スポンサーサイト


褒めてくれるお客さん、大好き~。

今日、身内が遊びにきました。
おんぷがお出迎え。
0814-1




しかも、すごいかわいいの。
おんぷ・・・なんか、普段と別犬のようですけども。
0814-2




しっぽふりつつ、とってもおとなしく付きまとってました。
そして顔をべーろべろなめる(笑)
0814-4




・・・かわいいじゃないかщ(゚ロ゚щ)
あたしも普段、こんなふうにまとわりつかれたいよ~щ(゚ロ゚щ)
0814-3




なんか、うちにきたばかりの頃のおんぷを思い出しました。
わたしにはこんなべったりはしなかったけど、
こんなテンションでおとなしく、控えめにしてたんだよな~。
今では大体、スイッチONで爆走中か、スイッチOFFで寝てるか、
このどっちかなのでわたしにひっついてくる事なんて全くと
言っていいほどありません~。
0814-5

ま、よく言うと、わたしはすでに空気のような存在ってことだよね。
いて当然。なくなったときにやっと重要性に気付く!みたいな?




おんぷ、全然聞いてないし_| ̄|O il||li
0814-7

ううん、いーの、お客さんを歓迎してくれて、かーちゃんは嬉しいよ。

なんか、おんぷって、拒絶されるのがすごく嫌みたい。
避けられたり、手で振り払われたり、しっしっ!ってやられると
その瞬間敵とみなし、大人相手でもスイッチがONに
なっちゃうことがあって

実はこの前旦那の実家でスイッチが入りましてねぇ・・・。
とっても気まずかったです。

そういえばうちにくる業者さんにも犬嫌いな人が一人いて、
その人のことだけ、おんぷはいつも狙います

おんぷのこと、かわいいね~って最初から言ってくれる人には
ほんとかわいくて、賢くて、おりこう度100点なんだけどねぇ( ̄ー ̄;)
0814-6

そうそう、おんぷはちびっこが嫌いですが、
きっとムツゴロウさんのようなちびっこなら仲良くできるんだろうなぁ。
犬まっしぐら!みたいなね。
いないか(苦笑)

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

comment

管理者にだけ表示を許可する

かわいがられて羨ましい

あら~おんぷちゃん来客歓迎してくれるんですね!いいなぁ~
しかも、すごい甘えててかわぇぇ。。。

ももたは家族以外が部屋に入ろうものなら
吠えて大変です;;2分は吠えてます(汗)
外では全く吠えないのに、自分のテリトリーに入ってくる人はだめみたいで・・・
ついでに、犬が大好きで「かわいい~!おいで!」と
遊ぶ気満々で来る友達には近づかず
そんなに犬好きじゃないけど、嫌いでもないという友達はテンションが低いからか
そばを離れずペロペロする始末^^;

うちは、本当に人間に愛想のない犬です(汗)



お久しぶりです♪お客さんを歓迎してくれるおんぷちゃん。いいなあ~。うちのチェリー&ラッシーは全然ダメなので、とりあえず吠えまくりますね・・・特にラッシーは郵便屋さんを敵視(なんでかわからないけど)しているので、郵便屋さんも、ビビっている状態で申し訳ないのです(>0<)誰にでも人なつこい犬になってくれる日が来てくれるとよいのですけどね~(笑)

そうそう、空気ですよ。空気。
そう思いましょっ!
そらはみんな平等!って感じで
家族にもベタベタする事なく、
他人様にもそれなりにフレンドリーで立って
頭をなでられ、「いい子ねぇ…」の言葉でお座りして
「ほんと、いい子ねぇ…」と頭をなでられてます。
飼い主としてはかわいがってもらっている姿を
見るのは嬉しいけど、家族としてはもうちょっとベタベタというか、『差」が欲しいんですけど…。
寒くなったら暖を求めてベタベタしてくれるかなぁ?
ちなみに、そらの声を聞いた人は『ラッキー!」と
言うくらい吠えません。
ちちゃい時、ひどく怒られたのかなぁ…なんて
思ってしまう程です。

コメントありがとうございます。

★momotaママさん
うちのおんぷ、犬好きな人は大歓迎なんですよ~。
でも、別に犬に興味ない人や嫌いな人には豹変しちゃうんです・・・。
あと、子供も。今までに赤ちゃんが2人来ましたが、
どっちの時も延々、ずーーーっと吠え続け、
隙あらば齧ろうとして大変でしたv-390
目つきが本気なのですe-263
ももたくんはお家を守ってるんですかねぇ?
わたしはももたくんに嫌われるタイプかもi-229


★キラさん
お久しぶりです!
うちのおんぷ、なんか法則があるみたいなんですよねぇ。
おんぷの中では味方か敵かのどっちかしかないので、
敵と判断した時はそりゃー、もう大変ですi-229
ぎゃー、かわいいー!!ってハイテンションなお客さんが
一番嬉しいみたいです。
ほんと、誰とでも仲良くできる犬になってもらいたいです・・・。
それとうちの先代シェルティーも新聞・宅配・郵便屋さんが
来ると猛烈に吠えてましたよe-263
何が気に入らないんでしょうかねぇ。


★モリユさん
あーっ、わかります!わたしも差が欲しいって、思います。
うちのおんぷなんて、一緒にいる時間が長いわたしより
確実に旦那が好きなんです。
それにわたしより他人が好き。
ってことはわたしは一番下なのかもщ(゚ロ゚щ)
ま、空気だから、いいんですけどね(笑)

そらちゃんはみんなに平等で吠えなくて、
おりこうワンコなんですねぇ。
おんぷもうちに来たばかりの頃は声が出ないんじゃないか?って
心配しちゃうぐらいの子でしたが、今では
猛烈吠え爆走犬になってしまいました。
どこかで間違えちゃったようですe-263

ぼ、暴走…じゃなく
ば、爆走犬………。
ど、どこかで間違えませんように…(祈)(笑)

★モリユさん
暴走されては困りますが、
爆走ならまだOK・・・じゃないかi-229
うちのおんぷは家の中でおもちゃで遊ぶとき、
イノシシのように爆走してます。
なので床がキズだらけです(笑)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
