

避難カバンを点検しましたよ。

地震とか大雨のニュースをみる度、
うちは平気だろう・・・ってつい思ってしまいます。
でも100%大丈夫なんてこと、絶対ないんだよねぇ。

前に作っておいた避難カバンの中身を確認してみたら、
非常食は全部、賞味期限が切れてました
それにおんぷのごはんが入ってなかったよ!
前に入れたと思ったんだけどあれは食べちゃったんだね・・・。
まずいな。

大事にとっておいたパンの缶詰も全部期限切れ。
0829-1




とりあえず開けてみました。
なんか見てるひとがいるな。
0829-2




さっそく近くにきましたよ
0829-3




近っ!
0829-4

だめだよ!




おんぷは一生懸命、視線をそらしてました
0829-5





このパン、期限が切れて1ヶ月だからまだ食べられるよね?
でも製造されたのは3年前。
そう思うと・・・大丈夫かなぁ。
0829-6

その自信はどこからくるんだ?
でも捨てちゃうのはもったいないから食べてみましたよ。
お味ははっきりいっちゃうと、おいしくありませんでした~( ̄∇ ̄;)
非常用だもんねぇ。

避難カバン、荷造りしなおしだな。
おんぷ用の避難カバンも作らないとね。



comment

管理者にだけ表示を許可する

あれれ、そのパンおいしくないの?
おいしいって聞いて買おうと思ってたんだけど、どうしようかな~
非常用のカバンはあるけど、部屋の奥に置いてあるからいざって時にもちだせないかも・・・。意味ないよね~

私も今日、ハンズで非常食買いました♪
缶の肉じゃがとカンパン。
たしかにワンコ用の避難グッズも必要かも!

みんなエライなぁ。
日曜日、自治会の避難訓練があって
出かける私たちは横目で「エライなぁ…」。
備えあれば憂いなし!ですよね。
おんぷちゃんじゃないけど、家族みんなが
サバイバルできる根拠のない自信があって…。
でも、ワン用はぜったい必要ですね。

コメントありがとうございます。

e-343  さん
ん~、レーズンだからかなぁ。
パン自体はふわふわなんだけど、
なんか臭いがアルコールっぽくて。
開けてからちょっと放置すると違うのかも。
非常用のカバンを置いておくとこも考えちゃうよねぇ。
常にすぐ手の届く所においておくのもじゃまだしねぇi-229


e-343アモさん
最近いろいろ売ってるけど、肉じゃがまであるんですねぇ。
もしも避難しなきゃいけないようなことになったら、
基本的に避難所にワンコは連れていけないですよね・・・。
そしたら日持ちするようなごはんをたくさん用意して
おかないと~щ(゚ロ゚щ)って思います。
心配しだしたらきりがないんですけどねi-229


e-343モリユさん
>家族みんながサバイバルできる根拠のない自信

うちにもちょっとあるかも( ̄ー ̄;)
てか、旦那にはかなりあるかも・・・。
テントも寝袋もあるんだし!ってちょっと思っちゃいますが、
実際なんかあったら無理ですよねぇ。
でもワンコのごはんだけは用意しておかないと、
ほんとまずいですよねぇ。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
