

雨でも散歩なわけ。

なんだか雨ばっかりだなぁ。
おんぷは雨でも散歩に行く派なのでとりあえずカッパ着せてます。
すっごく嫌そうです。
0826-1

ほんとは雨の日は散歩に行きたくないんだけどねぇ。
うちのおんぷ、夜中以外は絶対家の中でトイレしないのです。
夜中はシートにおしっこももできるのに。

そして出ちゃったときはかなりの確率で夜中に
、食べちゃいます_| ̄|O il||li


・・・も~щ(゚ロ゚щ)って感じですよ。


なので夕方の散歩でが出ないと、
これはまずい・・・って感じなのです。
外が雨でも寝る前にもう一度外へ連れて行きます。

カッパ着せるとなにも出さずに帰ってくることがあるので
着せないで行ってみたらこんなですよ。
後がめんどくさい~。
0826-2




でも雨の日は足の裏がきれーになるからいいね~。
0826-3




ほれ、両足みせて~。
0826-4




しつこくしたら、しまわれちゃいました
0826-5

それにしてもうちの床、すごいキズだなぁ。


そうそう、この前小雨の中散歩に行ったとき、
前から柴犬がきたのでしゃがんでおんぷを最初から
おさまえておいたら、予想通り吠えたおんぷがするっと抜けてしまい、
引っ張られたわたしはバランスを崩し地面に両膝を付いてしまい、
その後お尻をついて横に倒れました
いつもと違う押さえ方をしたのがまずかった。

しかもいつも挨拶しても無視するおじさん&柴だと思ったら
別の人とワンコだったし・・・。
挨拶され、逆に謝られちゃったよ
それにしても大人なのに、雨なのに、道でひっくり返るって(笑)

そんなわたしを見たおんぷは興奮する前におさまってました。
完全にはスイッチが入らなかったの。
わたしの様子がおかしいことに気付いてくれたのかな~

なにやってんだ、あたしって思うとなんか笑えた、
そんな雨の日。





comment

管理者にだけ表示を許可する

本当に綺麗な肉球~♪
肉球コンテストがあったら
優勝できますよ!!
あ、私もこけた事ありますよ。
ファボリが猛ダッシュをかまして
バンザイして前に綺麗に倒れた事があります。
人が20人ぐらいいるとこで豪快にダイブしたので
ものすごい笑われました・・・とほほ

コメントありがとうございます。

♪ファボリままさん
人前で転ぶと痛いより恥ずかしいですよねぇ(笑)
ちなみにわたしはドッグランでラブに轢かれて、
後方にひっくり返ったときが一番恥ずかしかったです。
地面が土だったので、猛烈痛かったし。
せめて芝生で転びたい~。
それとおんぷの肉球褒めてくれてありがとうございます!
今の時期しっかり水分も補給して、潤ってますi-278
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
