

ブラシ。

おんぷのおしりの毛はもわもわです。
20070821155053.jpg

もわもわ部分はグレーっぽいのに足は真っ黒。
後ろ足の毛をちょっと切ってみたりしたので
なんだかみたい

絡まりやすそうなのでとかしたいけどおんぷはブラッシングが
好きじゃない皮膚になんか異常があるのか?と思って
よーくみたけど、特になにもなってないよ~。

ゴムのブラシ、ピンブラシ、スリッカー、獣毛のなどなど、
いろんな種類のブラシを買ってみたけどどれもお気に召さない
ようなので、高級ブラシも勢いで買ってみました。

20070821155102.jpg


ホームセンターで宣伝のVTRをずーっと見てたら
「ブラッシングがキライな猫ちゃんも
 おとなしくブラッシングされています
って感じだったけど、おんぷはこれまただめなようです
くねくねしてごまかしてみたり、上目使いでしょんぼりしてみたり。

20070821155043.jpg

まぁ、こんな暗い顔されても結局とかされるんですけどね。


そんで結構毛が抜けると思うんですけど。
暑いんだからちょっとでも抜け毛は抜いちゃえばいーのにねぇ。
20070821155109.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

ふぁーみねーたーだ!
私もいつか買いたいのですーv-238
お店でかかってるCM見ると目が釘付けになっちゃう。
おんぷの頭の上の抜け毛はどこの毛ですか?グレー色にみえるー。

コメントありがとうございます。

★アモ様
頭に乗ってる毛は背中~おしりの辺りの
毛です。これ確かに抜け毛よくとれますけど、
あのCMは大げさだよな~って思いますe-263
全然、あんなに抜けませんよ~v-381それとも抜け毛の時期の初めにはどっさりとれるのかなぁ。

ウチは「ピロコーム」ってヤツ使ってますよ。
これも結構、死に毛がとれます♪
シャンプー前にかけると抜け毛の量が減って後の掃除やドライがラクチンでしたー
我が家の2ワンも、モフモフ尻なので(爆

おしりの毛、すごくかわいかったよね。
あのヒヨコはまだ元気?
音が出なくなっちゃったかな?

秋の訪問もすごく楽しみ!

コメントありがとうございます。

★サラ子はは様
泳いだ後は家でシャンプーするのですか?
2ワンともすいすいーっとすごいですよねv-405
ピロコーム、ピンの先が丸そうで皮膚にも
やさしそうですねぇ。
うちも買ってみようかなぁ。

★さとうゆき様
この前はありがと~。ヒヨコは元気だよ~。
ゴムだと長持ちしそうだよ!そのかわり
よだれがねぇ・・・すごいよv-40
本体が吸い取らないからかな~。
つぎはほんとに芋でも焼こう~。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
