

いろいろあった日。

まだまだ残暑で暑い~と思ったら、週末寒かった!
急に気温が変化しすぎだよ~。
夏場はおんぷを車に残しておけないので、
出かける所が限られるけど、こんだけ涼しければ
どこでも行けるなぁ。

なのでおんぷを連れて、張り切って出かけました。
ついたことろはカレー屋さん。
GARA中海岸
0824-1




天気が悪いとテラス席の用意はされてないんだよねぇ。
なので・・・おんぷはちょっと待っててくれるかな。
0824-4

なるべく急いで食べてくるから!ごめんよ~。



ということで、カレーです。
やっぱりバターチキン。いろいろあるんですけどね、
トマト味で、これが一番おいしいと思う!
頼んだカレーが口に合わないと、ほんとがっくりするからねぇ。0824-3




旦那はホリデーランチ。(1680円)
マサラティーとミニデザートが付くのでお得です。
カレーがバターチキンだったこともあったんだけどな。
最近は入れなくなったのかなぁ。
0824-2

ナンっておいしいねぇ。
アップルナンってデザートナンがあるんだけど、
これもおいしーんだよねぇ。
今日はお腹いっぱいで頼めなかったけど。



おんぷはおりこうにお留守番できました
なのでその後雨がちょっと降ってましたが
ドッグランにいきました。まずは探検。
0824-5




そしてすっきり
0824-6




で、この日は大きなワンコ(サルーキーかな?)が1頭だけいたのですが、
おんぷに遊ぼ~って言ってきてくれました。
でも、おんぷ、ほぼ無視ですよ( ̄∇ ̄;)
なぜならおんぷは係りのお姉さんまっしぐらだから
0824-7

犬を無視して、人のところへ・・・。
おんぷは犬語、できないのでしょうか・・・。




それから一人でボールで爆走です。
0824-8




地面が砂利なので、あっというまに砂まみれで、
ものすごい汚い!
いまいち伝わらないのが残念なぐらい
0824-9




すごいねぇ。おなかに悪そう~。
0824-10




1時間ぐらい、ボールで遊びました。
広いところで自由に走るおんぷはほんとに楽しそう。
よかったね~って思うよ。
0824-11

でも、楽しかったのはここまでで・・・。
この後ランに来たワンコの姿を遠くに見つけたおんぷが、
突然ブチ切れ

おんぷよ、なぜだ~щ(゚ロ゚щ)


おんぷのスイッチがすっかり入ってしまったので、
帰ることにしました・・・。
ちょっと疲れたし、なにしろスイッチを切らないと、
相手のワンコと飼い主さんに申し訳なくて・・・。

相手のワンコは吠えるわけでも、にらむわけでもなんでもなく、
むしろ、穏やかでとってもかわいいワンコなのです。
しかも初対面じゃないし、嫌なことされたことだってない。
なのに、おんぷ一人だけ、狂犬猛烈吠えで・・・_| ̄|O il||li

ランのお姉さんは、おんぷまた来てね~って言ってくれたけど
こんなじゃとても行けないよщ(゚ロ゚щ)
飼い主がコントロールしてあげられないと、
おんぷからノーリードで自由に遊べる環境を
取り上げることになっちゃうんだね・・・。

苦手なものは全て避け、狭い世界で暮らすか、
訓練をつんででも克服させ、広い世界で暮らすか、
おんぷにとってはどっちがいいんだろう・・・。
わたしはもちろん広い世界で暮らしたい!
おんぷと一緒に。

家に帰って、すっかりスイッチきれたおんぷ。
0824-12

さっきのできごとは何かの間違いだったんじゃないかと
思うぐらいすやすや寝てます。
あんな狂犬スイッチがあるようには思えないんだけどなぁ・・・。



やっぱ、親バカがいけないんだろね・・・。
0824-13

このままじゃやっぱり良くないよねぇ。
考えがぐるぐるしてるわたしの姿をみて、
あ~奥さんまたマイナス思考中だな・・・って
旦那は隣で思ってるようです

おんぷと話ができたら、なんで吠えたのか聞けるのに~なんて
妄想に陥ってしまった、そんな週末。


comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
