

おいしーぶどう!!

この前おんぷと駅前に行ったらサムライがいました。
なんか、祭りだったの。
1001-1




1001-2

そだよー。
ちなみにこの衣装、手作りだって。すごいねぇ。
イベントがあるときはいつも侍がいるような気がしますよ。
発見した時はつい、あ!侍いた!!って思っちゃいます


商店街を通って駅ビルへ。
1001-3




そこでぶどうを買いました~。
毎年楽しみにしてる種類のがあるの~。
この季節がくるのを待ってたんだよ~。
お高級なやつは桃太郎ぶどうって名前だけど、
それはとても無理なので・・・( ̄ー ̄;)
↑5千円はする。

多分同じ種類だと思うんだけど、このぶどうの名前は瀬戸ジャイアンツ。
同じように、1粒1粒がやや桃っぽい形してるのです。
皮ごと食べれて、すっごいおいしい!
↓この日のは1200円。昨日は780円でした。
1001-5

わーい、わーい!食べよ~。



1001-6

おんぷにもあげたいのはやまやまなんだけどね・・・。
ワンコが葡萄ダメっていうのはほんとかな?
皮に農薬が・・・とか聞いたような気がするけど、
気にするほどでもないっていうのも読んだような・・・。
そうそう、キシリトールが健康に悪いから、
いちごもあげないほうがいいって言うのはどーなんだろ。
ま、疑わしいものをわざわざあげる必要もないだろう・・・。
ってことで、すごいおいしーんだけど、
ぶどうはあげない~。残念だねぇ。



1001-7

結局くれないのかよっ、て思ってるでしょ・・・。

comment

管理者にだけ表示を許可する

確かそのぶどう去年探したけどなかったんだよな~
今年はどうかなあ?スーパーで探してみよっと

コメントありがとうございます。

e-343ちょっぷさん
うちの近所のスーパーは箱に入った3500円のやつしかなかったよ~。
500円の巨峰は買えないけど、この葡萄は食べたい~。
家計的にしょっちゅう買えないのが残念なぐらい、好きな味だよ。
ほんと、食べてみてほしいよ。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
