スポンサーサイト


みんなで散歩の会。

前回お教室に行くぞ宣言しましたが、
正確にいうと定期的に通うぞ宣言です。

先週、おんぷを見てもらったのです。
まずは個別指導ですよ。

トレーナー先生を待ってるおんぷ。
0913-

この日わたしはトレーナーさんを相手に、
うちのおんぷはあーで、こーで、こーだとこーなって、
ここがこーで、あーで、こーで、こうなって・・・・・・・・っと
散々喋ってしまいました。

おんぷのしつけお教室というより、
飼い主のお悩み相談会といった感じですよ


そして他のワンコと一緒のトレーニングにも
来てみれば~?
ということになり、行ってきました。

みんなで集合し、付近を散歩するのです。
え?それだけ?って思われる方もいるかも知れません。
が、おんぷはそれができないのですよщ(゚ロ゚щ)
他のワンコを見ると9割、吠え掛かっちゃうので。

無理に他のワンコ達に会わせるのもよくないだろうけど、
完全に避け続けるのもねぇ・・・。
なので遠くからみてみて、大丈夫そうなら合流しようと
いうことになったのです。

結果、ほぼ、大丈夫でした。
やっぱりプロがいると違うのよ。
こんなときどうすれば?って困ったとき、
その場でアドバイスしてもらえるし。

リードの引き方や、おんぷがスイッチ入りそうになったら
どうしたほうがいいのかなど、指導されつつ、
みんなでお散歩ですよ
いろんな飼い主さんにおやつをもらったり、
おんぷはとっても楽しそうでした。

・・・あ~、あたし、文章力がないなぁ。
参加してよかったなぁってほんと思ったんだけどな。
一人で悩んでるとやっぱり行き詰るじゃないですか?
イラッとしておんぷに怒って、あとで自己嫌悪・・・って感じで。

1~2回トレーニングに参加したぐらいで問題が解決する
わけないけど、しばらく通いたいなぁと思いましたよ

ただ、わたし、ペーパーなので移動手段は徒歩なのです。
1回のトレーニングで3時間半ぐらい、徒歩・・・。
すでに膝が痛いだよ


そうそう、おんぷとみんなを待ってるとき広場を自転車で
うーろうろしてるおじさんがいました。
しかも長い棒もって。
0913-2


どうやら棒でをつっついてる模様です。
パトロールですよ( ̄∇ ̄;)
この前なんてがあった場所にカラーコーン置かれてて、
この広場だけでも10個ぐらいありました。

自分の犬のを放置、もしくは上から砂利をかけて
カモフラージュしちゃうバカ飼い主がいるんだそうな。
そしてそれを踏んじゃった観光客から苦情が出てるって・・・。
おしっこひっかけられたせいで立派な門もさびさびで。
新聞にも結構大きく載ってたし。
0913-8

公園内犬立ち入り禁止になるのも時間の問題かもね・・・。
困っちゃうねぇ。








comment

管理者にだけ表示を許可する

よかった!って思って帰ってこられて
よかった!ですね…。
おんぷちゃん、ママが他のワンをこわがって
いると思って守っていたのかも…。
プロが側にいるママの安心感がおんぷちゃんに
伝わったのかな?
おりこうさんだから「あっ、そうなの?」って
わかるのもきっと、すぐですよv-218
おされなお店、みんなで楽しめますよv-258

えー!!小田原城がー!!
城内をわんとお散歩できる所なんて
そうそうないのでマナーを守っていきたいですよね~。
放置するやつの家の前にうん○置いといてやりたいぐらいです(いけません。笑)
プロの方がいるとわんこの態度変わりますよね~。
急にいい子ちゃんになったりなんかして~。
私も苦戦していますが
一つ一つ楽しみながらやれたらな~と思っています。イラっとする事もありますが(苦笑)

コメントありがとうございます。

e-343moriyuさん
わたしがおんぷを守る立場なんですけどねぇ。
おんぷはわたしじゃ頼りないと思ってるのかもなぁi-229
この日は途中でいろんなワンコにあったけど
くってかかるようなことはなかったんですよ。
プロが一人いるだけで、ずいぶん違うなぁと思いましたi-229
確かにわたしも安心でしたし。
おんぷにも伝わったんじゃないかな(笑)


e-343ファボリままさん
そんな飼い主は落ちてる全部のウン、踏んじゃえ!って思います~。
あんなに広い公園なのにわざわざ門におしっこ
ひっかけさせる人がいるのも、全く理解できません~。
城と愛犬の写真が撮れるなんて、かっこいいのになぁ。
それとワンコってほんと人をみますよね。
プロが一人いるだけで、ほんと違う(笑)
わたしもイラっとしないで、気長にがんばろうと思います~。

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
