スポンサーサイト


なんか違った~。

いろんなブログをいつもこっそり読んでます。
あっちに行って、あっちにも行ってみたら、
すんごいおいしそーだったので作ってみたチーズスフレ。
できたと思いきや、ぐっずぐずでした・・・_| ̄|O il||li
しゅわしゅわになる予定だったのに、ぐっずぐず。
1212-6

焼き時間が短かったのか、生クリームがないのに途中で
気付いて牛乳いれたのが悪かったのか・・・。
レシピ見せてもらいまいした!とはとても言えないできばえ( ̄∇ ̄;)



次!!
新聞に載ってたリンゴのキャラメルケーキを作ってみました。
これまたなんか違うものができました・・・。
1212-8




むむむ・・・。
1212-7

そーなのよ。でも懲りずにまたやるよ。
クリスマスだって、ケーキ買わないぞ~ヾ(`◇´)ノ



さて。
この前おんぷを触ってたら、顔の横になんか付いてるのを発見!
バカの草だと思って引っ張ったら草じゃなくてがっつり、
かさぶたでした
1212-2




いつからこんなとこにかさぶたが?しかも2個も?
キズ?虫??なんだろか・・・。
1212-1




あらまっ、ここにも!!
1212-3




全然気付かなかったよ・・・。
ダメだねぇ。
ブラシでガリッとしちゃうとこだったよねぇ。
1212-5

ごめん、ごめん。
毛が長いとかさぶたって見えないよね~。
完全、言い訳だけど( ̄ー ̄;)


comment

管理者にだけ表示を許可する

わぁ~っチーズスフレv-9
すっごい美味しそうですよぉ?
まわりだけ食べちゃってから、また焼いてみるとか(大爆)
リンゴさんのほうは、もうちょっとだけ焼いてみるとかv-378
あ、グラニュー糖かけて焼き付けたらキャラメルになるかも!?
↑ すごいいい加減なことばっかり書いてすみませんv-435

おんぷちゃん、どうしたんでしょう?かさぶた・・・
バーニーは、かさぶたっていうか大きなフケって感じなんですが(白いので)
乾燥肌が炎症おこして時々なっちゃいます
1回は、洗濯後の生乾きの状態に体調不良が重なり
あっという間に菌ちゃんにやられてフケとともに
毛がモロッと抜ける現象になりましたv-393
バーニーの毛でさえ見つけにくいので
おんぷちゃんはなかなか大変そうですねv-356

チーズケーキを作ったことを思い出しました。
酔っ払いの友達と、酔っ払いながら作ったチーズケーキ。
【レモン汁】とあったのに、レモンはないわ
買いに行く気力はないわ・・・で、
飲んでいたシークァーサーサワーを入れてしまいました。
柑橘系だしってことで・・・
結果?
もちろん、しゅわしゅわでもぐっずぐずでもなく・・・
なんとなくチーズケーキっぽいまずいものでした(笑

おんぷのぽち(?)、広がりませんように♪

コメントありがとうございます。

e-343バニ母さん
すみませんじゃないですよ~e-330
確かにどっちももう一度焼いてみればよかったのかも~。
チーズのは型から出した時におやっ?って思うぐらい、
ぐずぐずでした・・・。冷やしたら固まるかと
思ったんですけどだめでしたi-229
もったいないので食べましたけど、半分で限界でした(汗

おんぷも背中~おしりのあたりがカサカサなことがあります。
アレルギーっぽいって言われたこともあって。
でももしかしたら、おんぷ、ボールやおもちゃを追いかけて
たまに壁に激突したりしてるので・・・流血に気付いてあげてない
だけかもしれません( ̄ー ̄;)
ケガでも菌でもどっちにしても飼い主がちゃんと
見つけてあげないとダメですよねぇe-263


e-343じぇにさん
シークァーサーならレモンの代わりになりそう
なのになぁと思ったら、サワーか~(笑)
あ、でもお酒の風味も加わっておいしくなりそうな気も
しますけど・・・ダメでしたかi-229
わたしのはなんとなくチーズっぽい、たまごっぽい、
水っぽい物体でしたv-355

おんぷのこれ、ただのかさぶただといいんですけどねぇ。
気になるから病院行こうかなぁと思ってますv-390

ケーキ美味しそうです!
私もクリスマスにケーキがんばろうかなぁ。
あのね、HBでケーキも焼けるんだって。
それなら簡単だし、楽だし。
でも、食パンと同じ形なの。
ちょっとクリスマスっぽくないですね。
HBでこねたパスタはもっちもちで美味しかったです。

おんぷちゃん心配です。
なんでもないといいね。
はなもお毛毛は艶々だけど、けっこう皮膚が弱いの。
がばっがばって皮膚が剥がれるんだよ~。
おんぷちゃんお大事にね。

e-343はなのおかぁちゃんさん
HBってスポンジもできるんですか!
食パン型ってことは、でっかいケーキができますねi-278
パスタもいいですねぇ。
HB、大活躍ですね~。

おんぷ、今日病院行ってきました。
やっぱりただのかさぶたでしたi-229
人でいうニキビみたいなものだそうです。
ご心配おかけしました~e-330

おんぷちゃん良かったねぇ。

今日、ケーキ作ってみました。
出来上がりはスポンジじゃなくて、パウンドケーキでした。
今日はくるみを入れたんだけど、美味しかったです。


e-343はなのおかぁちゃんさん
先生キズがあるんですけど!とか、かさぶたがあるんです!って
言って病院行くの、実は3回目だったりします・・・。
なんか悪いものだったら困るし・・・って、
心配性なだけなんですけどねi-229
一応、自覚はあります~。

パウンドケーキっておいしーですよねぇ。
レーズンとか、バナナとか、紅茶とか、
何味にしてもおいしそう~i-277
ほんと、活躍ですね~。

よかった

ケーキ!おいしそうだー!
moguさん、まめに何でもささっと作るねー!
私なんか最近サッパリやる気ナシYO。
外の掃除すらサボリ気味・・・。
はなのおかあちゃんも、どんどんHB活用してるねえ!
おんぷちゃん、かさぶた何でもなくて良かったね!
かさぶただと虫に食われたのかと思うもん。
私も一度ルナの皮膚から血が出てるの見つけてびっくりしたことあったよ。

e-343ルナママさん
作るのは好きなんですけどねぇ、
うまいっ!って納得のものは
なかなかできませんe-263

かさぶたは、毛穴にバイキンが入って・・・って
ことみたいです。なんで顔に集中してるんだろ・・・。
おんぷは顔でバイキンを拾ってるのかな( ̄∇ ̄;)?
そろそろをシャンプーしたいけど、
かさぶたが完全に治るまではやめようと
思います~。
そうそう、血ってちょっとでもびっくりしますよねぇ。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
