スポンサーサイト


お教室に行くぞ!

うちのおんぷ、普段はこんなかわいい顔してますが、
0911-6

ほかのワンコ・郵便屋さん・カラスなどを発見すると
犬相が豹変することがあります( ̄ー ̄;)
スイッチが入っちゃうと猛烈に吠えながら、飛び掛っちゃう

ものすごいかわいい仔犬にまでガウっとなっちゃう
こともあるのですよ_| ̄|O il||li
吠える声もでかいから、一瞬で場の空気を
凍りつかせたことも度々・・・。

おんぷがガウる度に、わたしはへっこんでました
元々ダメな犬なんていない。
飼い主がダメだからなんだよなぁと思うと・・・
あっという間にどん底ですよ(笑)

でもね、自分でなんとかしたいって思ってたのです。
うちのおんぷなんだから。

そんで、
本など読む→試す→挫折→やる気を取り戻す→挫折→やる気を・・・
って、ほぼエンドレスです

でも、そんなのんびりしてられない状況になってしまいましてねぇ・・・。
とうとうドッグトレーナーさんにおんぷをみてもらうことにしました。
そうしようと思ったのは週末のこと。
旦那とわたしとおんぷとで早朝散歩に行ったのです。
0911-3




そして他の犬をみて吠えスイッチが入ってしまったおんぷが・・・
0911-1

自分で自分のベロを齧って流血しましたщ(゚ロ゚щ)
暑くてベロがでやすい時期ってこともあるかもしれないけど、
実はここ1ヶ月で流血回数、4回目です・・・
この日が一番血、出ちゃったねぇ・・・



それにいつも同じようなとこから流血してる。
0911-2


犬なんだから吠えてもいいし、みんなと仲良くなんて
無理なことだと思うけど、興奮しすぎてベロから流血だなんて・・・。
このままじゃまずいよねぇ。
せめて過剰に興奮させない、もしくは早くスイッチが切れるように
おんぷをコントロールできるようにならないと!


というわけで、トレーニングすることにしましたよ。
0911-4

おんぷにも、わたしにも、お財布にも、
無理のないように頑張りたいと思います


あ、そうそう、おんぷは9~10時には自動的にスイッチが
切れる構造になってるようです。
生きているぬいぐるみのようになります。
そしてほぼ、こんな寝顔。
0911-5

おんぷ~、これからお勉強がんばろうねー。



comment

管理者にだけ表示を許可する

おんぷちゃん流血ですか、、、
興奮することをコントロールできると、おんぷちゃんにもmoguさんにも良いですもんね。
トレーニングの経過是非ブログに載せてくださいね^^私も参考にしたいです!
トレーナーさんて、もしかして・・・?

初めまして~^^
今までにも足跡から何度か寄せていただいてるのですが
今日は思い切ってコメントさせていただきました♪

なんかね?今回の記事を読ませてもらってると
まるでおんぷちゃんがうちの長女ちゃんのように思えてならなくてw

>元々ダメな犬なんていない。
>飼い主がダメだからなんだよなぁと思うと・・・

>本など読む→試す→挫折→やる気を取り戻す→挫折→やる気を・・・
>って、ほぼエンドレスです

もー、この辺なんて「同じ同じ~(TT)」と
頷きまくってしまいました^^;

うちはわんちゃんを飼いたいけれど
飼えないので(長女ちゃんが犬の毛にアレルギーを起こすのです)
こちらで可愛いおんぷちゃんを眺めて
癒させてくださいね(*^ー^*)ゞ

ではでは長文、失礼いたしました~e-330

応援ぽち☆

早速、来ちゃいました。
おんぷちゃんとおんぶちゃんを間違えていた私。ごめんなさい。

先日は一緒にお散歩ありがとうございました。はなはいつになったら、落ち着くのやら…おかぁちゃんの悩みは尽きません。

おんぷちゃんかわいいですv-410
しっぽがフワフワしててお顔が小さくて…
ママさんも優しくてかわいいですね。

私は一緒にがんばってくれる人がいてほんとに救われています。
一人だと煮詰まっちゃって堂々巡りv-373
お散歩楽しみにしていまぁす。v-352

うちも最近酷くてですね~。
以前は小型犬にはやらなかったのですが
先日、マルチーズちゃんに
喧嘩吹っかけましてね。
向うの飼い主さん、どん引きですよ~泣
今通っている病院でトレーニング教室を
やっているので参加中です。
上手くいくと、わん自身が自分の感情をコントロール出来ると言う・・・
が、ガンバロ・・・

わー流血してる~!
♪は頭がいいと思うので、きっとみるみるうちに変わってくると思いますよ
moguさんがんばってーe-68

コメントありがとうございます。

e-343momotaママさん
おんぷが言うこと聞かないとつい、
いらっとしちゃうんですよねぇv-390
怒ってばっかりの飼い主と散歩したって
つまんないだろうなぁ・・・。
トレーナー先生の動きをしっかり観察し、
おんぷをコントロールできるようになりたいです~。
あ、トレーナーさんはあの方です。
ご近所に良い先生がいて、おんぷはほんと幸せです。


e-343由瑠さん
はじめまして!
わたしも何度かお邪魔してました。
いつみてもすごくおいしそうなものが載ってて、
ほんと、すごいですねぇ。
わたしもたまにケーキとかパンとか作ってみるのですが、
わ~おいしそう~!!ってのができたためしがありません~( ̄∇ ̄;)

おんぷは犬ですがほんと、子供のようですe-263
でも同じだなんて言ったら長女さんに怒られちゃいますね(笑)
こんなおんぷですが、また眺めに来てください~。


e-343はなのおかぁちゃんさん
こちらこそ、ありがとうございました!!
はなちゃんは若さゆえ、元気モリモリ!って感じで、
かわいいですね~。うちのおんぷが一緒にいたら
ご迷惑おかけしちゃうんじゃ・・・ってちょっと思ってたので、
また一緒にと言っていただけて、嬉しいですv-406
わたしも一人で行き詰まりましたi-229
またよろしくお願いします!!

それとおんぷはよくおんぶ・こんぶ・ポンプに
間違われます。気にしないでください~。
あ、あと、ママさんも優しくて・・・というとこ、
これ、誰のことでしょか( ̄∇ ̄;)?


e-343ファボリままさん
あらっ、ファボリくんもお教室、参加中ですかi-198
うちのおんぷなんて、チワワにもいきましたよv-389
初めチワワが猛烈に吠えてきて、その時飼い主は立ち話中。
吠えて強さをアピールなのよね~なんて会話が
聞こえてきて、え~?って思いましたが( ̄ー ̄;)
そんでおんぷが吠え返したらやはりどん引きですi-229
ファボリままさんの気持ち、わかります・・・。
いつかファボリ君に会ってもちゃんとご挨拶できるように、
おんぷと頑張りたいと思います~。


e-343アモさん
がんばります~。
このまま同じとこから流血させてはかわいそうなのでねぇ。
痛くないのかよщ(゚ロ゚щ)とも思うのですけど。
旦那はおんぷは天才犬だからしつけ教室は必要ないんじゃ?
でも行きたいなら行ってもいーよー、
と言ってますi-229

わあ、おんぷちゃん、moguさま無理しないでがんばってくださいね!たのしみですねえ~。いい先生がご近所におられるなんて、うらやましいです。おんぷちゃん、他の子にほえなくなったら、たくさんの人にかわいがってもらえるよ~。もともとかわいいから、みんなめろめろよ~。

もちろん!
おんぷちゃんのママさん、あなた様ですv-411

e-343とろねいさん
まず、良い先生をみつけることが大変ですよねぇ。
きっとわたしはスパルタ先生にはついていけないと
思います( ̄ー ̄;)すぐへっこみますからね・・・。
ワンコはみんなそうかもしれませんが、
おんぷも褒められて伸びるタイプですi-278
ほんと、おんぷが他の子に吠えなくなったら、
どこにでもお出かけできるし、みんなメロメロかも!(←スイマセンi-229


e-343はなのおかぁちゃんさん
なんと~e-330
どこをどうみたらそんな風に見えたのか・・・
えっと、す、すいませんi-229

わたしのこと知ってる人はこれみたら
ブホッっとなってるはずですけどね e-263
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
