

おやつだよ!

ホットケーキミックスで簡単ドラ焼きを作ろう!
っていうのを読んで、
↓こんなのができる予定だったのに、焼いてみたら・・・
1025-4





こうなりました。
1025-3





それを無理やりドラ焼き風にしてみましたが、
これ、やっぱりホットケーキなんじゃ・・・。
1025-5





フライパンでカステラを作ろう!っていうのを読んで
またまた焼いてみましたが、こんなんなりました・・・。
1025-1





カステラ・・・じゃないщ(゚ロ゚щ)
しかも焦げる寸前!危なかった・・・。
1025-2

はっきり言うと、こーいうの、向いてないのです( ̄∇ ̄;)



でも、これならできるよ!
1025-6






ささみジャーキーだよー。
叩いて薄くして焼くだけだもん。
1025-7






食べる?
1025-8






1025-9

よかったよ~。
これまでまずかったらちょっとショックだよ


comment

管理者にだけ表示を許可する

おいしそう

まー、moguさん手作り派なんですねv-274
どらやき、おいしそうv-238
ささみジャーキーを食べたそうにしているかわいいおんぷちゃんを見たら私もやってみたくなりました。
叩いて焼くだけでいいんだね?

水もしたたるいい女だよ^^おんぷちゃん
そっか、メインは外トイレなんだよね。
実は、ももたも最近家より外でのうんち派になってね^^;
室内トイレでもするけど、どうも外がいいらしい・・・。
ホットケーキ、キレイにいかないよね。
ホットプレートで焼くときれいに焼けたよ。
片付けが嫌だから、もっぱらフライパンだけど。家でドラ焼きもいいね^^
うちもやってみよっかな♪
教室でのおんぷちゃん、なかなかいい感じだね!
やっぱり先生がいると違うんだろうか?
がんばって^^

コメントありがとうございます。

e-343ルナママさん
ホットケーキミックスにみりんとはちみつを入れて焼くと、
いい焼き色がついてどらやきの皮っぽくなるはずだったんです。
みりん風調味料だから微妙だったのかなぁi-229
ささみジャーキーはトースターで焼いてます。
なので厚いとなかなか焼けないから叩いて薄くして、
トースターの付属のトレイにクッキングペーパーを敷いて、
あとはカピカピになるまで焼くだけです~。


e-343ももたママさん
初めは完全室内派を目指してたんですけどねぇ。
おんぷはトイレの時は、かーちゃんトイレ!外に連れてって!
って言ってくるようになっちゃいました。
でも留守番中とか、夜中とか、誰もいないときは室内でも
するので限界がくればできるのかも?
それとホットプレートならきれいに焼けそう!
でも片付け、ほんとめんどくさいですよね( ̄ー ̄;)
重いし。

お教室はねぇ、なんか違うみたいです~、先生がいると。
でも他の犬に慣れてきたわけではないみたい・・・。
おんぷは明らかにワンコより、飼い主さんの事が
好きなんですよねぇi-229
なので、家の近所では相変わらずですi-182
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
