スポンサーサイト


歩き遠足の日。

おんぷがいたらお邪魔なんじゃ・・・なんて言ってたのに
はなちゃんルナちゃんとの合同トレーニングに
参加させてもらうことにした日。
集合場所へむかって徒歩で出発しました

♪ふんふふんふーっと調子よく歩き
角を曲がって3mぐらい進み、
なにげに後ろを振り返ったら、
すぐ後ろにおんぷがケンカ売っちゃう大型犬が!
いつの間に?いつから後ろに??

歩いてた道は車1台がぎりぎり通れるぐらいの幅。
急だったので私は←こっち向き、おんぷはあっち→向きの状態で・・・
わたしがパニックですよ

そして予想通りスイッチの入ったおんぷの向きを変えようと
手を出した時、なぜかちょうどお口の前で・・・。

ひっかかって一部べろんちょっとなりました。
そして若干流血_| ̄|O il||li
1126-1

ま、事故なんですけどね。
でも・・・痛いよっっヾ(`◇´)ノ

急いでコンビニに行き消毒液(650円)買いました。
ティッシュくれた親切な店員さん、ありがとう。
遅刻せずにみんなと合流できてよかった・・・。


さて。
おんぷは公園の中では他のワンコにあった瞬間
吠え掛かるようなことは少なくなってきました。
てか、ないかも。
家の近所では相変わらずですが、
公園では大丈夫・・・な気がします。
おんぷ的にこの公園は犬OKゾーンになったのかなぁ。

お散歩仲間みんなで公園の外を歩くことで、
おんぷの犬OKゾーンも広がるかも??って
トレーナー先生のチャーリーママさん が言ってくれて、
今日はみんなでうちの方まで遠足することになりました
みんな、はるばる歩いてくれてありがとう
1126-2



歩道のない道、交通量の多い道、山道、うち、
みんなでいっぱい歩きました。
おんぷはちょいちょいスイッチはいってしまい、
猛烈うるさかったですが・・・ほんとは楽しかったんじゃないかなぁ。
みんなとお別れしたとき、帰っていくみんなのこと
ずっとみてたんだよね。
1127-7

素直にみんなに好きだって言えばいーのに



家に帰ったおんぷはお水を飲んでベッドに直行。
1126-4




1126-5

はいどーぞ



いっぱい寝ちゃいな~なんて思ってたら、
わたしもこたつでうっかり記憶がなくなってしまい・・・
夕方の散歩をさぼってしまいました
1126-6

きっとみんなもクタクタだったんだろうな・・・。
こんなに疲れるまで一緒に歩いてくれるお仲間がいて、
おんぷは幸せだね


comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは!

おんぷちゃん、moguさんこんばんは!
はなも昨日すごく楽しかったはずです。
だって、興奮してたもん。
はなもね、昨日帰ってから爆睡です。
でも、元気はエンドレスなので、
夕方はシャキーンe-267ですよ。
でも、いつもの半分の距離を歩いて終わりにしました。
おんぷちゃん、トンネル見送ってくれてたのですね。ありがとうです。
おんぷちゃん、また一緒にいろんなところ歩こうねぇ。
これからもよろしくです。e-456

これから、ず~っとお付き合いしていく仲間ですよ。
困ったことも一緒に乗り越えていきましょうね。
何でも話し合って、みんなで成長していくの。
遠慮は無用!
末永くどうぞよろしく。はなちゃん、ルナちゃん、ママさんたちもそう思っているからね~。e-53

ありがとう!!!

おんぷちゃん、トンネルずーっと見守っててくれたんだね!
泣けてきます・・・・。

昨日はとっても楽しい遠足となりました。
ルナはもちろん喜んでたし、みんなもはしゃいでたね!
みんな仲良しお友達!
これからもよろしくね!

ルナは夕方のお散歩軽めに行きましたよ。

moguさん手、良くなった?
災難だったね。お大事に!

みんなで遠足、楽しそうですねぇv-411
この前おんぷちゃんにご挨拶しているバーニーを見て
初めて遊んでもらった仔がボーダーちゃんだったことを思い出して
とっても懐かしくなりました
バーニーがおんぷちゃんのスイッチ入れちゃうかもでゴメンナサイなのですが
また一緒にお散歩できたら嬉しいです♪
それから、お気に入り登録させていただいてもかまいませんか~?

コメントありがとうございます。

e-343はなのおかぁちゃんさん
はなちゃんはお昼寝で元気復活ですか!
さすが、若いですねぇ。
わたしはぐーすか寝ちゃいましたe-263
起きたら外は雨が降ってて、洗濯物出しっぱなしで
焦りましたe-330
おんぷはうちのかーちゃんはしょうがないなぁって
思ったんじゃないかなぁ( ̄ー ̄;)
またいろんなところ、歩きにいきたいです!
歩いてるほうがおんぷスイッチも入り辛いみたいだしi-278
ほんとこちらこそ、これからもよろしくお願いしますv-355


e-343チャーリーママさん
ワンコ仲間ができて、嬉しいです~v-406
おんぷはほんと、周りの人に恵まれてると思います。
一人で行き詰ってるとつい悪いところばっかり
気になっちゃいますが、他のワンコのお悩み事を聞いたりすると、
あー、おんぷはそれはしないなぁって思うこともあって・・・。
おんぷの良い所に気付かされます。
大人ワンコになっていくはなちゃん、ルナちゃんの
お邪魔にならないように、おんぷも穏やかなおばちゃんワンコ
目指して頑張りたいと思いますv-355


e-343ルナママさん
おんぷはあれ?って思ったみたいです。
ほんと写真のままだったんですよi-229
あんなに長距離歩いたのにルナちゃんも
楽しかったって言ってくれて、よかった~。
おんぷの数少ないお友達になってくれて
ほんと、ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします~。
あと、わたしの手はほぼ元通りです。
傷って結構はやく治るんだなぁって観察しちゃいましたi-229


e-343バニ母さん
遠足楽しかったです~。
だいぶ距離ありましたけどねi-229
おんぷがバーニーちゃんにガウーっとなってガブッとなったら
どうしよう・・・って心配しましたが、普通にご挨拶できて
ほんとのほんとによかったです。
おんぷはちょっとしたことですぐスイッチが入ってしまうので
こちらこそゴメンナサイなのですが、
ぜひまた一緒にお散歩してください!!
それとお気に入り登録、もちろんです!!
ありがとうございます~。

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
