

2008おんぷと清里でキャンプ!3

キャンプ3日目。
今日もおんぷは元気です。
ちょっと、いのしし化してましたけどね・・・。
0924-2




旦那かわたしががテント周辺からいなくなると、
おんぷはちょっと心配だったみたい
洗い物しにいった旦那をじーーーっとみてました。
0924-4




ちゃんと戻ってくるから大丈夫だよ
0924-5




テントを撤収する間も静かにできたよ。
0924-1


今回はワンコはもちろん、キャンプ場に人がほとんどいなかったので、
おんぷもわりとおりこうでした~
よかったよねぇ、空いてるキャンプ場あって。
ここ、もじゃもじゃ山じゃないし、トイレもきれいだし、
また来たいなぁ。

あ、ハチがいない季節にねщ(゚ロ゚щ)
そんで流しからお湯が出ないから、寒い時期は
手袋もってこないと~。


さて、帰ろうか。
まずはタイヤ屋さんに行ってからだけどね
0923-17




あー、昨日の夜温泉に行ったのですよ。
一番近い天女の湯が定休日だったので、ちょっと遠くの たかねの湯に。
で、その帰り道、清里のメイン通りでなんか踏みました・・・。


車止めて見てみたら、後ろのタイヤにでっかいボルトが
刺さってるじゃないですか
0923-16

パンクだよ~_| ̄|O il||li
仕方ないので旦那がタイヤ、交換しましたよ。
8時半頃だったので、真っ暗な中、作業開始です・・・。
懐中電灯もっててよかったよ~。

道路がメインの広い道だったので、歩道も広くて止めるには
よかったんだけどゆるやかな長い坂の途中だったの。
で、ジャッキアップして、うしろのタイヤが浮いた瞬間、
車が若干下がりましてねぇ、超あせったよ~щ(゚ロ゚щ)
二人とも両手で車を押さえちゃった。
とっさのことでつい手がでたけどほんとに車が下がってきたら
素手じゃ無理だよねぇ

温泉に入って疲れがとれたと思いきや、
猛烈に疲れてしまいましたよ。
特に旦那がね( ̄∇ ̄;)

いや~、乗ってる車がパンクするなんてこともあるんだねぇ。
やっぱり、準備万端で出かけないとダメだねぇ。
0923-16

ほんとほんと。
懐中電灯と、車止めと、発煙灯と、三角の反射するやつと、
JAFの電話番号と、あと何を積んでおけばいいのかしら( ̄ー ̄;)?

とりあえず怪我もなく、ハチに刺されることもなく、
帰ってこれてよかったです。
これに懲りずにまたキャンプいくぞー







comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
