スポンサーサイト


煙が出ました。

週末です。
いいお天気です。
でもお出かけできません。
なぜなら、車が壊れたからщ(゚ロ゚щ)


つい先日、おんぷと散歩がてら旦那を迎えに行ったのです。
途中でひろってもらい、みんなで家に帰って車から降りたら
なんかくさいような気が・・・。
で、よく見たら、ボンネットから煙がでてるの


あけてみたら、モクモクですよ!!!
なんかねぇ、オイルの蓋がちゃんと閉まってなくて、
周辺にオイルが漏れてる・・・。
そしてそれが煙に・・・。
むむむ・・・。

この車、先月の中旬にディーラーに点検に出したのですよ。
それ以降一度もボンネット開けてないんですけど、
これってどーいうことでしょう。
もしかして・・・
コラーヾ(`◇´)ノ蓋、きっちり閉めなかっただろ~???
エンジンまで壊れてたら誰が修理代払うわけ?!

っと怒りたい気持ちを抑えて、旦那がディーラーへ行きました。
煙出ちゃう車で。



土曜なのに旦那がいなくなった事が納得できず、
ずっと玄関で待つおんぷ。
1004-1




冷静に考えると車って乗る前にボンネットを開けて
なんかの液の色とか、なんかの液がちゃんと量入ってるかとか、
車の周りを一周してタイヤに異常がないかとか、
点検してから乗るきまりですよね?
教習所ではそう習う。
教習所以外でやってる人みたことないけど。


ってことは、毎度乗る前にみてないうちも悪いのか?
気付かず2週間以上も乗っちゃってたうちも悪い??
だからもしエンジンに不具合でても修理代は自腹???
蓋きっちり閉めずに渡された確実な証拠もないし、
しょうがないか・・・なんて思うわけないだろ、コラッ!!!
う~、考えれば考えるほど、イラッとするわ。


1004-2

車屋さんに行ったんだよ、車から煙がでちゃうから。
ずっと玄関にいないで、こっちきな~。



1004-3

ちゃんと帰ってくるから待ってなさいよ。
つか、どんだけ旦那が好きなんだか

comment

管理者にだけ表示を許可する

煙って!!
大パニックですよね!
爆発しなくて良かったー(汗)
修理代、ぶん取りましょうよー!!
頑張って、旦那さん!!

コメントありがとうございます。
e-343ファボリままさん
調べてもらったら、あぁ・・・スイマセンってとこになり、
向こうの負担でクリーニングと部品交換してもらうことになりました~。
エンジンは無事でした。
部品の取り寄せに時間がかかるので一旦帰ることになったのですが、
あちらの方がうちの車を移動させたところ、止めてあった車にぶつけてしまい
バンパーがへこみ、ライトにヒビが・・・
ということで結局車は入院しましたi-229
ありえないです(笑)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
