スポンサーサイト


場所を選ぶのが飼い主の役目だよ。

公園でお弁当食べたあと、車に乗ってたら
いつの間にか記憶が・・・起きたらアイス屋さんでした
小田原牧場アイス工房です。
牧場はどこにあるのかわかりませんが、
とりあえず食べてみよ~。
0928-1




あのねー、おいしかったですよ。
0928-2




盛が豪快で
もともとはみ出してるから早く食べないと
大変なことになりそうです
0928-3




それから諏訪の原公園によりました。
公園をはしごです(笑)
ここにはずーーーーーーーっと吠えてるダックスちゃんがいましたよ
おんぷもあれは気になるだろうね・・・。
0928-4

でもワン!ワン!って吠えかたならまだ許されるよねぇ( ̄ー ̄;)
うちのおんぷはスイッチ入るとパニックになっちゃうから
大丈夫か?!って吠え方だもんなぁ。
ま、近くにいかないようにしよう。
ちびっこからも距離を保とう。

ってことで、一応芝生だけど端っこの、行き止まりの、傾斜地で
遊ぶことにしました
0928-7




斜めだけどいいよね?
0928-8




フリスビーで遊ぶおんぷ。
0928-5




斜め坂なんて全く関係ありません~
0928-6



その後お気に入りのりんごも追いかけ、
0928-9




とっても楽しそうでした。
0928-12




やっぱり走るおんぷはいきいきしてるなぁ。
0928-10




投げたボールを取りにいくの、待てもできますよ。


ぴゃーっと投げられ、転がっていくボールを追うのは指示されるまで
がまんできますが、待てるのはあくまでもボールだけ。
なんでも、待てできるようになったらすごいんだけどなぁ。
バイクとか台車とかスケボーとか三輪車とか・・・。
ま、これは別物だよね
ボールを待てるだけでもえらいよね!


0928-11

またこようね~。
空いてるか、端っこ限定だけど(笑)





comment

管理者にだけ表示を許可する

moguさん こんにちわ~。
わ~、ジェラードすっご~くおいしそうです。
苺レアチーズが気になります♪♪
北海道もこんなジェラード屋さん結構ありますが
やっぱり盛りが豪快で、あんまりたくさん食べら
れないので値段を下げて量を少なくしてほしいっ
ていつも思います。

おんぷちゃんて、やっぱりボーダーコリーの
血が入ってるからなんでしょうか…走り回っている
時の顔がホント素敵♪いきいきしてますよね・・・。
そういう瞬間を上手に写真に収められるmoguさんも
素晴らしいですよ~。

盛り具合最高!
お出かけおんぷちゃんも楽しそうです^^
この間ボーダーコリーのブログを見ていたんだけど
おんぷちゃん系の愛らしい顔と
しゅっとシャープなイケ面顔といるんですね。
私はその愛らしい顔がタイプです♪
こんな朝からパソコン開いてると仕事に行けそうにありません・・・



おんぷちゃんほんとにいい仔ですねぇ。

私も、土日は諏訪の原公園に行くんですけど、はなは興奮しちゃって遊ぶどころではありません。

芝生の上に行くとおかしなテンションになるので、周りを歩いたりしながら、とにかく慣れてもらいたい一心で、通っています。

いつになったら平穏は日々が訪れるのやら…
おんぷちゃんみたいに、『ボール持ってこ~い!』をしたいおかぁちゃんです。

アイス美味しそうですね~!!
梅味美味しそう~♪
小田原行ったら食べようっと♪
ボールを投げたのに待て出来るなんてすごいですね!!
ファボじゃ考えられん!!

コメントありがとうございます。

e-343ユリファさん
わたしもそう思います~!
アイス屋さんって種類も多いから、
選べなくてついダブルにしちゃうし・・・。
お腹いっぱいになっちゃいますi-229
おんぷは働く犬の血が入ってることは確実だと思います。
体力が有り余ってるようで・・・日々、元気もりもりです(笑)
そしてわたしは日々パー子化してますが、
すばらしいだなんて、とんでもないです~e-330
ほんとは跳んだ瞬間とか撮りたいんですけどねぇ。


e-343ももたママさん
おんぷが愛らしい顔だなんて~、
ありがとうございますi-278
大会とか出て本格的にディスクやってるような
ボーダーちゃんって、なんだか男前な顔してるような
気がしません~?
うちのおんぷはやわらかフリスビーしかできません。
プラスチックのやつは地面に落ちたらなかなか拾えなくてi-229



e-343はなのおかぁちゃんさん
はなちゃんもここの公園行ってるのですか!
>おんぷちゃんほんとにいい仔ですねぇ
そーなんです!って胸を張って言えない・・・かもi-229
諏訪の原公園の前に行ってきた公園ではちびっこの
一輪車・三輪車・自転車をみてスイッチが入ってしまい、
またベロから流血してしまいましたi-229
子供相手に吠えかかる極悪犬・・・に見えたと思いますe-263
はなちゃんは元気でかわいいですよねぇ。
みんなにフレンドリーでうらやましいです・・・。
飼い主の悩みごとってほんとそれぞれですね(笑)


e-343ファボリままさん
アイスおいしかったです~。
ドライブの休憩にぴったりだと思います~。
駐車場も広めだし。
梅林でも眺めつつ、外のベンチでのんびり食べようと思ったら、
お店から出てきた台車をみておんぷが軽くスイッチ入ってしまい・・・。
あわてて車に戻りました( ̄ー ̄;)
それと投げながら撮ってるからなんだかおかしいですが、
本気で投げたボールもちゃんと待てます。
ほんとは天才犬なんじゃ・・・って思うんですけど、
やっぱり勘違いなんですよねぇ(笑)







07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
