スポンサーサイト


今、ショックをうけたこと。(犬無関係)

すいません。
犬の話でもなんでもないのですが、
今、衝撃を受けたことがありまして・・・。


鍋にしようと思って団子を作ってたのです。
ひき肉で。
そしたら、こんなものが入ってましてねぇ。
100701




どっからどうみても血管・・・血管だよ~щ(゚ロ゚щ)
豚ちゃんの血管が入ってますよ~。
しかもこれだけじゃなくてもっといっぱい入ってる!
長年生きてきましたが、こんなリアルなものが混ざってるの
初めてみたわたしはすっごい焦ってしまいましたよ・・・。
100702



検索してみたらこーいうのが混ざってるのは
ふつーのことらしい。
それをみてまたびっくり。
・・・あれ?びっくりしたの、あたしだけ??今まで知らなかったよ~。
ひき肉ってふつーに、内臓以外の肉をミンチにしてるんだと
思ってたよ( ̄∇ ̄;)


思い余って買ったスーパーの肉担当の人に電話まで
しちゃいましたよ~。
これっていつも?普通?食べて平気~???って。
そしたら、笑顔で(←電話だけど)大丈夫ですよ~って
言われました・・・。
100703

餃子、ハンバーグ、ミートソース、つくね、などなど
ひき肉好きだったんだけど、
なんか、急に食べる気をなくしてしまいましたよ・・・。
うぅ・・・気付かなきゃよかったよ~щ(゚ロ゚щ)

内臓血管はもっと細かく砕くこと、希望します( ̄ー ̄;)


<10/11追記>
念のためちゃんとしたところにも聞いてみました。
そもそも ひき肉には定義がないそうで、
血管が混ざってたとしても問題はないそうです。
挽いたお肉はどの部位でもひき肉ってことなのかな( ̄ー ̄;) 
で、私が買ったスーパーではよくあることだそうなので、
私はこのスーパーでひき肉はもう買わないと思います。
ハンバーグから豚ちゃんの血管が飛び出てたら
気持ち悪いもん。

comment

管理者にだけ表示を許可する

げげげっ!!!
自分で料理するようになって6年だけど、今まで一度も見たことないよ!!
こんなの売らないでくれ~

私も見たこと無い!
ひき肉ってこんな事も普通なんだ・・・
食べて問題なくても見た目がね^^;

車大丈夫でしたか?
完全に相手のミスですよね(蓋のゆるみ)

ぶどうも、お茶もおいしそう。
みんな美味しいもの食べてるなぁ~

コメントありがとうございます。
e-343ちょっぷさん
あたしも初めてみたよ~。
ほんとびっくりしたよ。
最初、観賞魚用のチューブが混ざってるの
かと思っちゃったよ( ̄∇ ̄;)
他にどんな部位が混ざってるんだろうねぇ・・・。
考えるとひき肉、食べれなくなりそう~。


e-343ももたママさん
結局夜ごはんの鍋にこのひき肉で作った肉団子
入れちゃったんですけどねぇ、ぷりっとした食感の全てが
茹でた血管に感じてしまって・・・。
豚ひき肉、キライになりそうです( ̄ー ̄;)

うちの車、その後ディーラーが敷地内で他の車に
ぶつけちゃいましてねぇe-263
車のプロなのに運転ヘタなのかよっ?!って感じですよ・・・。
なので今も車は入院中です(笑)

あと、ぶどう、かなりおいしーですよ~。
皮ごと食べれるし、種もないし。
あ~、もう一回ぐらい食べたいなぁi-277

いっいっいかーん
血管はまだいいとして内臓が入ってるのは絶対いかん

号泣

お肉が嫌いで挽肉だけは食べられるんだったのにこれが真実だったら・・・完璧ベジタリアンの道を行くしかありませぬ

e-343ゆこさん
あ~、すいません、わたしが目で確認したのは血管だけです~。
ゆこさん、血管は大丈夫なのですか~??
わたしはかなり衝撃うけました・・・v-13
牛ひき肉には味が変わるから内臓は入れないって記述もみかけたので
豚ひき肉にも内臓は入ってないかもしれないですね・・・。

ひき肉に定義がないってとこはほんとだと思います。
ちなみに問い合わせしたところは消費者センターです。
センターの方が農水省と保健所に問い合わせしてくれて、
お電話でお返事いただきました。
でもちょっと気になることがあって・・・。
県外の方が問い合わせたら血管が混ざってること自体が
ありえない!って言われたそうなんです。
それでわたしもあわてて問い合わせしてみたら、
大丈夫ってお返事だった・・・。
まぁ、どっちにしてもよく火を通して食べよう!って
ことですかね(笑)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
