スポンサーサイト


鯖がいっぱい・・・。

昨日釣り大会だった旦那。
結果、5位入賞でした~
船ごとに5位まで商品がでたんだって。

なんか、コンパクトな釣りセット?をもらってきましたよ。
左は参加賞の干物セット。
0804-2




ちなみに釣れたのは全部鯖!!
40数匹釣って、持ってかえってきたのは30匹ぐらい・・・。
0804-1


わたしは釣りはしないけど、キャッチ&リリースってすきじゃない。
捕ったら食え!!派なので、とりあえず全部さばいて
冷凍しとくことにしました。
旦那と作業を分担し、ひたすら鯖をさばいて・・・。
漁業&魚屋って大変だねぇ~щ(゚ロ゚щ)


そうそう、おんぷと留守番してる間に
キノコを干してみました。
0804-3

干すとうまみ成分が凝縮されるって聞いたけど、
どうなんでしょ。おいしくなったかな?


袋に入れてたらおんぷがすごい勢いでやってきましたよ。
0804-4




おやつと間違えたでしょ。
0804-5

さすがにきのこはおやつにならないよねぇ。
そーだ、今度芋でも干してみようかね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。はじめましてm(_ _)m
ももたママのブログから飛んで来たそらママ(モリユ)
です。ももたんとは実家(里子の一時預かりさん)が
同じで、しかも白黒!! まるで兄弟のようです。

ももたママのお友達が「白黒マニア」というリンクを
貼ってますよ。(もう、知ってたかなぁ?)
http://happyanko.seesaa.net/
こちらのつぶあんちゃんももちろん白黒です。

また遊びに来させていただきます。
PC教室に通いながらの拙いブログも開設しています。
お時間のある時にでも、遊びにきて下さい(*^o^*)
http://blog.goo.ne.jp/moriyu_1956

うまみ成分が多くなるというより栄養価がグンと高くなるって聞きましたよ>干しキノコ
ビタミン類とかが・・・不確かな記憶

鯖・・・orz
魚嫌いな私返しの手強いヤツだ

それにしても♪の笑顔って百万弗どころじゃないね
私の知っている笑顔のなかでぴかいちだよ♪

はじめまして^^

こんにちわ~
初コメントでドキドキ中です(汗)

うちの白黒、サマーカットしたボーダー?
って言われたことありますよ(笑)
そんなに短くカットしたボーダー見たことないんですけど・・・

またおんぷちゃん見に来ますね♪

コメントありがとうございます。

★モリユさん
はじめまして~。
おんぷがうちにきてから、なんだか
白黒が気になるようになり、
先日巨大な牛のぬいぐるみを
買いそうになりましたi-229
そらちゃんにつぶあんくん、見てきちゃいました。
は~、かわいいです~i-233
また来てください!


★遊子さん
干したキノコを味噌汁にしてみましたが
旦那は何も気付いてませんでした。
味に変化はあまりないみたいですi-229
おんぷの笑顔、褒めてくださってありがとうございます!
うちのおんぷ、ほんとかわいいんですよi-278
いつかどこかでお会いしたとしても、
毛づやと笑顔だけは褒められるかも!です(笑)


★momotaママさん
実はわたしもずっと読み逃げしてました。
コメントってなんかしずらいんですよね・・・。
でももらうとすごくうれしいです!
それにわたし、チャーリーママさんのとこを
いつもとても参考にさせていただいているので、
ももたくんのブログにも出てきたとき、
お~っщ(゚ロ゚щ)って思いました(笑)
また来てください~。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
