スポンサーサイト


謎の音。

最近うちのPCの調子が悪いです。
今日なんて、なんか変な音が・・・。
虫の羽音がするような気がするのです。

で、耳を近づけてよーく聞いてみたら、
PCからじゃない。
窓とカーテンの間に虫でもいるのかと思ったけど
それも違う。

・・・気になるなぁ。
で、しばらくしてまた音がする!
0710-5

で、窓をみたらやっぱりなんか虫が雨戸っていうか、
シャッターの間から出て行ったのが見えた気がする
なのでちょっとだけシャッターおろしてみました。

で、しばらくみてたら虫が戻ってきましたよ
よくみたらハチ!!!
0710-3




多分、トックリバチだと思うんだけど、泥団子持って
戻ってきたんですよ、ほそーい蜂が
あのね、よく撮れてませんけど、結構でかいのよ。
手足がぷらーっと長くて。
こわい~。
0710-1




ハチには悪いが、ここに巣を作られては困るので、
出て行ったのを確認し、急いでシャッター全部閉めちゃいました。
これでとりあえず、安心!!
と思いきや数分後、なんかまた音がしてるような・・・。


も~、あたしは蜂、大キライなんだよ~щ(゚ロ゚щ)
なので雨戸を開けて、蜂が出入りしてるところを塞いでみました。
あたしにしてはがんばった!!
0710-8

が、戻ってきたハチはテープのちょっとのスキマから
中に入って行きました・・・。
ま、ここを塞いでも、他にも入れるところはありそうだけどね・・・。
どうやらシャッターが収納される部分の奥の方、
見えないところに巣を作ってるみたい
やだなぁ、どうすりゃいーんだщ(゚ロ゚щ)



あ、そういえば実家の玄関にはアシナガ蜂の巣があって、
2軒隣の家にはスズメバチの巣が・・・。
ある日実家のアシナガさんちにスズメバチが攻めてきて、
大変だったんだって~
0810-4

トックリ蜂は怖いハチじゃないみたいだけど
見た目は十分怖いよ
家の前の道路にはスズメバチが死んでたし、
いつのまにかうちに巨大な巣があった!
なんてことにならないように
点検しないとねぇ。

あ~、これからの時期、おんぷと散歩してるわたしは
かなり挙動不審だと思われます・・・。
日頃ぼさーっとしてますが、虫の気配を感じた瞬間、
猛烈機敏な動きに!
すごいへんだろなぁ

♪ランキング参加中です。
押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


comment

管理者にだけ表示を許可する

わかる!わかるー!!
家も名古屋時代に、蜂がベランダに巣作り始めて、
慌ててネットで種類調べたら、同じとっくり蜂でした。
泥ダンゴが、少し大きくなってきたので
蜂が留守している間にこそげ落として、
ベランダ中に殺虫剤噴霧しといたー

マジで蜂って怖いよね。
この間なんてね、洗濯のピンチのついた四角いの
取り込んでしばらく家の中で干しておいて、
何度か床に落としちゃって・・・
いよいよ畳むか・・って思ったら、
タオルに何とクマンバチが歩いていたっ
そーっと、そーっとタオルごと
ベランダに放り投げました。
もう足はガタガタ、手はブルブル
でも、とーしゃんにはイマイチ伝わらないの、この緊迫したのが。。。

長くなっちゃってごめんね
おんぷが刺されませんよーに

コメントありがとうございます。

★じぇにさん
え~!!!!クマンバチ!!!!!!!
自力でベランダに出せたなんてすごい~v-406
猛烈ピンチでしたねぇ・・・。
そうそう、そーなんです!その緊迫感、うちの旦那にも
ぜーんぜん伝わりません。
今日旦那は虫取り網持って外に行き、
ふつーにハチ捕獲してましたe-263
旦那は家に巨大クモが出たときも網で捕獲する係を
やらされているので、網さばきに自信があるようです・・・( ̄ー ̄;)

黒いワンコの方がハチに狙われるそうなので、
ジョイちゃんもお気をつけてください~。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
