スポンサーサイト


防犯意識。

おんぷとお散歩のお教室に行きました。

お教室から帰ったおんぷは
ぐーすか犬になりました
丸いっっ。
1120-1





呼んでも起きない、目も開けない。
なんか悪いもんでも拾ったのか?
具合わるいのか??
それとも吠え疲れ???
1120-2





多分・・・吠え疲れ
半目で白目で充血。
相当眠かったようです(笑)
1120-3

この日のお教室は10頭以上のワンコが参加してて、
おんぷは度々スイッチが入ってました。
でも個人を標的にし、攻撃してるわけではなかったので
ま、いーのです。うるさくてとってもご迷惑でしたけども。



この日、集合場所に向かって歩いてたら路上に
スーツのおじさんの集団がいて、話しかけられました。
警察でした
なんでも、近所で強盗致死事件があったそうで・・・。
犯行時刻は昼の2時だそうです。
曜日が曜日なら、そのあたりをのんきに散歩してた
可能性がないとは言えない・・・。
怖っっ犯人が早く捕まりますように・・・。

日頃わたしは戸締りも気にしてるし、
ブログも、のせる画像の個人の顔は必ず消す、
家の中や外観はなるべく載せない、
でかける予告はしないなど、気をつけてるつもりですが、
(でかける=家を留守にするって公にしてるのと同じだからね。)
昼間に自宅にいて強盗にあうなんて・・・。
物騒な世の中になったものですね・・・。

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちワン!
昨日の散歩会は盛況でしたね~もうワン子たちのパワーが爆発(笑)
楽しかったけど、ビックリしちゃう子、興奮しちゃう子もいますよね。

おんぷちゃん爆睡ですね。ハナも散歩会の日はひたすら寝てますよ。
気持ちのいい疲れなのでしょうね。

↓私も去年灯油が高いので電気で一ヶ月暮らしたら、電気代が12月で18000円!
慌てて灯油を買いに行きました。
おんぷちゃんはダブルコートだから冬は強いのでしょうね。
ヨーキーはシングルコートなので寒がりです。
外では元気なのに、家の中では暖かい場所を探して寝ていますよ。

コメントありがとうございます。

e-343ハナオンマさん
昨日はありがとうございました~。ほんと、盛況でしたねぇ。
おんぷは吠え疲れだと思います(笑)
あれでもいつもよりはワンコにも社交的に接してるんですけどねぇ。
帰り道、散歩中のフレブルちゃんがいたのですが、
おんぷはケンカ売ってしまいましたよ( ̄∇ ̄;)
吠えずにこんにちはができるのはあの公園限定のようで・・・。
ヨーキーはシングルコートでしたね。
ハナちゃんにお洋服は必需品なのですね~。
ちゃんとしたお洋服を手作りしてもらえて、
ハナちゃんは幸せですね~。

こんばんは!

昨日はありがとうございました。
おんぷちゃん、みんなの興奮に反応しておしゃべりしただけだったね。
喧嘩売ってなかったよ。
偉かった偉かった!
吠えてたのは、『ヤギ!』
おかぁちゃんにはメーーーって聞こえたもん。

一番下の寝顔、おかぁちゃんは好きです。
もふもふしているのは、もしや尻尾?
毛皮のようで素敵!

e-343はなのおかぁちゃんさん
こちらこそありがとうございました~。
昨日のはヤギ・・・でしたっけ( ̄ー ̄;)?
ありがとうございますe-330
あぁ・・・また吠えちゃった_| ̄|○ il||liって
落ち込むっていうより、よくそんなに吠え続けられるなぁって
感心しちゃいました(←ダメですけどねi-229
いや~、ほんとうるさかったな・・・あのヤギ(笑)
それに比べてはなちゃんはほんと落ち着きましたよねぇ。
えらいなぁ。
元気もりもり仔犬から、大人ワンコに成長してますよねぇ。
あと、もふもふしてるのはしっぽです~。
もじゃもじゃですi-278

こんにちは♪
先日はありがとうございました。
お疲れのご様子、おんぷちゃん、爆睡ですね~
それだけ一生懸命がんばってたんだよね。
ランスは家に帰って夕飯後に延々とボール遊び。
いつもの散歩と同じペースなんですね~
週に3,4回はお城散歩なので
いつもと同じ平常心?で参加のお散歩会
はたして、勉強になったのでしょうか?

強盗、隣町にも被害にあわれた方がいます。
もしも、襲われたらうちのわんこたちは私を守ってくれるでしょうか?

e-343*マーリン*さん
こちらこそありがとうございました~。
ランス君、いつもと同じ、平常心でいてくれたのですね。
吠え吠えなおんぷも一緒だったのに・・・。
もー、あんな騒がしい犬とは一緒に歩きたくないよ!!って
言われなくてよかったi-229
ランス君はとっても穏やかワンコで、かわいいですねぇ。

それと襲われたら戦うのはやっぱり・・・飼い主ですかねぇ。
大事なワンコになにかあったら大変ですからねe-281



ブログもそうゆうこと考えて写真載せないとだよね・・・反省。
確かに出かける予告=留守を公表しちゃってるって事だもんね^^;
そっか、家の外観も載せないほうがいいね。
わかる人はわかるしね。

おんぷちゃん、トレーニングでお疲れね。
イッちゃってるその顔好きよ(笑)

おつかれさまー

こんばんワンコ!
きゃはー!
おんぷちゃんの半目の写真、好きだー!
よっぽどお疲れだったんだね!
気持ちわかる。
強盗かー!
ブログ、気をつけないといけないんだね。

e-343ももたママさん
んー、わたし、心配性なんです~щ(゚ロ゚щ)
うちには盗られるものなんて
何もないんですけどねi-229
おんぷの白目っぷり、なかなかですよねぇ。
トレーニングの日は集合場所までの往復も入れて
3時間ぐらい徒歩なんです。
なのでおんぷもわたしもくたくたです。
わたしの寝顔もきっとこんなです(笑)


e-343ルナママさん
おんぷの白目、つい観察しちゃいます(笑)
それにわたしがペーパーなので、
余計疲れるんでしょうねぇ、おんぷは。
さんざん騒いで、帰りも徒歩ですからね(苦笑)
それと、わたしは若干心配しすぎかもしれません。
あとうちの環境が・・・。
夜、散歩に行った旦那とおんぷを迎えにいったら、
わたしだと全く気付かず(←街灯は一応あるけど道が暗くて)
こんばんはーって言われちゃうようなとこに
住んでますi-229

うちの近所も最近空き巣やら深夜の泥棒やら
犯罪が増えてます
そうですね、ブログの写真もそういう人に見られたらと思うと怖いですねv-393

おんぷちゃん、グッスリですね~
あの日はバーニーも長時間にわたってかなりハイテンションだったため
帰りの車の中で既に爆睡でした~

e-343バニ母さん
昔、うちの実家は玄関の鍵、常に開けっ放しでした。
で、家の中に知らない男の人が立ってたことがあります。
(↑ご近所にお住まいの障害のある方だったんですけどね)
全く予想してなかったので最初、本気で幽霊かと思いました・・・。
それ以来、玄関の鍵は常に閉めるようになりましたi-229
このときですらかなりびびったので、もし家でドロボウと
遭遇したらと思うと・・・って心配しすぎですけどねi-229

バーニーちゃんも爆睡でしたかi-278
みんなでくたくたになるまでお散歩なんて
楽しくていいことですよね~。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
