スポンサーサイト


月はじめはお風呂の日。

夏場は暑いからどうしようか迷ってたんだけど、
昨日ちょっと涼しかったので、決行することにしました。
前回から一ヶ月ちょっと経ってるしね。
おんぷはすでに予想がついてるみたいだけど
当たり!シャンプーするぞ。
0811-1




どんなにお断りしても時間の無駄ですよ。
お風呂場へ連行です

おんぷはシャンプー中、固まるタイプです。
そして終わって出てくると、じたばたします
とりあえずタオルに顔をこすりつけ、
0811-2




タオルを持って座ってるわたしに突進し、
0811-3




一段落。
0811-4




そしてされるがまま。
これがいつものパターンです。
0811-5




家でシャンプーしたとき、みんなドライヤーどうしてるのかなぁ?
おんぷは長毛だから自然乾燥させるには時間がかかっちゃう。
長い間地肌が湿ったままではあんまり良くないような
気がするので、いつもきっちりドライヤーで乾かします。

でも夏場は暑いと思うのよ、おんぷもわたしも。
なのでもじゃもじゃなおしり毛のとこだけ乾かし、
その他は軽く乾かすだけにしてみました。

そしたらおんぷが固まってるのですよ
そんなおんぷをみてるとわたしが気になっちゃって・・・。
0811-6

結局、全体的にもうちょっと乾かしました



0811-7

いや~、やっぱりたまには洗ったほうがいいねぇ。
つるつるでかわいくなったよ~。

♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。
おんぷちゃんのシャンプーのパターンはチャーリーと似てます。
うちはね、夏場はドライヤー、プラス扇風機ですよぉ~。
乾きが早いです。
最後の写真のおんぷちゃん、とっても可愛い♪
そうそう、お城のハスの花、朝行くとたくさん咲いてますよ。i-239

♪の肉球が相変わらずピンク!
最後の写真、目がクリッとしてて可愛い~e-68
クーピー撫でると手が臭いのでシャンプーしなきゃ・・

夏場のドライは嫌だよね~
昔、旅行から帰ってきて、ホテル帰りのボギーを洗ったんだけど
疲れちゃって、生乾きで終了しちゃったら、
全身にボロ(皮膚が荒れた状態)が出ちゃって
トホホになっちゃいました。
それからは、クーラーがんがんの中で
汗だくでキッチリドライです。

ドライ時間を少しでも短くするために、
超吸収タオル使ってます。
(水泳とかで使うやつ。絞って何度でも吸うやつ)
このドライをしっかりするのとしないのとでは
ドライ時間に恐ろしく差が出ます。

♪は、大きいからその分大変だと思うけど
がんばってね~

コメントありがとうございます。

★チャーリーママさん
あ~、うちも次回から扇風機も使おうと思います!
おんぷが来てからわたしはパー子のように
写真を撮っていますが、なかなかうまく
撮れないんですよねぇ。
でもこの最後のはかわいく撮れてると思いますi-278
ハスの花情報もありがとうございます!
やっぱり朝か・・・。


★アモさん
おんぷの肉球、シャンプー後と、雨の日の後に
ピンクに戻ります(笑)
おんぷってたまにほんと可愛く写るんですよねぇ。
実物はオス?って聞かれる感じなんですけどねi-229
クーピーは背中も犬臭がするのですか~??
おんぷは足の裏がにおいます。


★じぇにさん
あ~、やっぱり、生乾きはお肌に悪いのですねぇ。
おんぷもちょっとお肌が弱いので、気をつけないと。
うちにマイクロファイバータオルならあるんですけど、
これもだいぶ水分吸収するけど、
1回吸っちゃうと終わりなんですよねぇ。
絞って何回も使えるやつ、いいですね!
うちも買ってみようかな~。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
