

モモちゃんとお見合い。

実家には一応私が主人だった鳥がいます。
オカメインコのモモちゃん(♂9歳)
オハヨ、コンニチハ、コンバンハ、モーモチャンなど
喋ります。かなりかわいいです

今は父が世話をしています。
モモちゃんは父を主人と認めたようで、昔はわたしだけにしか
触らせなかったのに今では父の頭に乗ったりしているようです。

20070822163756.jpg



モモちゃんがうちにきたのは近所のペットショップで見かけて、
なんだか片目がとろーんとしててかわいいなぁと思ったのがきっかけ。

なんか、どうしても気になって母を連れまたお店にいってみるとモモちゃんがいない。
売れたのかな~と思ったら、フェレットに噛まれたから
バックヤードにしまったとのこと。

そのお店はインコとか文鳥とか手乗りで育てて、
ふたが開いてる箱に鳥達がいることもあって・・・。
モモちゃんは飛び出し、運悪くフェレットのケージの中に…。

いえねぇ、よく考えればおかしなお店だと思うのですよ。
そんな管理体制でいいのか?とかね。

それで裏から連れてこられて、どうしようかなぁと
思っていたら母がわざわざ来たんだから買えばいいじゃない!
と言い、連れて帰ることになったのですが…。

そのときうちへ連れてこられたモモちゃんはこんな顔でした。
20070822163811.jpg


なんか、おかしいのですよ。どー考えてもなにかがおかしい…。
今思えばなかなか気付かないあたしってほんとばかだなぁと
思うけど。これって目がとろーんとしてるんじゃなくて
腫れてるんじゃ?!と思ったのはそれから3日後。
病院へ直行です

フェレットに噛まれたモモちゃんは頭に穴が開いていました
動物病院で先生に、こんな子私なら絶対売らないし、買わないと怒られ、わたしは号泣。
モモちゃんは注射を打たれ、薬と栄養増量なえさを出され、
家に帰りました…。

その後無事成長し現在にいたります。
で、モモちゃんがいたお店は現在もうありません


おんぷとモモちゃん同居できるかな~と思って
実家におんぷを連れて、お見合いしてきました。

結果…確実に無理でした~

すごい勢いで籠に近づくおんぷ、ものすごい鼻息で威嚇する
モモちゃん、この繰り返し…。

おんぷを籠から遠くに離しても目が狙ってる。
とても友達になれそうにないねぇ。

20070822170442.jpg


しかもこの日を境にだと思うけど、おんぷが小さい鳥にも興味を
示すようになってしまった…。今まではカラスだけだったのに。
庭にスズメが来ると、だーっと走ってきてうろうろうろうろ…。
やめてほしいなぁ、落ち着かないのよ~щ(゚ロ゚щ)

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
