スポンサーサイト


クリスマスの手芸。

いつの間にか12月になり、今年もあと27日で終わり。
はやいなぁ。

クリスマスまであと3週間。
去年、芋のつると葛のつるで作った謎のリース
また今年も出してきて、
1204-1





ちっさいツリーも飾りました。
1204-2





うち、かなりのおんぷバカだよねぇ。
あ、自覚はちゃんとありますよ
ちなみにこれは旦那作。
焚火焼き物作品第2号です(笑)
1204-3






よかったねぇ、おんぷ。
焼き物作ってもらえて。
1204-4


って、全く喜んでもらえませんけどね。
飼い主の自己満足だってちゃんとわかってるよー

comment

管理者にだけ表示を許可する

おんぷちゃんのブログのトップのお写真もクリスマスだね。
かわいいなぁ・・・
おんぷちゃんのパパさんは器用なんだね。
うちの父ちゃん、短気のめんどくさがりのぶきっちょさん。
あっ!また言い過ぎちゃった。

あのね、ストーブ・・・
今使っている電気ストーブをいたずらしたり、突進したりすることはないんだけど、
念のため石油ストーブは止めることにしました。
安全第一!
それで、この前電気屋さんで見た、『陽だまりのようなあたたかさ!』って宣伝文句で売っていた遠赤外線の電気ストーブを父ちゃんが買ってくれることになりました。
電気代が危険だけど・・・
父ちゃんありがとうって感じです。

はなは今もストーブの前で気持ちよさげに寝ています。

1号2号v-405かわいい~♪
微妙な舌の感じが!器用ですねぇ・・・

我が家のクリスマスツリーはここ数年姿を現しません(汗)
バーニーにはまだ無理だし、今年も無しですねv-395

moguさんごめんなさい、バナーに気付くの遅れてましたv-356
これからは忘れずポチv-219しますね~

コメントありがとうございます。

e-343はなのおかぁちゃんさん
クリスマス用の写真を撮りに外に出たんですけど、
失敗に終わったので字でごまかしてみました(笑)
うちの旦那はわたしより器用だと思います。
趣味はDIYなのでうちの外構全般は旦那作です。
次はウッドデッキの予定だそうです~。
いつ完成するのはかわかりませんけどねi-229
それとおんぷは暖房器具にはやっぱり興味ないみたいです。
かわりに自分のベッドから一歩もでてきません~。


e-343バニ母さん
ほんとはこの前にもう1匹あったんですけど、
炭火に直接入れたら爆発していなくなってしまいました・・・。
危なかったです(笑)
ツリーの飾りって危険な感じしますよねぇ。
おんぷは外では狂犬化しますが、家の中では
そんなに問題ないんです。
ゴミ箱だけは隠して出かけますけどね。

あ、それとブログ村の登録、削除してないので
一応バナーは貼ってあるんですけど、
ランキングの参加はやめちゃいました。
なので押さなくて大丈夫です~i-278
ありがとうございます!

きゃわいいー!

わー!クリスマスバージョンになってるねー!!
すてきだわー!!
リースもかわいいねー!!
好きなの私もこういうの!

だんなちゃん、器用だね!
おんぷさんそっくりだ!
焼いたんでしょ!すごいね!
一つ爆発しちゃったの?!
ツリーコーナーも夢があってかわいいね!

e-343ルナママさん
リースってかわいいのいっぱい売ってますよね~。
なんとなく捨てられなくて、
うちは今年も同じの飾っちゃいました。
おんぷの模型、窯はもちろんないので
焚火台で焼いたんです。
1個目は遠火で焼いたの忘れてて、2個目焼くときに
じかにぽいっと入れたら粘土の中の水分が
一気に膨張したらしく爆発・・・は、大げさかもしれませんが
バラバラになっちゃいましたi-229

moguさん お久しぶりです~。
なんだかテンプレもクリスマスっぽく
なっていたんですね~。素敵♪
わ~、懐かしいです…このリース。
おんぷちゃんがついているんですよね。
私も真似してロビンつけさせてもらったん
でした。でも…我が家はまだ何も出して
いない(汗 ので近日中に出さなくっちゃ。

ダンナさま作のおんぷ1号・2号も素敵。
とっても器用なご主人ですね…。

e-343ユリファさん
こんばんは~。
ふわふわりさんから壁紙お借りしてるんですけど、
かわいいです~。
知識がないので壁紙を変えるぐらいしかできないのですが、
どれにしようか迷います。
そして今年もあのリース、出しちゃいました。
色あせてるからやめれば・・・って言われましたけどねi-229
旦那の方がわたしより確実、器用です~。
わたしが旦那に勝てる自信があるのは
漢字の読みぐらい・・・( ̄ー ̄;)
レベル低くてすみません(笑)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
