

みなとみらい。

おんぷと都会に行きました。
みなとみらいに車を止めて、元町まで歩きます。
おんぷは車おりた瞬間から、グイグイしてました~。
1129-1




おんぷは初めてのとこ&たまにしかこないところでは
いまだにグイグイ犬なのです
しかもその顔・・・張り切ってるのか(笑)
1129-2




今日のカメラ係りは旦那です。
まずは赤レンガ。
1129-3




そして山下公園。
1129-4




イチョウが見ごろです。
1129-5




写真より実際のほうがきれいなんだけどな~。
1129-8




道路の向こう側のお店に吠えてるわんこがいて、
気になったおんぷですが、見ただけでした。
えらいぞー。
1129-6



のんびり歩いて1時間弱で元町に到着~。
ネットで買おうか迷ったものがあって、散策ついでにお店に
行ってみたら、目的の商品はありませんでした
お店の人に聞いてみたら、それはスリードッグさんのなので
お取り扱いしなくなったとのこと・・・えっ?今なんて??

店の外に出てから気付いたんですけどもねぇ、
違うお店に変わってました(汗)
気付かないなんて・・・あたしも歳だわ。
でもレシートの印字はスリードッグのままだし、
服もおやつもあったけど・・・はて( ̄∇ ̄;)?
オリジナルなおやつは扱えなくなったってことかな??
1129-7




元町のスリードッグが閉店したのは2週間ぐらい前みたい。
おしい・・・。というわけで、
1129-9




ちょっと散策し、パン屋さんに行ってから戻ることに。
都会はコンビニもかわいいね~。
1129-10




赤レンガの馬車道アイスのキャラメルワッフル。
あー、近所にあったらいいのになぁ。
1129-11




散歩中、何匹かわんこに会いましたが、おんぷは匂い嗅ぎで
大忙しだった為、吠えませんでした
でもえらい!
あ、↓これは信号待ちで止まってるバイクを狙ってるところ。
このあとしっかり吠えました

1129-13




たまには都会もいいよいねー。
1129-12

3時間ちょっとの散歩でしたが、
爽やかでほんと散歩日和でしたー。
山と違って平らな道っていいねぇ。
どこまでも歩けそう!

comment

管理者にだけ表示を許可する

楽しそう

あら、おんぷさんったら都会の風景にも合いますねv-34
新鮮なにおいを嗅いで楽しそうだね!
おりこうさんにお散歩したんだねi-234
いろんなとこに連れてってもらっていいねー!

コメントありがとうございます。

e-343ルナママさん
おんぷは全部の電柱と花壇と木・・・だけじゃなくて
地面全部のにおいをかいでましたi-229
でも他のワンコに吠え掛からなかったので
よかったです~i-278
ルナちゃんも車酔いはしないんですよね?
ルナちゃんならきっとこれからいろんなとこに
行けるだろうなぁi-179
おんぷは小型犬がたくさん来るようなおされなカフェは
ずっと無理な気がしますi-229

今日も

おんぷちゃんファミリーさん
今日はありがとう!
いつもとはまた違った感じでよかったですね!
おんぷちゃん、またかわいく近寄ってきてくれました。嬉しい!!

ルナは車酔い大丈夫です。
おんぷちゃん、小型犬だめかしら?
あ、小型犬が吠えたらということか。。。
徐々になれるといいね!
オサレなカフェは大型犬だめなとこが多いね。
ルナは今のところ、ゆっくり落ち着いてお茶を飲むどころじゃないです!
おやつをあげつつ練習中です。

写真うますぎる
♪かわええのう

今度こちら大都会へお遊びにいらっしゃってください
お待ちしておりもうす

ありがとうございました。

おんぷちゃんご一家さま。
昨日は大変お世話になりました。
おんぷちゃんパパさんにも、いっぱい遊んでもらえて嬉しそうなおはなさんでした。

昨日のおんぷちゃん、とってもいい仔だったね。
ワンコいっぱい、子供もいっぱいいたけど
ガウってなかったもん。
偉かったねぇおんぷちゃん。

都会にいるおんぷちゃんも素敵よ~。
はなが行ったことのある一番の都会は、チャーリーパパさんママさんのお店です。
どこでも行ける様になるのだろうか・・・

e-343ルナママさん
昨日もありがとうございました~。
楽しかったですね~。
おんぷも人がいっぱいで楽しかったと言ってましたi-278

そうそう、大型犬は店内だめってお店ありますねぇ。
小さいと吠えッ吠えでも歯茎むき出しでも許されるけど
もし小型犬におんぷが対抗したら、
場の空気が凍りついちゃいますi-229
いつ吠えられても完全無視できるようにならないと
おされカフェには行けないよなぁって思いますi-229


e-343遊子さん
ありがとうございますー。
横浜にはデジイチや三脚持って写真を撮ってる人が
たくさんいたので、うちのペー、パー夫妻っぷりも
浮いてなかったはずですi-278(←多分)
いつか立派な毛艶になったおんぷに会ってもらいたいです!
おんぷは天才犬なので、お世話になった方々のこと、
覚えてるんじゃないかなぁなんて思ったりしますi-229

e-343はなのおかぁちゃんさん
こちらこそありがとうございました~。
楽しかったですね~!
おんぷは若干ガル~っとなりましたが、
いつもよりましだったと思いますi-229
はなちゃん、相変わらず笑顔で元気でかわいかったです!
はなちゃんもおんぷも、おとーちゃん達にいいとこ見せれましたよね(笑)

あとはなちゃん、どこでも行けると思います!(←断言)
だって良い子だもん。
車酔いも大丈夫ですよね?
それにはなちゃんはおんぷみたいに他のワンコやちびっこに
ケンカ売ったりしないし( ̄∇ ̄;)
↑これが一番重要じゃないですか~、
うちのおんぷはちょっと問題ありですけどねi-229

昨日はどうもありがとうございました♪
おんぷちゃん、昨日は本当に落ち着いていて頑張りましたね~v-424
都会も満喫していて、イイ感じv-352
キャラメルワッフル、すっごく美味しそうv-405

私は、あんな(笑)バーニーですけど、どんどん連れて行っちゃいますよv-391
だって、誰もがみんな「初めて」があって、
良い仔でいられるよう何度も実践を積むから
大丈夫でいられるようになるんですもんv-91
ただの傍若無人な客かそうじゃないかは店員さん分かってね♪ってv-356
ちなみに我が家の近くに、練習にはもってこいのカフェがありますv-426
みんなで行けたら楽しいだろうなv-411遠いけどv-355

e-343バニ母さん
こちらこそありがとうございました~。
おんぷは前はホームセンターとかドッグランとか、
ふつーに行ってたんですけど、段々おや??って
感じになったというか、やっと気付いたというか・・・。
危険な気配があるので最近はすっかり行かなくなりましたi-229
うちの場合、実践の踏ませ方が良くなかったのかも・・・。
城址公園ではワンコにご挨拶できるようになってきたので、
ちょっとずつ範囲が広がればいいなぁと思います~。
いつかみんなでドッグカフェでゆっくりお茶できたらいいですねぇi-278

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
