スポンサーサイト


おすすめは泡のやつ!

この前おんぷがめずらしく台所ゾーンに入って
なにかを見てました。
0930-1




0930-2

あっ、そこ、ゴキブリホイホイが置いてあるんだった!!
ゴキをおびきよせるためのエサのにおいに、
おんぷがおびき寄せられちゃったよ・・・。
毒だから、あっち行ってな~。

うちにはでっかい、カニのようなクモがたまに出てたのですが
見つける度に捕まえて外に出してました。
あのクモが2~3匹いる家のゴキは半年もすれば全滅
するんだってねぇ。外に出さなきゃよかったかな・・・。
良く考えたらクモとゴキならクモの方がましだよ~щ(゚ロ゚щ)


この前おんぷとおさんぽお教室に行ってきた日のこと。
長時間外を散歩してやっと家に戻り、くたくたになったわたしは
床に寝っ転がってちょっと休憩・・・。
その10秒後、わたしの頭上を黒い物体が飛んだような気が・・・。
今の、なんだ~
ガ?!もしやハチ?!どーしよー!!!
って思った瞬間、思い出しましてねぇ。
この前旦那が取り逃がしたヤツのことを・・・。

ちょっと捜索してみたら・・・ゴキがいた!!!
やっぱりね~_| ̄|O il||li
ってことはさっきの黒い物体は羽ばたいて飛んだゴキか~。


で、見つけちゃったからにはやるしかありません。
こんなときのおすすめは、泡のやつ!!
これ、本体に命中しなくても周辺にスプレーできれば
勝ったも同然です。
ちょっとでもヤツが泡部分を踏めば足が止まるから
確実に捕まえられる!
0930-3

殺虫剤を部屋中に噴射するよりはペットにも安心だしね。
ゴキ的には残酷ですけど。
開発した人は天才だと思います。



0930-4

・・・そこは問題だな。
あ~、あたしには捕まえるまでしか無理だよ~。






comment

管理者にだけ表示を許可する

捕獲作業、お疲れさまでした・・・

ゴ●なんて、この世から抹殺したい~
大嫌い~怖い~v-393
あわあわを噴射するにも直視できない私には無理!!(爆
そこまででもやれたmoguさんは偉い!!です。
私なんてつい先日
朝からゴ●の亡骸に遭遇(涙)
ダンナの出掛けだったので何とか処理して貰えましたが
「カラッカラだったから、もしかしたらクモの餌食になったヤツかも」
などという、恐ろしい言葉が・・・v-406
共存なんてありえなーいv-356
でもゴ●退治してくれる・・・
どっちもダメな人には究極の選択ですよね(涙
しかし
カニのようなクモ出現とか
ハチの巣が出来たりとか
我が家と環境が似すぎです@おんぷ家(笑)
ワンコも似てますもんねー(爆

泡のやつすごいですね!!
で、このあとどうしたんですか?笑

コメントありがとうございます。

e-343サラ子ははさん
ガブッ!っと噛まれるわけでも、刺すわけでもないのに
ほんと、怖いですよねぇ。発見する度、ぎゃ~!!って
なります(笑)泡のやつは結構遠くからでもいけるんですよ!
周辺全部があわあわになりますけどねe-263
クモがいれば跡形なく始末してくれると思ってたけど違うのですねщ(゚ロ゚щ)
それとサラ子ははさんちにもハチの巣できたのですかi-198
うちはトックリ蜂にシャッターの奥の見えないところに作られてしまい、
しかたなく放置してます。
来年もきっと来るだろうと思うと今から気が重いです・・・。


e-343ファボリままさん
旦那が帰って来るまで放置し、旦那がはがして捨てましたi-229
前に一晩放置しはがしたらまだ元気もりもりで、
逃げられそうになったことがありまして・・・。
それ以来絶対無理です~。
もし旦那が出張中にゴキがでたら、見逃すか泡で固めるか、
ものすごく悩むと思います(笑)

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
