fc2ブログ

おんぷ、タヌキ湖へ行く①

飼い主の趣味は旅行です。
でもおんぷがうちに来てから、旅行はほぼキャンプに
なりました・・・。
冬のキャンプはそれなりの装備がないと無理( ̄ー ̄;)
なので、キャンプはやめてコテージに泊まってみることにしました。
目的地はタヌキ湖に決定!

途中、お昼ごはんを買いにまかいの牧場に寄りました。
今日は入場はしませんー。
入口にあるインド人と思われる外国人のやってるお店の
ナンを食べるのだ!

って張り切って行ったら店が変わってました( ̄∇ ̄;)
あー、ないと思うと余計ナン食べたい・・・。
1208-1




おいしかったのになぁ。
しょうがないのでメンチカツサンド(400円)、ミネストローネ(300円)、
パンコーナーでパンを買いました。↓この黒米パンが
予想以上においしかったし、景色がいいからま、いっか。
1208-2

あ、おんぷは車で留守番です。
ここはドッグランがあるからワンコが多いんだよねぇ・・・。
予想通り飲食コーナー周辺にはワンコがいっぱいで、
しかもみんな吠えッ吠え
飼い主が全く気にしてないのが不思議だよ・・・。
あーおんぷは留守番してもらっててよかった~


はい、次は滝いってみよー。
前に駐車場まで行ったのに猛烈雨が降ってきて車から
降りれなくなった白糸の滝です。
ここ、有料駐車場のすぐ先に無料駐車場、あります。
今は空き地なのでどーぞ無料で止めていーよーって書いてある
広大な土地があるのです。
うちももちろんタダの方にとめました
ひたすら階段をおりると、
1208-6




滝が見えてきます。
1208-3




120度ぐらい?ぐるっと滝です。
1208-5




すんごい前に来たときは雪がちらついてて、暗くて、どんよりしてて
お化けが出そうな感じだったのに。
天気がいいと爽やかだねぇ。虹まででてる(^▽^*)
1208-4

ほんと、キレイだった!


次はもうタヌキ湖に到着です~。
田貫湖は1周4キロぐらいの小さい湖です。
湖のまわりは遊歩道がぐるっと整備されていて、
散歩にもってこい!!
1208-7




ちょっと写真撮ってるとどんどん行っちゃう二人。
カメラマンは先回りしないと!なんて言われてもこまるわっ。
ちょっとぐらい待て~ヾ(`◇´)ノ
1208-8




地面は芝生ゾーン、舗装ゾーン、林ゾーンとバラエティに富んでます(笑)
サイクリングロードにもなってるので自転車も結構きます。
おんぷはワンコとすれ違う度にややスイッチが入っちゃったけど・・・。
早歩きで1周1時間。ちょうどいいね。
1208-15





逆さ富士ポイントにはカメラマンがいっぱい
なんか穏やかでこの湖、好きだな~。
108-9




今日のお宿は休暇村 富士です。
本館はペット×ですが、コテージは一部OKです。
太陽熱を利用した床暖だって書いてあったけど・・・ありませんでした( ̄∇ ̄;)
1208-16




ペット可の棟は床暖なんてないのかなぁ。そーだよねぇ。
つか、うちのコテージ日陰でした(苦笑)
右上の電気ヒーターがキッチン横、ソファの後ろ、ベットサイドに
設置してありましたが、若干寒かったような・・・。
おんぷはしばらく室内をうろうろしてました
1208-10




夕食は部屋で焼肉プランにしましたよ。
1208-11




おんぷも同時にごはんにしました。
あっというまに完食
1208-12




すごい速さでごはんを食べ終わってしまったおんぷは
飼い主の焼肉中、騒ぐかな~と思いきや、
自分のベッドに帰っていきました
1208-13




いや~、びっくりしたよ!
いつからそんなおりこうなコになったの~。
1208-14

・・・やっぱりおんぷは天才犬なんじゃ( ̄ー ̄;)
そんなやっぱり犬バカな1日目でした(笑)
                         つづく。



comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは!

おんぷちゃんご一家様、楽しそうですねぇ。
今、お父ちゃんとおんぷちゃんブログ見てて、『休暇村富士に行こう!』と盛り上がっています。
『お父ちゃんがお肉美味しかった?』と言っています。
明日、おんぷちゃんに会えるかな?
田貫湖の詳しい話聞かせてねぇ。

コメントありがとうございます。

e-343はなのおかぁちゃんさん
お肉は普通でした~i-229
ホットプレートとか洗うのがめんどくさかったです(笑)
夜は外がすんごい寒いので、外から帰ったときは部屋の中がすごい
あったかく感じましたが、ずっと部屋にいると寒いような気もしました。
あと、コテージ棟から本館まではちょっと距離があります。
晴れてると景色がきれいで、ほんといいとこです~。
わたし、好きな湖は?って聞かれたら田貫湖!!って
答えると思います~i-278
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク