スポンサーサイト


間違われてるような・・・。

うちのおんぷはボーダーっぽいです。
よく間違われます。
0731-1




フリスビーもちょっとできます。
0731-2

雑種のことをいつの頃からかMIXって呼ぶようになったじゃ
ないですか?雑種は雑種じゃん?って思ってました。
なにも無理にこじゃれた呼び方しなくてもって。

某TV番組でMIX犬の飼い主がうちのこは雑種じゃなくて
MIXです!!って力説してるのをみたときも、
どっちも一緒じゃん?って思ってました。
でもおんぷがうちに来て、ちょっとわかったような・・・。

何犬かと聞かれて雑種ですと答えたときに
「なんだ、ボーダーじゃないのか」とか
「雑種ならお腹も強いんでしょ」とか言われると
なんか・・・ひっかかる!

うちの子は雑種だけどお腹もお肌も強くないしщ(゚ロ゚щ)
食べてるごはんだってお外国製のオーガニックな
ごはんだしщ(゚ロ゚щ)
雑種ですけどなにか問題でもщ(゚ロ゚щ)
なんて、ちょっと被害妄想入ったりしちゃうのです。
犬界一かわいいと思ってる愛犬をばかにされたようなね。
大げさですが。
まぁ、わたしの場合ですけどね


今朝おんぷと散歩中、農業やってるおじさんに
昨日はありがとう~、旦那が野菜買ってくれて。
と言われました。

・・・はて?うちの旦那が野菜を??
6~7時には閉まっちゃうおじさんの売店で???
0731-3

わたし、どこの奥さんと間違われてるのでしょうか?
そしておんぷも、どこのボーダーちゃんと
間違われてるのでしょうか( ̄∇ ̄;)?

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

comment

管理者にだけ表示を許可する

ホントに雑種だって血統書だって○○犬だって
何だっていいですよね~、全く。
犬は犬なんだし、飼い主からすれば可愛いのはどんな犬だって一緒。
でもたぶん私もおんぷちゃんを見たら
ボーダーコリーダと思っちゃいますね、きっと(笑)。

わかります!!わかります!!!
雑種って何だか
いいイメージに聞こえないんですよね~。
確かに混ざった種なんですが・・・
MIXのほうがイメージが良いというか・・・
ナンでしょうね~、
最近はそうでもないですが
年配の方には
「MIXは血統書もないし
値段が付かないから
血統書がない子に比べると劣る」的な
考えがあるような気がします。
その間違った古いイメージをなくす為にも
MIX犬という呼び名が出てきたのかな?
なんて分析してみました。笑


生活のパートナーである家庭犬に対し、純血であるかないかなんて全然関係ないよね。
どっちも犬だし。
両方飼ったけど、どっちもいい子でいい子でも~(*^。^*)
差なんてありません!!

コメントありがとうございます。

★じゅんさん
そーですよねぇ、何犬でもうちのかわいい愛犬に
かわりはないんですよね~。
うちの旦那は他人になんて言われたってそんなの
どーでもいーじゃんって言ってます。
まぁ、その通りなんですけどね( ̄ー ̄;)
それと、わたしもおんぷを最初にみたとき
ほぼボーダーじゃん?って思いました(笑)


★ファボリままさん
なんか、雑種=0円でしょ?って感じがありますよねぇ。
純血種ってお値段それなりだから、価値も高い!って
わけでもないと思うのですがねぇ。うちのおんぷに
「どうせ飼うならちゃんとした血統の犬にすればよかったのに」とか、
「なんでわざわざ成犬なんか飼うの?」とか言ってくる人も
いるし・・・←うちの母ですщ(゚ロ゚щ)
まぁ、今ではおんぷにメロメロなんですけどねi-229

★まろ母さん
純血種は基本的な性格や成犬になったときの大きさが
予想できていいと思うんですけど、可愛い度とか、
おりこう度には雑種との差なんてありませんよね!!
ほんと、うちのおんぷもかわいいんですよ。←すいません(笑)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
