

2008おんぷと清里でキャンプ!1

おんぷとキャンプに行ってきました。
山中湖のPICA・・・
0922-1

を通り越し、そのずっと先の清里に。
いえねぇ、かっこいいキャンプ場はなんだか混んでるのですよ。
そーいうとこ、うちのおんぷには不向きなのよねぇ・・・。
ちなみにこの写真のとこ、ハンモックカフェだって。
なんかかっこいーなー。



途中、道の駅南きよさとに寄りました。
0922-12


わたしは道の駅がすきだけど、最近旦那の方が
道の駅マニアになりつつあります。
旅行の目的のひとつは道の駅に寄るとこだ!って
言っちゃうぐらい

ここは農産物直売所・釣堀・ドッグランなどなどがあり、
すごいケーブルカーもあります。
犬は乗れないですけどね。
0922-3




ドッグランに行ってみようかと思ったけど、おんぷのスイッチが
入りそうなのでやめておきました。
すでにグイグイしてるしねぇ。
スイッチが入りそうなのわかってて、わざわざ行くとこはないよね。
0922-4

そだよー。



天気が悪いのが気になりますが、次へ移動です。
0922-2




あ、ここのレストランで売ってる信玄ソフト、
うまいっ!!です。
本体のバニラがおいしーの。
信玄餅のたれがねー、ちょっと甘いけど。
観光地で餅まで乗せて、この値段なんていいねぇ。
0922-11




丘の公園のキャンプ場の予約状況をみたら土日は満員、
でも平日はガラガラだったので今年も同じとこにしようかと
思ったんだけど、なんとなく違うところに行ってみました。
今年は清里中央オートキャンプ場。


今日の予約はなんと2組。(←平日)
ほぼ貸切じゃないですか~。
土日は満員になってるんだけど平日はガラガラ。
ここだってキレイで設備的にも整ってると思うけど、
なんでかな~。
うちにとっては好都合だけど


ここのキャンプ場はトイレが管理棟の中なのでキレイです。
0922-6



トイレがキレイってことだけは譲れませんよщ(゚ロ゚щ)
にょろにょろがいるようなトイレしかないキャンプ場には
絶対行けない!!
いろんな人のブログを参考にしましたが、やっぱり
写真があったほうがいいので・・・一応載せておこうかな。
0922-7

いらないと思うけどウォシュレットまで付いてましたよ~。



場内の通路は舗装されており、コテージと電源付きサイトの周辺は
白樺の木が植えてあって、もじゃもじゃはしてません。
爽やか山です。
0922-5

あ、写真撮るの忘れたけどミニドッグランとアスレチックゾーンは
もじゃもじゃ山でした。



電源なしのサイトの通路は砂利。
大きい木もあって、林をしょってる感じです。
0922-8

でねぇ、やつが現れたのですよ( ̄ー ̄;)
ブーーーーンってものすごい音立てて偵察にこられました
1匹だけだけど。
ほんと偵察って感じで結構な至近距離まで来た!
もー、ほんとスクリーンタープ買ってよかった!!って
心から思いましたよ。


ん?あ、ハチです。しかもスズメバチ。
わたしが一番苦手としてるやつですよщ(゚ロ゚щ)
やつだけはほんと、要注意、あっちいけ~ヾ(`◇´)ノですよ。


でも旦那は全くおかまいなしでしたけどね・・・。
いつもの5倍速の動きでタープに逃げ込むのは私だけ。
やつを目の前にしてもなんでふつーにしてられるのか、
わたしには理解できません( ̄∇ ̄;)


やつを全く無視し、旦那がもろこし焼いてくれました・・・。
1本100円でしたが、すんごいおいしかった。
0922-9




おんぷもごはんにしましたよ。
外で食べるとおいしいねぇ。
0922-10

夜には雨が降ってきましたが、雨の方が外の音が
気にならないからいいかも。
テントで寝てる時、外でカサカサって音がするとどっきりしません?
大体猫かカラスなんだろうけど、もし他の獣だったらと思うと・・・。
雨でもいけるぞ!って思った、そんなキャンプ1日目。

つづく。



comment

管理者にだけ表示を許可する

momotaママです^^;
トレーニングで忙しいのかな?なんて思ってらキャンプに行ってたんですね!
キャンプってやっぱり楽しいですか?
こうやって色々なブログを見ていると犬連れキャンプはかなり魅力的です^^
でも、私が思うにキャンプは男がはりきってくれないとね(笑)
moguさんの旦那さんはいいですね~
うちのパパはどうだろうか・・・?
とりあえず、キャンプに行ってまで私ご飯作りたくないです(主婦の叫び~)
続きも楽しみにしてますよ~♪



コメントありがとうございます。

e-343桃太ママさん
キャンプ、楽しいですよ~。テントとか寝袋とか
道具がそろっちゃえば、旅費も格安です~。
今回行ったとこは1泊3800円でしたi-278
それにわたしは洗い物(←食器のみ)とおんぷの世話担当なので、
なおさら楽しいですi-229ご飯も焼くだけだし(笑)
でもモモタ君ならペット可のホテルとかペンションにも問題なく
泊まれますよねぇ。うちのおんぷは吠えちゃうし、室内トイレが
微妙なのでねぇ・・・。ご飯が勝手に出てきて、温泉があるような
とこに泊まりたいと思うこともありますが、
キャンプの方がお気楽なんですよねぇi-229


06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
