スポンサーサイト


なんでここ~??

この前、飼い主だけちょっと出かけました。
おんぷはやや長めのお留守番です。

茅ヶ崎のシェ・ヒャクタケでランチ。
お昼ごはんにしてはお高いですが、
たまにはいーのです。
こちらのお店フレンチですが最初からお箸も用意されていて、
お気軽です。
1222-1

おいしーもの食べて、喋って、お茶飲んで、
7時間後、家に戻りました。


さて。
おんぷは大丈夫だったかな。
心配なのは・・・ですよ( ̄ー ̄;)
最近、夜中に踏んづけてることがありましてねぇ。
そんな日は朝起きてまずおんぷの足の裏掃除から1日が始まります
昼間だけど長時間一人で暇になったらどうなるか。
ちょっと嫌な予感がします


ちょっとどきどきしつつ、扉をあけました。
おんぷー、おりこうに留守番できた~??
1222-3




用意していったトイレゾーンをちらっと確認すると、
特に異常なしでした~。
1222-9




おりこうに留守番できたのね~。
えらいぞー!!
1222-4




・・・ん?なんかおかしいな。
いつもより愛想がいいような・・・と思ってよく見たら、
1222-2




びりびりになった「何か」がありました_| ̄|O il||li
1222-5




おんぷっ!!
1222-6




何これ!!なんか齧ったでしょ~щ(゚ロ゚щ)
1222-7





おんぷっっ???
1222-12





1222-8

やっぱり・・・。
つか、これ、なんだ??
ゴミ箱は片付けたし、開けちゃう箱の上にはおもし乗せたし、
テーブルの上にはなにもないし・・・。



よーく、よーく、探して見たら、
ソファの底についてたビニールみたいな紙が、ない!!
1222-10




注意事項とか素材とかが書いてある、
取説みたいなとこがちぎれてるよ
1222-11




結構奥なのに。
こんなところに興味示したことあったかなぁ?
わざわざもぐって、噛み千切ったなんてびっくりだよ。
おんぷよ、なんでここ( ̄ー ̄;)??
1222-13

もしかしておんぷもやる気になったら、ソファの1個ぐらい
齧れるのかな( ̄∇ ̄;)


comment

管理者にだけ表示を許可する

うんうん。やる気になったら齧るかもね。
やる気が一生出ないことをお祈りしますが。v-391

で?たまーの(本当に?)お高いフレンチのお味は?
羨ましいかも・・・v-398

おんぷちゃんもやるときゃやるんだね。
はなもタグとか大好きで、一番初めにそこから狙います。
でも、おんぷちゃんは食べないから偉いね。

そこのレストランって、お野菜とか自分の畑で作ってるお店?
そこのオーナーさんって前に大磯のレストランでシェフしてた人ですか?
なんだか、質問攻撃してすいません。

コメントありがとうございます。

e-343チャーリーママさん
ほんと、おんぷが一生やる気を出しませんように(笑)
こちらのランチは2800円でした。
おいしかったですよ~。
見た目もキレイで、家ではできない感じで。
でも主婦ランチにしてはお高いです。
ほんと、たまーにですi-278
ちなみに旦那とは行ったことありませんi-229


e-343はなのおかぁちゃんさん
ごくっと丸呑みはしてなかったみたいです。
なんだか消化に悪そうな紙だったから、
心配でしたがお腹も異常なしでした~。

ここのお店、大磯のお店にいた方ではないと思います。多分。
畑をやってるような感じもしなかったような・・・。
(↑シェフ、金髪i-229
鉄人坂井シェフのお店にいた方らしいですよ。



おんぷちゃん、かわいいねぇ~v-344
こんなお顔でお迎えされたら何しても許しちゃうよ~
でも、必死でいたずらするものを探したんだね(爆)
本当にすごい場所!

ランスもタグは大好物らしくて真っ先に食べます。
膝かけ、わんこ用フリース毛布、ファピのベット等
先に取り除くのが基本で~す。
わんこには魅力の「でっぱり」なんだろうね~

セレブランチ~ とってもおいしそう!
思わずマダム~な気分に浸れそう(^^ゞ

遅くなりましたが、リンク貼らしてくださいねv-22


e-343マーリンさん
おんぷは普段立ち耳ですが、まずい・・・って思った時って
耳がぺったんこに倒れるんですよねぇ。
・・・かわいいですi-229
いたずらしちゃだめだよ!って言いつつ、写真を撮る
飼い主じゃだめなんですけど、撮らずにはいられません(笑)
やっぱりタグとか、齧る可能性のありそうなものは
先に取り除いたほうがいいですよね。
うちのおんぷは大丈夫って過信しちゃいけないなぁと思いました(汗)

それとリンクの件、ありがとうございます!
言うタイミングがどうもつかめなくて・・・( ̄ー ̄;)
わたしもお願いします!!

こんばんは
ご訪問&コメどーもです
早速お邪魔しにきました。

おんぷちゃんはボーダーのミックスなんですね。
chappyもボーダーかシェルティが入ってるんじゃないかと思うんですけど,謎のママです。

おんぷちゃん,おりこうにお留守番で来ましたね。
ソファ全部じゃなかったので,ちょっとのいたずらは大目に見てあげましょv-218

うちのソファもchappyとくーのせいでぼろぼろです

富士山の写真すごくきれいですね。

またお邪魔します。

天才犬

美味しそうなランチですね!
私も長~い独身時代はしょちゅう行っていましたが、結婚してからはダンナと行く気にならないし、行く友達もいないのでぜーんぜん行かなくなりました。
おんぷちゃん、面白いとこから探しましたねえ!
すごい!やっぱり天才犬だ!

e-343chappyのにくきゅうだより さん
わたし以前シェルティ飼ってましたが、
chappy君のしっぽはシェルティより立派ですよねぇ。
穴掘ってる動画みましたが、ほんとふっさふさでかわいいです!!
おんぷは大人になってからうちにきたせいか、
齧るいたずらはあんまりしないので、
わざわざこんなとこ齧られて、びっくりしました。
油断大敵ですi-229
富士山、天気がよかったのでほんときれいでした~。

またわたしもお邪魔しますv-355


e-343ルナママさん
わたしも旦那とはいかないです~。
なんか、味が濃くないといやだとか言うんですよねぇi-229
それにお皿にちょこっととか、好きじゃないって( ̄∇ ̄;)
うちのおんぷはちびっこが苦手だから、子育て中の友達には
うちに遊びに来てね~って言えません・・・。
元々友達少ないですが、年々、遊ぶ友達がいなくなります~。

それと、そんなそんな、おんぷのこと天才犬だなんて・・・
ありがとうございます(笑)←スミマセンe-330
これ、やる気になれば、やれるけど?って予告だったりしてi-229

おんぷちゃん、ばーにーがこんど
こっそり おしえてあげるよ
そふぁーのしたにもぐってね
かじるのって けっこうたいへんだけど
おもしろいよぉ いひひひ・・・

メリークリスマスです☆
たぶん、その気になったら、ソファーのひとつやふたつ齧っちゃうでしょうね~(>0<)うちはラッシーが家中の座布団やソファーの端っこやら齧りまくるので、ボロボロですよ・・・最近はラッシーの齧りそうな場所に『メンソレータム』を塗って対抗してますが(笑)いつになったら落ち着いてくれるのやら・・・

e-343ばーにーちゃん
わわっ、ばーにーちゃんからコメント来た(笑)
おんぷがソファの下にもぐって、本体を齧ってたら・・・
ショックだろうなぁi-229
お願いだから、おんぷには教えないで~(笑)


e-343キラさん
メリークリスマスです!
ソファも座布団もいっぱい齧れますからねぇ(笑)
一度楽しいと思ったら、やめられないですよねぇi-229
キラさんちはメンタムですか~。
目にも鼻にも結構くるんじゃないですかi-198
舐めると苦いやつとかもよく売ってますよね。
その味にも慣れちゃいそうな気がしなくもないですが・・・。
齧るのはまぁ、諦めが付くとしても、ちぎった布を
飲み込んだりしたら健康に悪いですからねぇ。
ラッシーくん、そろそろ飽きてくれるといいですね♪
そしておんぷは端っこ齧りデビューしないでほしいです~。

(°ゝヽ)エエエエエエ工工工!!!!!
ケージの中に収納していかなかったママが悪いよね~♪   笑

e-343遊子さん
おんぷはいつもだしっぱなしです~(汗)
この1年半、留守番中のいたずらで一番ひどかったのは
生さつま芋を盗み食いしたことです。
ソファーの下の紙なんて食べ物じゃないし、
ノーチェックだったのでびっくりしました・・・。
気をつけねばいけませんねi-229
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
