スポンサーサイト


冬支度。

すっかり寒くなってきた今日この頃、
今年の冬は暖房器具をどうするか考え中です。
灯油は今年もきっと高いだろうし、
エアコンは電気代がぐっとあがるしなぁ。
(↑去年エアコン生活してみたら、過去最高の電気代を記録した。)
光熱費があがるのってなんか嫌なんだよなぁ( ̄ー ̄;)
ケチじゃないよ、エコだよ!(←嘘かも

とりあえず、カーボンヒーターを出しました。
これ、つけた瞬間あったかい。
でも部屋はあったまらないし、ヒーターの前から
ちょっとでもずれると寒い。
むむむ・・・。

おんぷはもじゃもじゃだから、まだ寒くないかね?
一応、ベッドを冬用にかえましたよ。
1117-1




そして半纏を着せてみました。
111706




あら、かわいい(笑)
1117-2

ほんと迷惑そうだけど


よそのブログでファンヒーターの場所取りしてるワンコとか
焦げやしないか?って心配になるぐらいヒーターの近くで
寝てるワンコとか見かけるけど、おんぷは去年の冬、
特に暖房器具を認識してる感じはありませんでした。
今年はどうかな?

ヒーターのとこにおんぷを無理やり呼んでみたら、
↓こうなりました。
1117-4




すっかり寝てます。しかも半目( ̄∇ ̄;)
1117-5




あれ?おんぷ、こーいうの好きだっけ?
1117-7

そだねぇ。あったかいって幸せだよねぇ
真冬になったら、ファンヒーターも出そうかねぇ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

おんぷちゃん着用の半纏って…
もしかして……
hiromichi nakano?
こんなことって………。
娘とおそろです(驚)
こんど、そらりくに着用で
更新しますね~~~~~~♪

冬ですねぇ。

こんにちは!
我が家も暖房悩んでます。
毎年、昔ながらの反射ストーブにやかんを乗っけて加湿して、焼き芋焼いて、なんですけどはなが危ないかなぁとかいろいろ悩んでます。
ストーブ囲う柵をしようかなぁ・・・
オイルヒーターも使っているんですど、すぐに部屋温まらないんですよねぇ。

おんぷちゃん暖かそうなベットですね。
はなは、毛布も食べちゃって危険なので、何も引いてないゲージで寝ています。
わかいそうなんですけど、危険回避ってことで・・・

コメントありがとうございます。

e-343moriyuさん
そーです!hiromichi nakanoです。
着物っぽい柄がかわいいと思って
数年前に買ったものです~。
びっくりしましたよ~!!
半纏、おそろいだなんて(笑)
そらちゃんは女の子だから花柄も
似合いそうe-266
ブログにあがるの楽しみにしてますi-278


e-343はなのおかぁちゃんさん
ストーブにやかんって理想ですよねぇ。
芋も焼けるし、鍋もおけるし。
でもわたしもおんぷの前でストーブはちょっと考えちゃうかも・・・。
ちなみに先代犬がいたときは石油ストーブ使ってました。
危ないなんて考えもしなかったです。
この差はなんだろうi-229

すっごい、すっごい寒くなったらはなちゃんも
毛布は食べないほうがあったかくていい!って
思ってくれますかねぇi-278

やっぱりエアコンは電気代が高い?去年ヒーター無しの生活をしたんだけど
部屋の中に階段がある間取りなので、冷たい空気が階段から来るわ来るわ・・・
灯油もずいぶん安くなったけど、最近のヒーターはちょっとした振動でも
消えちゃうでしょ。何回消えるんだろうか・・・と思うと買えない(笑)
そして、うちで買うヒーター(1万くらいの)はここ数年1年しか持たなくて
毎年新しいのを買っていたのよ・・・
いつも1年と数日で壊れるの・・・保証書も使えない;;
今年はどうやって乗り越えようかな(汗)

おんぷちゃん細っ(笑)
やっぱりふさふさした子は大きく見えても
中身は細いのね。それで、体重が軽かったのにも納得^^

そうかー

しかし、おんぷちゃん、いつ見てもかわいいねえv-238
もじゃもじゃだからある程度あったかいんだろうけど、やっぱりヒーターのぬくもりは眠りを誘うんだね!
家は、去年までは1階のオイルヒーターつけっぱなしで全部屋開放、それでも寒けりゃ2階エアコンと足元ヒーターだったんだけど、働いてたから、エアコンは夜しか使わなかったから、そんなに負担に思わなかったけど、今年はさてどうなることか!!!
ルナがいたずらするから足元ヒーターは使えないし、電気代が恐ろしい!!
あ、日中外に行けばいいのか?!
おんぷちゃんはいいなあ!いたずらしなくてのんびりさんでe-266
今日は会えるかな?

e-343ももたママさん
わたしが働いてたときは昼間誰もいないせいもあって、
電気代は3千円位でした。
それがおんぷとエアコンだけ生活を1ヶ月してみたら
来た請求書はあっさり1万円越えで( ̄∇ ̄;)
桁がかわったのがちょっとショックでした(笑)
でも灯油を買いに行く回数とか手間とかを
考えるとそんなに差はないのかも。
ヒーターは灯油を完全に抜いてからしまわないと
次の年壊れるってききましたよ~。
そんなめんどくさいことできないけど・・・。
それとうちも階段がある間取りです。
すっごい寒い風、降りてきますよね~v-40
うちは手芸屋さんで安い布4mぐらい買ってきてカーテン風な
ものを作成し、100均の突っ張り棒でつけてます。
これ、ないよりましだと思います!!
一応、冷風はカットできてるような感じです。


e-343ルナママさん
今日はありがとうございました~。
おんぷ、吠えまくりでスイマセンでしたi-229

それとうちは今日こたつを出しました~。
働いてると家にいる時間って短いですもんね。
わたしも働いてたときは光熱費のこと、
そんなに気にしてなかったような・・・。
日中外に行くのが一番いいですよね!
家計的にも、ルナちゃん的にもi-278
うちは将来うちにきた犬が齧っても後悔のないようにと、
お安いお値段の布のソファを買ったのに、
おんぷはすでに家具は齧らない歳でしたi-229
ルナちゃんはまだちっちゃいもんね。
もうちょっと大きくなったら、いたずらなんてぜーんぜんしない
りっぱなレディ犬になるんじゃないですか~(^▽^*)

今日は楽しかったです♪
おんぷちゃん、わんわんわんっ♪でも気にならない声ですよ~
それに比べてバーニーの声は、ちょっとほっとけない感じ?
時々裏返ったりするのでv-405ちょびっと悲壮感v-11
そうそう、バーニーは去年の7月初旬にうちに来たので
おんぷちゃんがおうちに来たのと1ヶ月くらいしか変わらないですねv-411
無我夢中で、ほんとあっという間でした~

e-343バニ母さん
昨日はありがとうございました~。
おんぷが散々吠えてしまって、すみませんでしたe-330
おんぷの声、気にならないですかi-198
あんなにでかい声なのに・・・ありがとうございますv-406
バーニーちゃんがワン!っていうと、
同時にみみがパタッ!って開くところが
すっごく可愛かったですe-266
同じ「吠え」でもこうも違うのか~、♪ももうちょっとかわいく、
もしくは低い声で吠えてほしいなぁなんて思っちゃいますi-229
おんぷと暮らしてまだ1年5ヶ月、ほんとあっという間でした。
なんか、もっと長年暮らしてるような気もします。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
