

さらに涼しいところへ~!!

箱根の次に、さらに涼しそうなところを探して
移動してみました。
次の目的地は、白糸の滝!!
滝なら、きっと涼しいはず!!

で、結構な距離走って、あと5分で滝ってことで
なんだかお天気が崩れてきました
0810-1




その後滝の無料駐車場に到着しましたが、
予想通り、雨が降ってきちゃいました。
外が急に夜になったみたいに真っ暗ですよ( ̄∇ ̄;)
0810-2




雷も鳴ってるし、雨がだんだん強くなってきて・・・
滝は諦めて富士ミルクランドに行きました。
「子ヤギ産まれました!」とか、「ドッグラン、オープン!!」って
書いてあるのに、車からおんぷは一歩も降りれませんでした・・・。
バケツをひっくりかえしたような大雨と、猛烈な雷なのよ。
そして売店は停電してます←すぐ復旧したけど。
0810-3




いや~、ひどかった。特に雷!!
ゴロゴロ~なんてもんじゃないの。
爆音ですよ。
おんぷはふつーにしてましたけどね。
雷嫌いなワンコだったら、パニック確実ですよ。
(おんぷは地震の時は飛び起きますが、雷は平気です。)
0810-4





せっかくきたけど、この天気じゃね・・・。
仕方ないので帰ることに。
ミルクランド周辺では信号も消えてました( ̄∇ ̄;)
0810-5




あ~、せめて子ヤギだけでも見たかったな。
0810-6




それから2時間も経てばすっかり天気も回復したんですけどね。
最近の天気は変だねぇ。
0810-7




そうそう、東名の鮎沢PAに寄りました。
ここのサービスエリア、山をしょってる感じなのです。
雨が降ったせいもあって、気温はなんと20度。(6時頃)
すごい涼しい!!
しかもドッグランがありました。
0810-8




雨上がりのドッグランなんていつもなら遊ばせないのですが、
この日はしょうがないね。走らせちゃいました。
足はもちろん泥んこですが楽しかったみたい。
写ってないし
0810-9




よかったねぇ。
0810-10

でもわたし、ここでなんかの虫に内ももを刺されましたよщ(゚ロ゚щ)
ちくちく痛い気がして、その後痒くなって、今日なんて
赤くなってます。直径4~5センチってとこです。
なんだこれ。

涼しいとこを求めて出かけ、最終的には涼しいとこにたどり着いたけど
大雨と強烈な雷に遭遇し、謎の虫の刺されたあたしって一体・・・。

♪ランキング参加中です。
押してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

comment

管理者にだけ表示を許可する

♪ちゃん、車はぜんぜん平気なんですね!
そらは15分迄はなんとか持ちこたえますが
それ以上だと、もどしてしまいます。
最初から決まっているお出かけの時は
朝飯抜きです。

あれや、これやと思い出深い避暑になりましたね。
ハプニングほど、後々まで話の種になるもの
だから。。。
♪ちゃんが雷、平気だから良かったような
ものですが。。。

9日だったら我が家も朝霧にいたんですよーv-344
FDGでプチオフ会→河口湖で1泊でした。
雷&雨はホント凄かったねv-405
FDGから河口湖へ移動中(15時前くらいかな?)朝霧高原の道の駅らへんで
もの凄い稲光と雷が落ちる瞬間を何度も目撃v-399
道路から50mくらいの所にも落ちましたv-406
テレビとかでは見たことあったけど
生の迫力は凄かったです・・・
もう遭遇したくないわv-356

コメントありがとうございます。

★モリユさん
先代犬は車酔いひどかったので、お盆に帰省するときは
とても連れて行けず、病院に預けたりしてました。
おんぷは車で出ちゃうのは鼻水だけなんです(笑)
窓が鼻水の跡だらけで、大変なことになってますけどねi-229

それに雷、ほんとすごかったんですよ。
車に落ちるなんてことはないよねv-404って
本気で思うぐらい、ひどかったです。


★サラ子ははさん
あら~!うちも9日にいましたよ~。
ほんと、雨と雷すごかったですよねぇ。
落雷、道路から50mってすぐそこじゃないですかv-399
怖いですねぇe-330
わたし、車に落ちたらどうしようとか、傘に落ちたらどうしようとか
思いつつも、あの雨&雷の中アイスだけは買いに行っちゃいました。
雷の恐怖より食い意地が勝ってしまいましたi-229
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
