

切るか、伸ばすか。

突然ですが、問題です。
これ、なんでしょう?
0822-1







正解はおんぷのしっぽです~。
ほっておくともうちょっと伸びて、さらにボリュームアップします。
0822-3




おんぷはおしりとしっぽの毛だけ、こんな毛質なんだよねぇ。
ボーダーちゃんと、何犬が混ざってるのかなぁ。
0822-2




あまりにもモジャモジャなのでたまに切ってます。
だいぶ伸びてきたねぇ。
0822-4

ん?モジャモジャなのはほんとのことでしょ~。
なんだか急に涼しくなったから、切るか伸ばすか悩み中だよ。
見た目の問題なんだけどね。
おんぷはどっちでもいいか


そうそう、ランキングに参加するのやめてみました。
今まで押してくれた方、ありがとうございました~。


comment

管理者にだけ表示を許可する

おんぷちゃんもふさふさ尻尾なんですね~
はるもふさふさですが 今回トリミングですっきりしちゃいました~
まるでビーグルみたいな尻尾になりましたよ^^
ふさふさも可愛いけど すっきりも結構かわいいですよ!
汚れもつきにくいしね^^

コメントありがとうございます。

★はる母さん
しっぽとお尻がもっさもさなんです。
伸びてきちゃうと、ほんと汚れを拾ってきちゃうんですよねぇ。
ほうきのようですi-229
家で切るとつい切りすぎちゃうのですが、
やっぱ汚れるよりいいかなぁ。
はるちゃん、見ましたよ!
ほんとすっきり、真っ白になって、かわいいですね~i-233

くるりんぱっ

おんぷちゃんほどボリュームはないけど
巻き尾のちょいふさふさめなので
ちょっと前ですが切ってみました(汗)
貧祖なので、もう切りません・・・

実は私もランキング抜けようかな?と思ってるんですよ
(いつも中のげ下にランクインですが)順位も気になるし、更新しないと下がるし・・・^^;
だからランキングに参加しない人も多いんですよね。

一部だけ毛質が違う、なんて事も
あるんですね。
しっぽだけみているとおんぷちゃんじゃ
ないみたい。
このボリュームで”うれしい~”ってぱたぱた
されたら迫力ありますよね。

コメントありがとうございます。

★momotaママさん
おんぷ、お店で切ってもらったときは短いしっぽも
カールみたいでかわいかったんですけどねぇ。
家で自分で切るとなんだかおかしくなりがちですよね(笑)
それとランキングってなんか気になっちゃいますよねぇ。
僅差で順位を競ってる超人気ブログってわけでもないのに、
更新しなきゃ・・・って思っちゃうi-229
でもももたくんのブログ、かわいいしおもしろいから
すきです~i-233


★モリユさん
おんぷのしっぽ、もっさりしてますi-229
なんかちぢれ毛っていうか、他の毛よりごわごわしてます。
下に伸びるんじゃないくて、上に横に、
ボリュームアップしてく感じです(笑)
全身がこの毛だったら、大変だろうな~って
思いますe-263
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
