スポンサーサイト


雨の日はひまだよ。

雨の日。
みんなはお家でなにしてるんだろうねぇ。
おんぷは雨でも散歩に行きます。
1217-4




大雨でも外には絶対行くけどカッパはキライだそうです
1217-3




散歩から戻ると外で遊べない分、家の中で遊びます。
なのでうちの床はすごいことになってます(汗)
1217-5

まぁ、晴れの日でも走って遊ぶからしょうがないけどね。
最初からわかってたことだし、もちろんそのつもりだったんだけど、
新品の床にキズが付くたびにあぁ・・・ってちょっとは思ったな
今はもう全部がこうだから、どうでもよくなったけどね(笑)
投げたおもちゃを走って取りに行き、爆走で戻ってきて、
たまにイノシシ化だもんねぇ

そんなおんぷですが、獲ってきていいものと悪いものの区別だけは
なぜかしっかりついてます。
一度だけ、わたしのスリッパを獲ろうとしたことがありますが、
それはだめ~!って言ったらおんぷは「わかった!」と
言ってました。(←ほんと。)

なのでおんぷの玉子ちゃんを挟んでみても、玉子ちゃんしか
持ってきません。絶対。500円賭けてもいい!!
この物分りの良さが、全てに発揮されれば、本物の天才犬に
なれると思います。(←犬バカ発言ですが、本気。)
1217-6




そんな日が来たらすごいなぁ・・・。
なんて。
一遊び終わったおんぷは、
1217-1





昼寝です。
1217-2

明日は晴れるといいね~。

comment

管理者にだけ表示を許可する

我が家は飼い主も家も年季が入っているので
お好きにどーぞ…です。床は仕方ないですよね。
りくの穴堀りを見ているとワンの爪って
スコップよりすごいな~って(苦笑)
500円、賭けようかな~。
でも、おんぷママ、自信満々だしな~。
やめとこ!!(笑)
ところで、いつも聞こうと思っていたのですが
写真の文字ってフォントですか?
手書きですか?
とってもかわいいですね。

コメントありがとうございます。

e-343moriyuさん
確かにワンコの爪ってすごいですよねぇ。
家の床は掘れないかもしれないけど、
壁ならいけるかもi-198

写真の字は「あずきフォント」さんからお借りしてます。
フリーフォントで検索して最初にでたリンク集からもらってきました。
これわたしもかわいいと思います~。
それにマニュアルもあったのでもらいやすかったです。
わたし、PCはさっぱりなので・・・写真の編集も
ペイントでやってますi-229

おんぷちゃんはほんとに天才なんじゃ!?
バーニーは、もって来ていいものの区別も
食べていいものの区別もつきません(大汗)
隙あらば、靴やスリッパを盗んで行きます
へっ!?今寝てたじゃん??って感じです

我が家の床は、あまりキズは付かないのですが
節のところを時々思い出したようにガジガジするので
所々穴が開いているようになってます(苦笑)
ワックスもとうに剥がれ落ちて
ダッシュしたあと止まる時は
数メートル手前からブレーキかけるごとく滑って来ます(爆)

e-343バニ母さん
おんぷは家に誰かがいる時は全く
いたずらしないんですよねぇ。
特に教えたわけではないけど、
2階にもあがりません。
完全に家の外で問題が発生するタイプですi-229
犬種的、年齢的なこともあると思いますが
バーニーちゃん、節かじっちゃうんですかi-198
笑っちゃいけないけど・・・すごいですね(笑)
うちもよく急ブレーキで滑ってます。
あと、止まれなくて壁に激突もしてますv-13

おんぷちゃん偉いわぁ~。
はなもレインコート買ったんですけど、
腕のところ噛んでしまって、まだ外には着て行けません。
それに、靴、靴下、スリッパ好きです。
臭そうなものばっかり!

そうそう、私もフォントが気になっていて
今度会った時、聞こうと思っていたのです。
早速、『あずきフォントさん』見てみます。

e-343はなのおかぁちゃんさん
おんぷはレインコートのボタン閉めると
動かなくなります。一歩もi-229
サイズがしっくりきてないせいもあると思うんですけどねぇ。
なんか胴が長いんですよねぇ・・・。
それにシャンプーのトラウマか、自分からは洗面所に
行かないから、衣類はいたずらされたことないんです~。

無料のフォント、バナーの貼り方がいまいちわからないので、
リンクが条件になってないとこからもらいましたi-229
あずきフォントさんはわたしですらもらって来れました(笑)
みてみてください~。

moguさん、お久しぶりです。覚えていらっしゃるでしょうか?キラです。ここ数ヶ月、自分自身いろいろなことがありまして、ブログの更新もみなさんのブログにお邪魔することも中々出来ませんでした。最近やっと、落ち着いてきまして、ブログをまた再開することにしましたので、またよろしくお願いします(*^0^*)

ちなみにブログタイトルですが『チェリーWe Love』から『綺羅キラ宝箱』に変更しまして新たなスタートをしましたのであわせてよろしくお願いします♪♪

e-343キラさん
お久しぶりです~。
もちろん覚えてますよ!!
こちらこそよろしくお願いします~(^▽^*)
ブログってなにげに時間とられますよねぇ。
わたしは特に何もしてないんだけど、
ちょっとペースが落ちてきましたi-229
またチェリーちゃんとラッシーくんの日々が見れること、
楽しみにしていますi-278
タイトルも修正しておきます!!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
