スポンサーサイト


お教室へ行こう。

お教室に行ってきました。
お散歩の会です。

うちのおんぷ、家の近所でよそのワンコの姿を見かけると
伏せて待ちぶせます。
そして射程圏内に入ると仲良くご挨拶とみせかけて、吠え掛かる

相手が仔犬でも大型犬でも関係なし。
雄、雌、避妊・去勢済みかどうかも関係ないみたい・・・。
どっからどーみても敵意のないワンコに吠え掛かることもあって、
とっても気まずいです( ̄∇ ̄;)
9割ぐらいのワンコと仲良くできない・・・よねぇ。


そんなおんぷもお散歩の会だとなぜか、
まるで別犬の様なのです。
わたしの頭の中はハテナ?でいっぱいになります(笑)
ほかの場所で会うワンコと何が違うのかな?
大好きなトレーナー先生がいるから??
みんながおやつ、くれるから???
1022-1




今日はおんぷをいれて9ワンいましたが、
ケンカをふっかけるようなことも、吠え掛かることも、
吠えてベロから流血することもありませんでした~。
ちゃんとご挨拶もできたんだよね
1022-2

このあとみんなで散歩に行ったのですが、
しつけお教室の集団だって知らない人からみたら、
犬好き愉快な仲間達にしかみえないと思う!
しかもおんぷもちゃんとその一員。
おんぷよ、かーちゃんはうれしいぞ



城と写真撮る余裕まで出てきましたよ。
1020-2




おんぷ、ほんとえらいね!!
1020-3

おんぷが間に割って入り、ケンカになったら困るので
わたしは他のワンコにおやつあげたり、なでなでしたり、
全然できません・・・。
でもおんぷはみんなに名前を呼んでもらって、
なでてもらって、おやつもらってます
おんぷ、みんな優しくてよかったねぇ。
おんぷもいつか、優しいワンコになっておくれ~。

それとお教室の後はおんぷがおりこう犬になった!って
錯覚しちゃうんだけど、残念ながら、これがほんと、
みごとに気のせいです
家のご近所では相変わらずです

とはいえ、お教室ではみんなにご挨拶できるようになってきたし、
進歩がないわけではありません。
確実におりこう犬に近づいてる・・・と思う!
1020-5

これからもがんばろーね。



comment

管理者にだけ表示を許可する

今日はお疲れ様でした。
いつの間にか城とツーショットだったのね。

進歩よ、進歩。
一回二回目は私がハンドリングしてたじゃないですか!?
前回、moguさんがリードもって全工程を歩ききった時は私、感動してました。v-406

今度お家の周辺で、確認させてくださいね。
よろしく。v-222

コメントありがとうございます。

e-343チャーリーママさん
今日もありがとうございました~。
この城のは前回のお散歩会のときに
撮った写真なんですi-278
そういえば最初の2回はわたし、写真なんて撮ってる余裕
全くありませんでしたi-229
おんぷもわたしも、ちょっとは進歩してるのかも~。

でも家の近所では相変わらずなので、
まだまだなんですけどねi-229
後日、メールしますので、よろしくお願いしますv-355

おはようございます。

v-411ありがとうです。
早速、リンク貼らせて頂きます。

おんぷちゃんの寝顔もいいですねぇ。
はなは時々へそ天半目で寝ています。
怖いよ~v-404

e-343はなのおかぁちゃんさん
はなちゃんも半目ですか~。
うちのおんぷも相当寝顔怖いですよ(笑)
特に夏場は寝苦しいのか、酷かった・・・。
もし、よろしければ、8/19のブログをみてください~。
この日のおんぷが今までで一番すごいかもi-229

http://onpudessu.blog110.fc2.com/blog-date-20080819.html

あははっ!

早速、怖いもの見たさに見ちゃいました。

おかしい!ほんとにおかしい!
パソコンに向かって腹抱えて笑っちゃいました。

おんぷちゃん、笑っちゃってごめんね。
どんなお顔してても大好きよ~e-266

こんにちは

おんぷちゃん、moguさんはじめまして~!
はなちゃんのブログからとんできましたよ!
お散歩の会ではルナがお世話になってます。
私の楽しみがまた一つ増えました!
おやつくださいの控えめな視線がいつもかわいいおんぷちゃんだね。
これからもよろしくお願いしまーす!
ところで、前回のうんPの読ませてもらってちょっとほほえましくなったんだけど、
えらいね、ちゃんとトイレでしてるよ。
散らばってるのはちょっとつまんだりしてるのかもしれないけど。
ルナはまだうんこ食いするので油断なりませぬ。
トイレ専用ケージを使用。したらすぐケージを閉めてます。


e-343はなのおかぁちゃんさん
みてくれてありがとうございます!
笑いがとれて、嬉しいですi-278
おんぷ、涼しくなってからはわりと普通の顔で寝てますが、
ほんと夏場はひどかったんです~。
ま、こんなおんぷも結構好きなんですけどね(笑)


e-343ルナママさん
きてくれてありがとうございます!
こちらこそ、おんぷがいつもお世話になってます~。
ルナちゃんにはおんぷがご迷惑をおかけしてしまい、
ごめんなさい( ̄ー ̄;)
おやつもたくさんもらってばかりで、ごめんなさいe-263
ルナちゃんはいい子ですよねぇ。
わたしはおんぷでいっぱいいっぱいですが、
いつかルナちゃんと遊びたいです~。

それとうちのおんぷは家の中で誰かが見てる時に
e-283したこと一度もないのです。
なので、食べちゃだめ~!って言えないんですよねぇ。
でも、おんぷがトイレシートを認識してくれてほんと、
よかったなぁって思います。



09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
