しずつ慣らしていきたいです

そうだ、質問なのですが・・・
fc2ブログって、記事の保存、修正、追加ってできますか~?

コメントありがとうございます。

e-343はなのおかぁちゃんさん
はなちゃんのサンタさんもかわいかったです~。
はなちゃんは日々進化してますからねぇ、
奇跡じゃないんじゃないですかi-198
ちゃんと帽子もかぶれてましたし(笑)
おんぷは耳に何かが触れるのが嫌みたいで・・・。
かぶりもののゴムが嫌なんだよっ!って言ってますi-229
飼い主の趣味にしぶしぶ付き合ってくれてますが、ほんと迷惑そうです(苦笑)
でもこれからもことあるごとに記念撮影しようと思います~i-278


e-343ルナママさん
おんぷ、絵になってますかi-198
ルナちゃんもピンクのサンタさん、かわいかったです~i-178
わたし、マメで料理上手ではありません。
ヒマなんですi-229
おんぷのケーキは茹でた芋をラップでぎゅーっと
しただけの手抜きです~(笑)
それでもおんぷはうまいっ!っと言ってくれたので
よかったですi-277


e-343バニ母さん
おんぷも被り物は嫌がります。
でもかわいーんですよねぇ、ワンコの被り物って。
お正月にむけて、つい獅子舞とか、町娘とか、
殿様とかのを買いたくなります(笑)

あと、ご質問の件ですが、記事書いてる途中でってことであってます?
FC2ブログ、保存・修正・追加・追記、できると思います。
自動下書き保存機能があるので、文章書いてる途中で
間違えて消しちゃった時も、がっくりしません(笑)

自動下書き保存機能!!すばらしいですね!!
ありがとうございます♪
ついでに(爆)たとえば、投稿しちゃった後で
間違いに気付いてそれを直したいとか・・・
そういうことってできますか?
何度もすみませんv-356

e-343バニ母さん
できますよ~。
よく字間違えたり、写真と文字の間を開けるの忘れたりして、
訂正してますi-229
自動保存は30秒ぐらいで過去記事のところに今書いてるものが
どんどん上書き保存されるんです。
ついうっかり戻っちゃって記事どころか画面が変わっちゃったと
しても保存されてるってすごいですよねぇ(笑)
なんか、こんな説明ですいません~e-330



楽しいクリスマスを過ごしたのですね~
おんぷちゃん♪きゃわいいいい~!
ちょこんと乗った帽子もマントも似合ってま~す!
moguさんはやっぱりマメですよ~
ケーキもデコレーションしているし
わんこケーキの上の人参もちゃんとX'mas風に☆になってる!

いただきます、と①で味見してる?
ちょっと考えてる風なおんぷちゃんにv-344

e-343マーリンさん
この前クリーム塗るヘラを買ったんです!
それを試してみたくてデコレーションしました~。
側面は微妙でしたが、上面はキレイに平らに塗れて、
ちょっと感激しました(笑)
やっぱり道具って必要ですねぇ。
おんぷはピンクより赤の方が似合うなぁ・・・なんて、
年末までしっかり犬バカクリスマスでしたi-229
おんぷは芋ケーキみたいな歯ごたえの物あんまり
食べたことないので、どうしようかちょっと迷い、
結局2口で完食でした~(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
